真田純勇士ラブストライク実戦(後編)「ナイスTAGでレア役を引きまくったら…」

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第26回
著者
大和
自分とカイザーさんは、誌面やコラム、DVDの動画などで、たまに恋愛の話をするのですが、そのたびにみんなの失笑を買っています。さらに「恋愛してなさすぎて、考えをこじらせてるのが伝わってくる」と言われます。

実際のところ、パチスロライターになってからまともな恋愛はしていませんし、それに近いものといえばガールズバーでの擬似恋愛(自分はピュアな恋愛だと主張してるのですが周りが…)くらいですからね。

最近では、後輩の女性ライターにセクハラをして、蔑まれることに喜びを感じるようになってきたので、これはちょっとヤバいなと(ちなみにこれは後輩の畑君の性癖でもあるため「畑スタイル」と呼ばれています)。自分で言うのも何ですが、完全にこじ連(こじらせ連チャン)に突入している状況ですよ。

はぁ…パチスロではなく、女の子とナイスTAGを結成したいものです。


最近、先輩にセカンドならぬサード童〇と呼ばれ、自分の恋愛感がモンスター扱いされつつある大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。今回は前回に引き続き、ナイスTAGが上乗せのカギを握る「真田純勇士ラブストライク」でのミッション後半戦をお送りします。

ミッションの内容は以下の通りです。

[1] 常夏の陣(夜)に突入させる
[2] 真田スに突入させる
[3] クンクンタイムに突入させる
[4] ロングフリーズを引く
※[1]〜[4]のいずれかを達成すればミッションクリア


前半は、出玉的にはまずまずの内容ながらミッションにはかすりもせず。なので、後半こそはやってやる! という強い気持ちで実戦に臨むと…


アツい演出からARTの入り口であるCZや、それをすっ飛ばして直撃ARTにも当選するという恵まれた展開に。しかし…


メインのARTである「常夏の陣」中に、毎ゲーム約1/12で抽選されているもう1つのART「バナナスプラッシュ」に入らず、入ったとしても1回こっきりで上乗せもナシ。

バナナスプラッシュに入れて、常夏の陣ゲーム数を上乗せして、またバナナスプラッシュに入れて…というループがこの台の醍醐味なので、バナナスプラッシュで頑張らないとダメなんですけどね。


そしてバナナスプラッシュに入ったとしても…


上乗せの期待が持てる「チャンス小役」がどちらもレア役(スイカとチェリー)となってしまう始末。30Gの間にレア役なんてなかなか引けないし、引いても上乗せ確定なわけではありませんからね。

そしてもちろん上乗せできず。これではロング継続に繋がりません。

恋愛と一緒で、失敗が続いて臆病になってしまった自分には、成功するイメージがなかなか浮かびません。


勇気を出して誘ってみると(ARTに突入すると)、何とか1回目のデート(バナナスプラッシュ)にはこぎつけるんですが、そこで結果(上乗せ)を残せず。

せめて…せめて全てが上乗せのチャンス小役となる「ナイスTAG」が選ばれてくれれば、もっと頑張れるハズ! こじ連に終止符が打てると思うんです!


そんな心の叫びが届いたんでしょうか? 次のARTで待望の…


ナイスTAG! ナイスTAGになれば上乗せ性能が大幅にアップするので、ヒキ次第では大変なことになるんです。

例えば好きな相手から「岸くん(本名)って私の好みなんだよね…あ、もぉ恥ずかしいから言わせるなっ!」みたいなことになる可能性があるんです。

ここでレア役さえ引ければゴールイン…もとい、大量上乗せも夢じゃない…


何故でしょうか? MAXマークの付いているレア役を引いたわけじゃないから上乗せが確定するわけではないのですが、せっかくレア役を引いても全く仕事をせず。

結局最大の見せ場はナイスTAG(しかも上乗せナシ)という、なんとも地味な展開のまま、実戦は終了。収支的にはちょいマイナスでしたが、どっと疲れ、なんだか屈辱的大敗をしたようななんともやるせない気持ちになってしまいました。


CZやARTには良く入っていたので、もしかしたら設定は悪くなかったのかもしれません。

たらればを言っても仕方ありませんけど、ナイスTAGでちゃんと上乗せするか、もしくはミッションに挙げられている特化ゾーンに入れられていれば、結果は違っていた気がします。

ただ、これだけ上乗せできなくてもそんなに負けなかったので、比較的遊べる台なのかなとは思いましたね。


■実戦データ
総ゲーム数:5027G
BIG:18回
REG:6回
投資:19000円
回収:0枚
換金:0円
収支: -19000円


長らくお待たせしました。第3回&4回の自腹プレゼント抽選会の模様を、28日(木)の夜7or8時くらいからツイキャスにて行ないます。

詳細に関しては、大和やパチ&スロ必勝本のツイッターで報告しますので、お見逃しなく!