パチスロ大作戦・夏の陣開催

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第99回
著者
宇惨臭蔵


2016/8/12〜13
コミックマーケット90
@東京ビッグサイト


夏の祭典として東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット90」に、パチスロメーカーのネットが企業ブースを出展。




「ネットのパチスロ大作戦・夏の陣」と題されたブースでは、10月中旬よりホールへ導入されるパチスロ新機種『プリシラと魔法の本』の新作キャラクターグッズのほか、『十字架3』の新作グッズや定番商品が特別価格にて販売されていたぞ。また商品購入者には『プリシラと魔法の本』を試打できる「プリシラボーナス大作戦」の参加券がプレゼントされ、多くのファンがいち早く期待の新機種を体験していたのだ。



『プリシラと魔法の本』はシンデレラブレイドシリーズの外伝となっており、スペックは純増約2.0枚(ボーナス込み)のA+ART機。擬似ボーナスであるプリシラボーナス(BIGとREGあり)はストックタイプで、魔時リンクシステムと名付けられた周期抽選が特徴となっている。

今回の夏コミはパチンコ・パチスロ関連企業の出展はネットだけとパチンコ・パチスロファンにはちょっと寂しい感じだったが、それでも企業ブースが出展されていた12日には15万人、13日には17万人が来場と相変わらずの盛り上がりだったのだ。
(宇惨臭蔵)