牙狼 魔戒ノ花でL.F.O.Gが出現したら話が変わってくる

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第30回
著者
しおねえ
梅雨も明けて、最近はすっかり夏。みんな日焼けしないようにと日傘をさしたり、信号待ちで日陰に身を寄せたりしています。そんな中、ただ1人日傘もささず日なたにつっ立っている女。それが私。

私は全く日焼けを気にしない。それどころか、焼けたくて仕方がない。肌が白いと太って見えるという話をよく聞くしね。

だから、最近海に行った時も全く日焼け止めを塗りませんでした。おかげで肌は赤くなって、少し経つと皮がボロボロに剥けて、今はちょっと黒くなりました。いいぞいいぞ、その調子だ。

誕生日を迎えてからは何かとついてないことが続いているせいか、最近はそんな小さなことにも喜びを感じるようになりました。


さて、今回は牙狼 魔戒ノ花のお話。

仕事の後、状況の良さそうなガロを発見。もう20時を回ろうかという時間からMAXタイプを打つことに若干の抵抗は感じたけど、短時間でも回るなら打ちたい。とりあえず5000円打って回らなかったらヤメようと決めて実戦開始。

すると最初の1000円で24回転と好感触。その後もだいたい保3以上をキープといい感じで回ってくれるので、ガセの擬似連すら出ずにサクサク消化できます。リーチがかかっても、ほぼノーマル止まりで時間効率がいい! …けど、こう淡泊だと当たる気がしなくなるよね(笑)。

むしろ「いくら保3以上が多いからって、もう少し何かあってもよくない?」と思ってしまうほど。


黙々と投資を続ける私。時刻はまもなく22時。本当に何も起きず、投資は29500円。さすがに22時以降に現金投資はないなと、ICカードに入っている最後の500円を玉にしたところで真牙狼モードに突入。

先に結果を書いてしまいますが、当たりまでの演出の流れは完璧でした。

擬似3して、魔天使からのF.O.G…そしてL.F.O.G。発展先は牙狼SPリーチの超魔竜、赤タイトル。最終煽りは剣ではなくボタンでしたが


見事大当たり。

しかし揃った図柄は2で、ラウンド中の演出も失敗。アタッカーのVポケットにも玉が入らなかったので、時短確定の心滅ラッシュに突入です。その時短も、一度のリーチすらなく通常時へ戻りました。


時刻は22:15なので、さすがにここで実戦終了。

上皿の玉を抜いていると、残りのヘソ保留でSPリーチに発展。F.O.Gも出てきたけど、「まぁないな」と特に期待せずに見ていたら…そこからL.F.O.G出現!

「ええ!? そうなると話が変わってくるんですけど!」と液晶を見つめていると、発展先はレギュレイスの赤タイトル。うーん、微妙。

それでも今当たったら5連くらいはいけそうなので成功を願ったけど、残念ながらハズレ。

大当たり1回分の出玉を流して、今度こそ本当に実戦終了です。

今回の収支は

投資…30000円
換金…7000円
収支… -23000円

という結果になりました。

回転率は最後まで1000円あたり24回転を維持していました。もうちょっと早くから打ちたかった。

でも、今回は負けてしまいましたが期待値はプラスだからOK。長い目で見たらいい結果に結びつく稼働だったと思います。今後も優秀台を見つけられたら積極的に打っていきたいですね。


そういえば、日焼けで皮がボロボロになった私の肌を見た編集さんが「どうしたの?」と聞いてきたので、「日焼け止めを塗らずに海に行ったらこうなりました(笑)。黒くなってきてちょっと嬉しいです」なんてヘラヘラしながら答えた私に、キツい一言が…

「将来シミになっても知らないよ」

日焼けはいいけどシミは嫌だ! 今はよくても、この日焼けが積もり積もってシミになるんですよね。

なんだか今回の稼働とカブるけど、長い目で見てシミにならないように、これからは日焼け止めを塗ろうと思います。

てなわけで、換金した7000円で日焼け止めを買いました。これからは稼働も日焼け対策も未来を見据えて取り組んでいこうと思います(笑)。

ではまた次回、CoNeでした☆


最後に、夏らしい写真を1枚。先日お仕事で浴衣を着ました。

そういえば、最近はお仕事以外で浴衣を着る機会がないですね…ちょっと寂しい。夏が終わる前に着る機会があればいいなぁ。

でも花火大会はあまり好きじゃないんだよな。大きな音が苦手なので…(笑)。