牙狼魔戒ノ花で超完璧な展開で当たる瞬間がたまらない!?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第23回
著者
しおねえ
前回のコラムでは巨人の星を打って敗北しました。

その帰り、トボトボと寂しく歩いていたわけですが、急にUターンしてホールへ。残高のある会員カードを台に入れっぱなしにしていたことを思い出したんです。

盗まれても仕方ないと覚悟していたのですが、誰か親切な人が届けてくれたみたいで無事でした。

そういうわけで、会員カードに関しては事なきを得たわけですが…そのまま精算して帰ればいいのに、ついつい2回戦を開始してしまいました。


まずは会員カードに残っていた5500円で、さっきまで打っていた巨人の星に着席。

すると、カードの残高で2回も初当たりを引けました!

しかし…結果は明子チャンス2回。電サポなしの1番ダメな大当たりです。

1回戦(前回コラム実戦)も合わせると、3連続単発。持ち玉はすぐに尽きて、台移動しました。


次に座ったのは大当たり確率の高いスーパーロボット大戦OG。これを1万円打って、


激闘ゾーン入ったのは3回のみ。神激RUSHには入りませんでした…。

この時点で、この日の総投資は4万円。このままではヤバい…と、逆転を狙って実戦続行。


次に座ったのは1/319のダンバイン。これも1万円打ってみたけど、1度だけダンバイン系リーチに発展しただけで大当たりは引けず。

ダンバインは通常時がかなりアッサリしていることは承知…というかそこが好きなところなんだけど、総投資が5万円に迫ろうかという状況で打つと結構キツいものがありますね。


というわけで、総投資は5万円。

貯玉遊技メインで実戦している私にとって、現金だけで5万も投資するのはかなり久しぶり。このまま大人しく帰るのが賢明かもしれませんが、むしろ行くとこまで行ってやろうと変なスイッチが入る私(笑)。

さあ続行! 移動先はガロ魔戒! 結局ガロです(笑)。


打ち始めると、投資2500円で牙狼剣保留。


これがケルベロス赤から擬似3して


ローリング赤。ローリングも赤までいけば悪くない。


しかしタイムストック発動→99.9秒リーチでは、顔が紫(ピンク?)で、ライトニングなし。

これはダメだろうと思いながらリーチを見ていると


当たった!
期待していなかっただけに、嬉しさもひとしお。

…なんだけど、ラウンド中の演出は失敗。V穴も凝視してみましたが、残念ながらSTではなく時短へ。


だいぶ投資がかさんでいるので1玉も無駄にしたくない。と、そんな気持ちで必死に止め打ちしていたので電チューばかり見て消化してたら、いつの間にかクロウ飛翔リーチに発展してました。

幻影剣! と願うも追いつけずに円参へ発展。諦めて、すぐに電チューを見て消化してたんだけど、気が付いたら頭上に顔が出ているじゃないですか! まさかの引き戻し!!


「なんだよ、ガロが一番簡単じゃねえか。最初からガロ打っておけばよかったな」なんて思いながらSTを消化すると


6連チャン。
まずまず…というか普段だったら満足の結果ですけどね。

これでもマイナス収支という悲しい現実。それに、せっかく持ち玉ができたのにもったいないと思って実戦続行しました。

すると30回転ほどでザルバ保留緑セリフ、擬似2から


なんと自身2度目の牙狼剣カウントダウン予告! その後フェイスオブガロ完成後にボタンを押すと


赤きたー!
ライトニングフェイスオブガロ完成です。

そして発展先は超魔竜! ここまでは文句なし!

そしてそして!


タイトル赤!
いただきましたー!

超完璧な展開で図柄が揃う瞬間を見守ります!



ん!?



図柄が揃…ってない?

予想外の出来事にあっけにとられ、ハズレ画面は撮れませんでしたが…これは復活するパターンか! とすぐに思考力をとり戻したところで次変動が始まりました。

これまでのガロ魔戒実戦で、一番の激アツハズレかもしれません。

そんなものをハズすと、なんだかもうヤメといたほうがいいぞと言われている気がして…ここで実戦終了。


1回戦と2回戦トータル収支は

投資…52500円
換金…40000円
収支… -12500円

となりました。


当初の目的通り貯玉しようかと思ったのですが、会員カードを忘れる管理能力の不安さと、予想以上に投資してお金がなかったので換金しました。

まぁ、負けは負けですが6〜7万負け覚悟からの12500円負けだったので気分は勝ったようなもの(笑)。


いやー、前回のしょっぱい実戦後に、こんなことになっていたんですよ。

久しぶりに結構投資して、ヒヤヒヤしました。貯玉だと再プレイ上限を打ちきったところで一旦冷静になれるので、だいぶ状況が良くない限り現金投資で続行しないんですよね。必然と立ち回りが慎重になります。どういうのも含めて、やっぱり貯玉っていいなと思いました。

難点は、再プレイ上限に到達したところで実戦を終了してしまいがちなのでネタが出来にくいことくらい(笑)。2500個だと当たらず終了することのほうが多いですしね。


んーやはり羽根デジスタートのわらしべ長者作戦でいくべきか…。何度か試みたものの、うまくいかなかったので最近やっていませんでしたが。

ジャンル的にスーパーロボット大戦OGは羽根デジじゃないかもしれないけど、実は最初はわらしべ長者作戦を意識していたんですよ。まぁ結局当たらないままガロ行きだから失敗だったんですけど、懲りずにまたわらしべ長者作戦やってみようかな。

何にしても、次回はあまり投資しないですみますように(笑)。


ではまた次回、CoNeでした☆