パチンコあるある「初打ちでの即当たりはポカン状態になる」

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第28回
著者
しおねえ
携帯復活しやした!

今までかなり古いタイプのAndroidを使っていたので、いい機会だと思ってiPhoneに変えようと思って携帯ショップの店員さんに相談してみました。

しかし、店員さんの話では2ヶ月ほど待てばiPhoneの新機種が発表されるのではないか…? ということでした。iPhone6SやSEモデルを買うにしても、少し待った方が安く買える、または新機種のiPhoneを買うことを検討してみてもいいのではとオススメされまして。

携帯事情に全く詳しくない私は言われるがまま保険を適用して、今まで使っていた機種の新品を送ってもらうことにしました。

そういうわけで、携帯は今まで使っていたものと変わっていません。勝手知ったる機種なので今まで通り使えると思っていたのですが…。

なんだかアプリがたくさんバージョンアップされていて使いにくい。基本、バージョンアップもアップデートもあまりやらない方なので…。

今は、そんな使いにくい携帯で頑張ってコラムを書いています(笑)。


さて本題。今回は収録が終わった後にさやかさんとノリ打ちしてきました。

さやかさんって見た目は若いけどライターとしては大先輩。20歳くらいから辰巳にいたので、ヒラヤマンはもちろんのこと何気に以前必勝本に所属していたセレブさんとかよりも先輩だったりするんですよ。

若い頃からこの業界にいるし、実際見た目も若いし、あんなにリュックが似合う33歳いませんよ。

あ、まだ誕生日前だから32歳ですね、さやかさん、大変失礼しました(笑)。


実戦機種はベルばらのミドル。私は初打ちだったので、さやかさんに教わりながら打ちました。

打ち始めて早々、4回転で擬似2から時計役モノが発動してヒストリアリーチへ。これがヒストリーレベル3の衛兵隊の決闘(赤タイトル)に発展。

何もわかっていない私はポカンとしていたけど、リーチ中に時計煽りが発生した時に「それ結構アツいよ!」とさやかさんが声をかけてきました。

とはいえ、どうなったら当たりなのかわからない私は引き続きポカン状態(笑)。でも、「あれ? 時計がレインボーになってるような…」と思った直後にさやかさんが当たりだと教えてくれました。

揃ったのは通常図柄だったけど、


15R確変に昇格。

「チョロいっすね(笑)」なんて調子こきながら確変を消化し、15R3回、10R2回の5連チャン。66%継続にしては頑張った。ビギナーズラックってやつですかね。


そのビギナーズラックがまだ続いているのかどうかわからないけど、時短が終わって3回転で再びわけもわからないまま大当たり!

まあこれは単発だったけど、早い段階で持ち玉遊技できるようになったのは大きい。これは快勝の予感。


しかし、その後は2人ともなかなか当たらず…次にチャンスが到来したのは持ち玉が1箱になった頃でした。

さやかさんの台に、最初の初当たりと同じくヒストリアリーチのレベル3、しかも時計煽りまで同じように発動して


大当たり!

あとで調べてみたけど、ヒストリアリーチレベル3の時計煽りって期待度81.1%もあるんですね。

ヒストリアリーチ自体はそれほどアツくはないけれど、時計煽りが発生すると一気に期待度が上がるみたいで、レベルによっては大当たり濃厚のものもあるようです。

これでさやかさんもやっとこ大当たりを引くことができたのですが、残念ながら通常。時短で引き戻すこともできず、その後しばらく打ったところで残り少ない持ち玉は消滅したのでした。


この時点で時刻は21時30分ぐらい。実はこの後2人とも予定があったんだけど、まだ少し時間があったのでお互い総投資5000円までと決めて続行です。が、合計10000円程度の投資では残念ながら何も起きませんでした。


というわけで、今回の実戦は1人5500円負け。1人5000円までのつもりでしたが…最後にさやかさんが返却ボタンと間違えて玉貸ボタンを押してしまったので、500円ずつ打っちゃいました(笑)。

ここで当たればナイスミスだったのになー。残念っ!

負けてしまったけど、久しぶりにさやかさんとノリ打ちできて楽しかったです。よく知らない機種を誰かに教わりながら打つのも新鮮で楽しいし、また一緒に打ってもらおーっと♪


ちなみに回転率に関してはボーダー以上だったので、ストレスなく楽しめたのですが…また展開に恵まれない時期がやってきたみたいで、最近は目も当てられないような酷い勝率になっています。

昔と違って今のスマホは高いみたいだし、機種変更は高価なお買い物です。

iPhoneの新機種が出るまで、あと約2ヶ月くらい? できればそれまでにiPhone貯金をしておきたいところです。

そのためにも優秀台の稼働を増やさないとダメですね。


ではまた次回、CoNeでした☆