見ない方がいいと思うがVを凝視しながらパイオツをチラ見

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第28回
著者
さやか
一生懸命稼いだお金は2〜3時間パチンコ打つとなくなるよ! さやかの写畜ニッポン〜!

♪チャラッチャ チャッチャララ チャッチャラ♪

というわけで今週も始まりました。ラジオ番組写畜ニッポンです。

いや〜あっという間にもう7月ですよ。夏ですねぇ。この季節になるといつも思うのですが、銀行も電車もデパートもホールもどうしてあんなにガンガン冷房をきかせているのでしょうか。親の敵かってくらい寒いし、アレに耐えられるのってボブサップか曙太郎くらいだと思うんです。冷房対策としてカーディガンとか羽織ものを持って行くんですが、以前行ったホールではそれでも鳥肌が立つくらい寒かったし。

もうどうしろっていうんでしょうか? カーディガンじゃなくてガーディアンを連れて行けばいいんですか? ほどほどの温度設定にして欲しいですね。


さて、ここでお便りです。ラジオネーム、のり弁さんからのおハガキ。

いつも楽しく見ています。自分は最近、アニマルパラダイスを打って篠崎愛さんというグラビアアイドルにベタ惚れしてしまいました(笑)。しかしなかなか打てないのが現状なので、代わりに打って面白さを教えてもらえませんか? そして篠崎愛ちゃんをいっぱい撮ってきてください!

ありがとうございます! のり弁さんには番組特製、身に付けるだけで『ごはんですよ』のキャラみたいになれる鼻メガネをプレゼントします(フィクションです)。

篠崎愛ちゃんってロリ顔巨乳で有名な子ですよね! ロリ顔巨乳ってすごい武器だよなぁ、羨ましいなぁ。老け顔貧乳なんて悲惨ですもんね。


というわけで、今回の実戦機種はアニマルパラダイスとなりました。機種も決まったところで、今日の一曲目です。EE JUMPで『おっとっとっと夏だぜ』、お聞きください。


…長い茶番でしたが、ここからは普段通りに戻します。ていうか、ラジオ風にしたところでいつもと大して変わりませんでした(笑)。

ポイント表はコチラです。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
ボーナスコンプリート…2000pt
1R以外で3連チャン…3000pt
アニマルチャレンジ成功…2000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt
※ボーナス…アニマルRUSH BONUS・アニマルBONUS・超アニマルRUSH


継続率の上限が65%になってから、連チャンポイントを獲得するのが難しくなってきました。昔だったらST3連チャンなんて簡単だと思えたのでしょうが。しかもポイントでは、ST中は15Rしか連チャンにカウントされないんですよね〜。


では実戦開始です。

大当たり確率は1/239.1なので、簡単に当たりそうっちゃ当たりそう。前回のモモキュンみたいに、ライトミドルの下克上が起きなければ大丈夫でしょう。


打ち始めてみて驚いたのは、デフォルメされているキャラのわりには肌の質感が妙にリアルだということ!!

このサイとか見てください。


皮膚のたるみ具合とか、ちょっと気持ち悪いレベルですよ。

ゴリラが赤いとか象が紫とか、他にも色々と気になるところはありますが、サイの皮膚に比べたらどれも小さなことです。嗚呼、あの皮から目が離せない!!


そんなこんなで1万円がなくなりました。特にアツい予告はナシです。しかし、回転数は1万円で259回転。よくまわってるから余計な予告が出ないのかな?


その後、2万円目を投入したあたりで身体に異変が…。前日は6時間ほど睡眠を取っているにもかかわらず、尋常ではない眠気に襲われたのです。まあパチンコ打ちながら眠くなるなんて、これまでもよくあることなんですけどね。

ガックンガックンしながらも2万円を使い切りますが、この時点でも大した演出はナシ。回転数は大当たり確率分母2倍超えの506回転です。回転率が若干落ちたのは、居眠りのせいかしら。


眠気が覚めるような演出はいまだ起きず。モモキュンの再来かと恐れていると、572回転目に保留が緑に変化。擬似連は2回だし、まあダメだろうと思っていましたが、


タリタリ神図柄が停止して タリタリ神チャンス へ!

演出パターンは1番弱い「おまかせ」でしたが…


RUSHが止まって大当たり!


図柄もホワイトタイガーの3なので


ST確定のアニマルRUSH BONUSです。

普通の虎じゃなくてホワイトタイガーってところが神聖な感じがします。当サイトで連載中のたいがー山本さんも、ほわいとたいがー山本にすればプレミア感が出るかもしれませんね。


気付けば眠気もぶっ飛んでいました。さあ、ここからSTです。篠崎愛ちゃんが拝めるパラダイスモードを選択して消化…したんだけど、愛ちゃんのあまりの巨乳っぷりに恥ずかしくなってしまいました。

照れるって意味の恥ずかしさじゃなくて、自分が惨めになる方の恥ずかしさです。


ちなみにSTは、1/2で当選する小当たり(アタッカー開放)によって出玉を増やしていくシステムです。

また、電チューでの大当たり振り分けは30%が15Rで70%が1Rとなっています。1R大当たりと小当たりは判別しづらいので、いつまでSTが続くかわからないドキドキを体感出来る…といった感じみたいです。

しかしV確変タイプなので、恐らくアタッカーのVのところを凝視していれば1Rと小当たりを判別できるんじゃないかと思います(小当たりの場合はVに入りません)。

まあ、演出を楽しみたかったら見ない方がいいんでしょうけど、現実主義者な私は常にVを凝視し、横目で篠崎愛ちゃんのパイオツをチラ見します。


しかし一向にVに入る気配がないので焦っていると、リーチへと発展。Vに夢中になって30%の15Rの方を忘れていました。

星の数も少なかったし当たらないだろうと思っていたけど、どうやら当たったっぽい!


これはラッキー!

その後は1Rも15Rも引けないまま駆け抜けて


2連チャンで終了。
15Rのお陰で出玉は3000発ほどになりました。


再び通常時。ビックリすることに、通常時に戻った途端、再び眠気が!

退屈だからとか単調だからとか、そういった理由じゃなくて、アニマルパラダイスの通常時には眠気を誘発する何かがあるんじゃないでしょうか…。


眠気が冷めたのはST終了後127回転目。保留に『好機』の文字が出現した後に


アニマルレボリューション が発生。

図柄が金まで昇格すれば大当たり濃厚ですが、ここでは赤でストップ。

発展したのは信頼度低めの乗りこなしリーチでしたが、リーチ中に


ドデカ群 が出現して大当たり!

揃った図柄は2でしたが、アニマルレボリューションで赤図柄に昇格していたのでアニマルRUSH BONUSです。


次のSTは気分を変えて、篠崎愛ちゃんではない方のレスキューモードを選択。しかしVに一度も入らない上に、溺れた子猿を一度も助けられず


STスルー。

溺れた子猿を助けるリーチが失敗するとなんとも後味が悪いので、やっぱり篠崎愛ちゃんのモードがいいですね! おっぱいおっぱい!


さて、三度通常時。さすがに数時間も経ってるしもう眠くならないと思うでしょ? それが眠くなっちゃうから不思議なんだよなぁ。

次の大当たりも確率以内で、138回転目にアニマルレボリューション(緑)からドデカ群…先ほどと似たような演出で大当たり。

残念ながら新たにビンゴマスが空くことはなかったけど、揃った図柄が偶数だったので


アニマルBONUSでボーナスコンプリート (2000pt) 。ポイント獲得です。

しかしラウンド中は自力V入賞のアニマルチャレンジは発生せず。終了後は通常時へと舞い戻りました。

出玉は出たり入ったりで3000発くらいから変動せず。もどかしい展開です。


ところで皆さん『パブロフの犬』ってご存知ですか? 犬にエサを与えるときに必ずベルを鳴らすようにしたところ、数日経つとベルを鳴らしただけで条件反射でヨダレを垂らすようになったというものです。

私、もうアニマルパラダイスの通常時はパブロフの犬状態になってしまいました。通常時になった途端、条件反射でまぶたが重くなるようです。


朦朧としながらも打っていると、変動開始時に見慣れぬものが出現。寝ぼけまなこで必死にカメラを起動させ撮ったのがコチラ。


超激アツの魚群柄 (1000pt) !

文字通りタリタリ神チャンスへと発展し、3図柄で大当たり!


3度目のSTは篠崎愛ちゃんのパラダイスモードを選択。もう子猿を悲しませたくないんだ!

すると、10回転ほどで開放したアタッカーに違和感が。開放時間がいつもより長いな、と思ったらV穴が開放してました!

しかし10回転で1R大当たりを引いたところで、出玉の上乗せは微々たるもの。


STスルーとさほど変わらない出玉で終了。やっぱり3連って難しい。

ただ、引き戻したのが早かったので、持ち玉はようやく4000発オーバー。

また眠くなったらヤメようと思っていましたが、眠気に襲われる間もないわずか29回転で


クマノミ保留が出現し、救出リーチで大当たり!

通常大当たりでしたが、1000発ほど増えて5000発になったので、ココで実戦終了としました。


【TOTAL DATA】
投資…22500円
出玉…5067個
収支… -4500円
※3.57円交換


●今回の総ポイント…8000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
ボーナスコンプリート…2000pt


激アツ演出が思ったほど発生せず、1ラインもビンゴ出来ませんでした。なので、ポイントは初当たりと超激アツ演出とボーナスコンプリートの8000pt。

ショボい連チャンながらも、15R当たりを引いてボーナスコンプ出来たのは大きいです!

それにしても、通常時は眠い、当たると眠気が覚める…という展開は何だったんでしょうか。もし他にも同じように眠くなる方がいたとしたら、きっと機種に催眠効果があるんだと思います!


打ち終わってから、のり弁さんからのお便りに「篠崎愛ちゃんの写真をたくさん撮ってきてください」と書いてあったことを思い出しました。

本当にごめんなさい。すっかり忘れていて


これぐらいしか撮っていませんでした(汗)。


代わりといっては何ですが、サイの皮膚をどうぞ…。


というわけで、今回はこの辺で。また来週お会いしましょう! リクエストもお待ちしてますー!