しおねえが選ぶ「パチンコを打っていて一番楽しい瞬間」No.1とは!?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第25回
著者
しおねえ
ひっさしぶりにテンションアゲアゲでございます。

というのも、この前打ったパチンコがめちゃくちゃ楽しかったんですよ。今回のコラムはその実戦について書いていきますが…その前にひとつ質問。

パチンコを打っていて一番楽しい瞬間はなんですか?

大当たりしたとき?
それとも確変中?

もちろんそれらの瞬間は楽しい! でも私が一番楽しいと思うのは、回転率の良い台を掴んで打っている時ですね。


それは実戦取材でお邪魔したホールでの出来事。28玉(3.57円)交換の北斗無双を10000円打って、1000円あたり25回オーバーだったんですよ。今日はこの台と心中! 負けても悔いなし!! と意気込んで打ち込みました。

保3以上を維持していたせいもあって派手な演出はなかなか出ませんでしたが、投資14000円でやっとチャンス到来。

赤保留が連続予告3回目で金保留に出世して、エンブレム赤で決戦リーチのVS元斗皇拳へ。VS北斗琉拳希望でしたが、タイトル以外のチャンスアップは全部出て、極め付けにキリンの激熱も出現。

カットイン時に左右キーを押すと


キリンカットイン!
しかも一発告知付きでした!

写真は…普通に撮ってもキリン柄がほとんど見えないので、あえてタイミングをズラしてみました。

…というのは強がりで、もともと載せようとして撮った写真がブレてたからこれを使っただけですけどね(笑)。


一発告知が発生しているので、結果はもちろん大当たり。


しかも赤図柄に昇格してSTにも突入しました!


ST中は最近の推しメン『アイン』を選択。もともと先制重視型が好みだったんだけど、最近はお気に入りということもあってもっぱらアインを選んでいます。


しかし、このSTは16Rを1回引いて2連で終了。連チャンに関しては寂しい結果になりましたが、当たったのが16Rなのでそこそこの出玉は獲得できました。


この持ち玉で続行すると、70回転ほどであとX秒だギミックの×3が出現。×2でもそこそこアツいこの演出、×3は大チャンスです!

これが連続予告3回から神拳ゾーンに突入した後、北斗無双エンブレムが完成してVS北斗琉拳へ。

リーチ中にキリン柄の『激熱』(最後の残りX秒だギミック)が出現、他のチャンスアップも奥義以外は全部出ています。

カットイン時の左右キーでは一発告知は鳴らなかったけど、カットインがキリン柄だったので大当たりはもう目の前。


だと思ったのに…ハズレ。

嘘でしょ!?


なんて思っていたら、出てくれました。ST濃厚の復活背景!


迎えた2度目のSTでもアインを選択。次こそ頑張ってくれるかな?


デジャブかよっ!
またまた16R1回の2連で終了しました。


その後、100回転ほど回し実戦終了。

せっかく2回ともSTに入ったのに負けちゃったな…なんて思っていたのですが、

投資…14000円
換金…14000円
収支…0円

まさかのトントン。

大当たりは4回だけだったけど、ST中の16Rに助けられました。あと回ってくれたのが大きいですね。何なら端玉で取ったお菓子の分だけ勝てました(笑)。


いやーこんなショボ連でも勝てるとは、回るって凄い。今回はなかなかお目にかかれないレベルの回転率の優秀台を打つことができて大満足の実戦でした。

他県から来てくださったお客さんの中には、回るからもうちょっと打っていくって言ってた方もいましたからね。その気持ち、良くわかります! 取材が終わった後も、個人的に残って打っていたいくらいの回転率でしたもの。

パチンコを打っていて一番楽しい瞬間は、やはり回転率の良い台を掴んだときだと再確認しました。


ただ、こんなにいい台を打つと、この後ギャップに苦しみそう。東京だと今回みたいな優秀台がなかなか見つからないですからね。

でも、回る台が打ちたい! という気持ちはこれまでよりも強くなったので、頑張っていい台を探そうと思います。今日も18時オープンのホールがあるので、仕事が終わったら狙ってみようかな。夜オープンなんて滅多にないので、ちょっと期待しています。

家から遠いけど、回る台を打てるのなら苦にならない。楽しい瞬間を味わうために、ちょっくら行ってくるとしますか。


ではまた次回、CoNeでした☆