「うわぁぁぁぁ」と思いながらも連写している私は変態!?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第30回
著者
さやか
パリのファッション業界並に流行の移り変わりが激しい女、さやかです。こんにちは。

数週間前まで空前のパチスロブームが到来していたかと思いきや、今は牙狼 魔戒ノ花ブームが来ています。って今更かよ!

移り変わりが激しいくせに、流行は世間より遅れているという…。その内「ダメよ〜ダメダメ! ってギャグ面白いよね!」とか言い出すかもしれません。

そんなわけで先日も夕方フラッと打ちに行ったら、魔戒では未体験だったガロパトゲートで当たり、14連して26000発を獲得。牙狼あまーーーーーい!!

おっと…また古めのギャグが飛び出してしまいました。

そんなわけで、身体がMAXタイプに馴染んでいる状態での実戦です。実戦機種は、私から担当さんにお願いして真田純勇士う゛ぃくとり〜にしてもらいました。

新機種は他にも遠山の金さんがあったのですが、真田純勇士と天秤に掛けたところ100グラムと10トンくらいの差で真田純勇士が勝利しました。以前、ぱちイズムのインタビューでも答えたのですが、私「ちょんまげもの」のパチンコが苦手なんですよ…。


今回のポイントはこちらです。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
ボーナスコンプリート…3000pt
超激アツ演出…1000pt
常夏の陣突入…5000pt
お買いものコスプレ全5種類制覇…2000pt
ビンゴ…1ライン1000pt
コスプレ(本人)…1000pt
※常夏の陣突入条件はエピソードラッシュ中のエピソード12話コンプリート


お買いものコスプレ全種類制覇っていうのは、ショッピング演出でちゃんと衣装をお買い物しないと達成出来ないので気をつけなくては!


機種とポイントが決定したところで、いざ実戦。

スケジュールの都合上、打てる日が1日くらいしかなかったので、決め打ちで土曜の実戦を決行。どこで打とうかと東京のホールを検索した結果、導入ホールは0件。

ファービー人形みたいに目をパチクリさせてもう一度検索してみましたが、何度やっても0件。「モルスァ!?」なんて変な声が口をついて出るほどパニックに。

冷静になって調べてみたところ、どうやら都内の導入は翌週から始まるみたいです。台を取れないと困るので、真田純勇士を導入しているホールが複数ある埼玉の某所に決めて、急いで家を出ました。

1時間ほど電車に揺られ、まずは6台導入されているホールへ行ってみたものの空き台はナシ。すぐに近くの別ホールへ行ってみると、空き台があったので確保。ひとまず安心です。


打ち始める前に、まずはエピソードコンプリートの不正がないように


今までのものをリセット! イカサマなどしませんよ!


打ってみると、いや〜な感じの回転率に冷や汗が流れます…。かといって店移動して台が取れなくなっちゃうとマズいので、移動は出来ません。

『電チューパカパカシステム』に助けられながらなんとか回していると、53回転目にミドルフリーズから擬似3連へ。

強SP発展演出の後に


バナナボート役モノと鎌之助フィギュアが合体!!

バナナの役モノが搭載されているパチンコって、及川奈央のフルーツスキャンダル以来じゃないでしょうか。


余談ですが、以前オリ法の企画で及川奈央のフルーツスキャンダルを打ったことがあります。

その時に本物のバナナで台をキープしたら2人で7万発出たんですけど、今回もバナナを持ってくるべきだったかな…。


話が逸れましたが、フィギュア合体後は


ペリーストーリーリーチ へと発展し、


大当たり!
電チューパカパカで拾った保留だったので、無条件でST突入! しかも16Rでした!


ちなみに電サポは100回転。最初の30回転がSTで、残り70回転が時短です。

確変中の大当たり確率は1/29.6、確率通りに引ければ問題ないのですが………


確率通りに引けないから問題があるのです。


再び通常時へ…。

それにしてもこの機種、かなり演出がぶっ飛んでますね。オマージュ満載なんですが、1つに絞らず複数の作品をオマージュしているから色々ととんでもないことになっています。

例えばVS本多忠勝リーチ。忠勝のフォルムは青いネコ型ロボットに似せつつ、ビックリドッキリメカ的な発言から小さなロボットがわさわさ出てきたりと、突っ込みが追いつかない! これぞ、オマージュの宝石箱や〜!

思わず封印していた宝石箱をひけらかしてしまいました。


こんな感じで演出がバカバカしいので暇はしないんですが、私的にどうしても受け付けない演出が…。

それはこちら。


なんかよくわかんない象がリーチ後に出てくることがあるんです。これがどうにも気持ち悪くって。内心「うわぁぁぁぁ」と思いながらも連写している私は変態なのかな!?


そんなこんなで306回転目、ショートフリーズ発生後のセリフが


蝶柄 です!

その後、フィギュアが合体してVS本多忠勝リーチへ発展。

リーチの途中で


ナイスタッグ も発生して大当たり! そして今回もSTに突入した上に16R。ありがたい!


今度のSTはスルーすることなく、


純勇士BONUS


REGBONUSと大当たりを重ね


3連チャン!
エピソードは1個も達成出来てないけどね。

これでなんとかドル箱は3箱になったものの、相変わらず回りは悪くて出玉はすぐに壊滅。電チューパカパカシステムでお茶を濁しつつ追加投資していると、362回転目にやっとこさコレが出現!


ロングフリーズ (舞台裏)!

これまでの初当たりでもフリーズは発生していたんですけど、ショート・ミドル止まりだったんですよ。やっとロングが出てくれました!

俄然期待が高まる中、次に出てきたのは


お前かよ!!
だから気持ち悪いんだってば!

予想外の象の出現にイラッとしましたが、


SP発展演出は超激アツの 変身失敗バージョン(1000pt) !

VS伊達政宗リーチに発展して当たりました。


ちなみにこれも電チューパカパカで拾われた保留だったのでST突入です。ありがとう、電チューパカパカシステム! このシステムがなかったら私ズタボロだったと思う!


しかし、このSTもスルーで終了。出玉をノマせた後に、少し追加投資してトータル2万円使ったところで実戦終了です。

もう少し回れば粘ったけど、ちょっと耐えられませんでした。


【TOTAL DATA】
投資…20000円
出玉…0個
収支… -20000円


●今回の総ポイント…8000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
お買いものコスプレ全5種類制覇…2000pt


ポイントは、初当たりポイントに超激アツ演出ポイント、さらにショッピング演出で着実にコスプレ衣装を買い集め


衣装をコンプリートしたので、トータル8000ptとなりました!


女の子たちがとにかく可愛いし(私の推しは三好伊三入道か根津甚八)、演出もバカバカしくて楽しかったので、 今度都内で個人的にリベンジしようと思います。

ただ、あの気持ち悪い象だけがネックだわ…。


それでは今週はこの辺で。また次回お会いしましょう!