2016年、貢献している機種と足を引っ張っている機種ランキング

シリーズ名
回胴皇帝的必勝塾ドッカーン (毎週木曜日更新)
話数
第25回
著者
スロカイザー
夏襲来!! 朝起きると肌着がベチョベチョ、何もしていないのに額から汗が流れる季節がやってきた。一番好きな季節を挙げろ、と言われると「秋」と即答する私にとって、試練の刻としか表現できない季節。
※漫画『フルーツバスケット』にハマっていたときは「冬」と答えていたけども。

しかも、救世主クーラー様が情けない悲鳴を上げて人生をリタイアされたので、ナイトメア生活に拍車が掛かっている。「直せばイイじゃん」というツッコミをされそうだが…


業者を呼ぼうにも、この腐海の森をどうにかしないと呼べないのだ(恥ずかしい+作業ができない)。

「掃除すればイイじゃん」と突っ込まれそうだが、こんな暑い中で掃除をしたら間違いなく私は死んでしまう。ああ、今年の夏は我慢して年末の大掃除に全てを託すしかないな。


皆さんこんにちは、夏といえばロマンスなのだが、そんな経験を一度もしたことがないスロカイザーです。ロマンスカー(小田急)なら一年中乗っているけどね。

浴衣姿の女の子と花火大会に行って、輪投げに綿菓子、くじびきや金魚すくい…太鼓のリズムでワクワクしてみたいものだ。

さて、7月は珍しく…もとい、超珍しく+15万円と大勝して終わったので、今回はその思い出話をしよう。


〜上旬〜


『プレミアムビンゴ』でセブンドリームが発生→354Gゲットで喜んでいたら、残り99G目に「究極Hooah!」が発生して4桁ビンゴりました、これで人生2度目の4桁ビンゴだ。

途中の上乗せがイマイチだったので一撃4000枚ちょっとで終了したが、なかなか素敵な想い出ができた。ただ、他の機種でボコボコにされて投資が嵩んでいたので、プラス額自体は4万円弱だったのが悔まれる。

7月上旬に行なった他の実戦は、細かく勝ったり負けたりを繰り返しただけなので特筆することはない。


〜中旬〜

『パチスロ必勝本男(8月24日発売予定)』の動画収録がついに終了。なかなか無茶な立ち回りをする実戦ばかりだったので、財布の中がかなり悲惨なことになる…と思っていたが、世の中なんとかなるものだな。

詳細は控えるが、ミラクルな動画ばかりなので発売されたら是非とも手に取ってほしい。ちなみに読むと勝率アップに繋がる…そんなお得情報はまったくないぞ。うむ、収録では本当にハジメテな経験ばかりしたな(遠い目)。カイザーのハジメテを括目せよ!!


宣伝はここまでにして話を戻そう。皆も知っての通り、ART機の阿良々木くんは私にとって今年一番の稼ぎ頭。最近、負けることが多くなってきたが(設定状況が悪くなった?)、それでもトータルでは余裕でプラス。

ノーマルタイプになっても、その相性は良好だった。前作同様、1回の勝ち額は多くないけれど勝利を積み重ねて頑張っていきたいものだ。

ちなみに、この機種は(レア役後に)1確目を狙うかなり極端なゲーム性なので、しれっと出現するリーチ目が好きな人にはあまり評判が良くないみたい。私はこういうノーマルタイプもアリだと思うのだが…、1確目がズルっと滑って降臨したときの快感は病み付きになると思うのだが…うーむ。


〜下旬〜

ついさっき「ART機の阿良々木くんは私にとって今年一番の稼ぎ頭」と書いたばかりだが、めっちゃ嘘をついた。昨年、最も足を引っ張っていた『SLOT魔法少女まどか☆マギカ』が大躍進を遂げて、今年一番の稼ぎ頭に急浮上していた。最近の魔法少女さんたちは、マジで何でも引ける状況だ。エンペラータイムに入ったのかな。


うむ、こんな感じの1カ月だった。

で、8月に入ったばかりなのだが、今月は既に+10万円オーバーとなかなか調子良いのでこのまま昨年の負け(の一部)を取り戻したいものだ。

【2016年、収支に貢献している機種】
1位:奇跡と魔法… +34万1000円
2位:ARTかみまみた… +19万8500円
3位:スタイリッシュ… +9万9500円
※8月3日現在

【2016年、足を引っ張っている機種】
1位:神様… -13万1500円
2位:ガチャガチャンス… -8万500円
3位:ソウリンちゃん… -6万7000円
※8月3日現在

機種別の収支ランキングを見ると今年かなり勝っていそうな気がするが、-2〜5万円前後の機種が沢山あるので実はそこまで勝っていなかったりする。