(前編)「真田純勇士ラブストライク」でミッションクリアを目指せ!

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第25回
著者
大和
いよいよ夏到来ですね! 皆さんは夏を満喫していますか?

自分はといいますと、昔は海に行ったり、プールに行ったり、キャンプしたり…と夏っぽいことをたくさんしていたのですが、ここ何年かはほとんどそういったことをしていません。

もっとも水系のアトラクションは頭髪的な事故が起こる可能性があるので、誘われても断っているっていうのもあるのですが。


そんな自分ですが、実は最近ガールズバーの女の子から「プールに行かない?」と誘われる激アツ演出が発生したのです。

この話を取材で一緒になった飄さんにしたら、「こりゃあ是が非でも行くしかない」と言われたのですが、残念ながら前述した通りの髪の悩みがあるので、即答できなかったんです。

そんな自分を見ていられなかったのでしょう。飄さんが「薄毛の人でもプールで女の子と楽しめる方法」っていうのをネットで必死に探してくれたんです。

しかし、出てくる内容は「プールに行かないように説得する」とか、「プールがいかに魅力のない施設なのか説いて、違う施設に遊びに行く」とか散々なものばかり。

もっともまともそうなアドバイスが「帽子を被る」ですからね。こんなんじゃ諦めたくもなりますよ。


ところが、そんな自分の悩みを一瞬で解決してくれるあるアイテムを発見したのです。それは「振りかけると頭皮のスカスカ感が目立たなくなる魔法の粉」。こいつは一発逆転のチャンス。

数年後、「この粉のお陰で、僕は独り身をやめました!」と昔の禁煙パイポのCMのようなセリフを発している自分の姿を想像しながら、ルンルン気分でその子の待つガールズバーに行きました。

プールの話をするタイミングを見計らいながら飲んでいたら、その子の最近の悩みの話に。それがお父さんが髪に魔法の粉を振り掛けるせいで洗面台が汚れていると。それでお母さんが困ってるっていう内容だったんです。まさかこのタイミングでこの話が出るとは…。

それを聞いてつい「そんなの恥ずかしがらずに堂々としてればいいのにね」って言ってしまいました。

そんなわけで結局プールの話はできず。飄さん、真剣に相談に乗ってもらったのに本当にごめんなさい。


夏になっても、いつもと変わらず週3で木村アイリ、週2でスロカイザー氏と一緒にいる大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は打つとちょっとだけ海やプールに行きたくなる「真田純勇士ラブストライク」でミッションクリアを目指します。


ミッションの内容は以下の通りです。

[1] 常夏の陣(夜)に突入させる
[2] 真田スに突入させる
[3] クンクンタイムに突入させる
[4] ロングフリーズを引く
※[1]〜[4]のいずれかを達成すればミッションクリア

真田純勇士は、基本となるART「常夏の陣」と30G固定のART「バナナスプラッシュ」を搭載しており、この2つをループさせて出玉を増やしていくシステムになっています。

このARTへは通常時32G毎に訪れる周期到達時の抽選やCZ、ボーナス中の抽選を契機に突入します。


ということで、早速ARTを目指して打ち始めると、まずは開始早々に…


REGをGET。REG中は3択の押し順当てに5回挑戦し、正解数に応じた特典が得られます。3択を当てるのはそこそこ得意なので…


2回連続当てるくらいは朝メシ前(ベル斜め揃いで正解)。3回正解でARTのチャンス、5回ならART当選となるのですが…


残りは3連続で失敗。世間はそんなに甘くないみたいです。残念ながらこのREGは何も起こりませんでした。


その後、3周期消化したところで今度は…


BIGに当選。BIG中はカットイン発生時に白7が揃えばARTに突入するのですが…


見事白7が揃いART確定。そしてそこから発生する「ほめられタイム」で基本となる常夏の陣のゲーム数を獲得します。


今回は20Gを獲得(最低保証)して、常夏の陣に突入することに。

20GのARTと聞くとしょぼく感じられるかもしれませんが、約1/12で30GのART「バナナスプラッシュ」に突入しますからね。そしてそのバナナスプラッシュ中は常夏の陣のゲーム数上乗せ抽選が行なわれるので、普通のARTとは1Gの重みが違います。


そして常夏の陣突入からわずか3Gで…


サクッとバナナスプラッシュに突入。バナナスプラッシュ中は上乗せしやすい小役(キャラ)が存在し、今回はスイカとベルがその対象となっています。

ここで常夏の陣を10G上乗せ。これで良いんです。こうやってコツコツ上乗せしながらARTをループさせるのが、真田純勇士の醍醐味なんですから…


と言ったものの、その後1/12が引けずに残りの常夏の陣を駆け抜けるという悲しい展開になってしまいました。


その後はボーナス→たまにARTというのを何回か繰り返し、トントンで前半戦終了。ミッションにはかすりもしなかったのですが…後半戦はどんな展開が待っているのか、乞うご期待です。


第4回目の自腹プレゼントの応募締め切りは7/26までなので、まだ応募してない方は前回の注意事項を読んで、下記の応募フォームからご応募ください(1人1回まで)。

そして、第3回&第4回のプレゼント抽選会は7/28の夜からツイキャスを使って行ないますので、自分、もしくはパチ&スロ必勝本のツイッターをチェックしておいてくださいね!


応募&感想はコチラ