ビッグサイトでビッグイベント

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第90回
著者
宇惨臭蔵

2016/7/24
ユニバーサルカーニバル
×
サミーフェスティバル
2016
@東京ビッグサイト


これまでにはないスケールのファンイベント『ユニバーサルカーニバル×サミーフェスティバル 2016』が東京ビッグサイトで開催された。


記者発表でユニバーサルの長谷川マーケット戦略室室長は「ファンの皆様に楽しんでいただくことをコンセプトに我々も楽しみたい」と主催者を代表して挨拶。またサミーの星野常務は「ユニバーサルさんとは色々なことをやっていきたいと考えています」と語っていたぞ。



会場内にはユニバーサルやサミーのオリジナルグッズの物販(イベント限定やコラボ商品も)、ヒット機種をモチーフにしたアトラクションやフードコーナー、さらにパチンコ・パチスロ最新機種や未来のパチンコ・パチスロのプロトタイプの展示、そしてもちろん歴代名機の試打と、楽しさ盛りだくさん! 来場したファンも見所が満載すぎて嬉しい悲鳴を上げていたのだ。



オープニングではビッグバン・ハーデスとマスクド・エイリやんによる熱戦が繰り広げらた(時間切れ引き分けで、両選手ががっちり握手!)。そして約100名のライターが登壇するなか、サミーのパチスロ新機種『パチスロ北斗の拳 修羅の国篇』とユニバーサルのパチスロ新機種『SLOT魔法少女まどかマギカ2』が、ファンにお披露目されたのだ。


またエンディングでは、新感覚音楽イベント『MAXBEAT!!-ユニバカ×サミフェスSP-』が行なわれ、サプライズで串田アキラさんも登場!



約8時間に渡るビッグイベントは、ユニバーサルとサミー、そして多くのファンのコラボでビッグに盛り上がったのだ。
(宇惨臭蔵)