流れを変えるためにルージュを塗ったら金玉出現!?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第27回
著者
さやか
写畜生活、前回のおさらいっ!

パチンコの調子は絶好調だが、数年に一度のパチスロブーム到来により、パチンコでの勝ち額をパチスロに溶かす日々。

前回の実戦でも野生の王国で危なげなく勝利したものの、その後パチスロを打つという暴挙に出て負け。しかしまたパチンコで取り返すという、パチスロさえ打っていなければものすごく勝てているのになぁ〜というお話でした。


今現在もパチスロブームは継続しているのですが、先週とは少し様子が違います。実は、少額ながらも連勝中なのです!

とは言え適当に好きな台を選んで打っているだけのクソみたいな立ち回りは変わらず。テレビだったら、画面の隅に「プロの指導のもと行っております。絶対に真似しないでください」って注釈入れられるくらい危険な打ち方だと思います。

そんな立ち回りでも勝てているので、もしやコレは何を打っても勝てる期間『エンペラータイム』に突入したってことなんでしょうか。そうならば、調子のいい内に今年の負け(30万ほど)を取り返してやりましょう!


というわけで今回の実戦です。機種はモモキュンソード3。前作も打っていたし、アニメも見ていたし、何より最近NISHIJIN機種と相性がいいのでテンションあがるぅ!

ポイント表はこちら。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
ボーナスコンプリート…2000pt
ST5連チャン…3000pt
全ての鬼を征伐…5000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt


本当はコスプレもやりたかったんですけど、今は乙女フェスティバルの風上さやかの衣装作成で手一杯なのでこちらは出来なそう…。いつかやりたいなぁ。


では実戦開始。ライトミドルとミドルの2スペックがありますが、導入の多いライトミドルをチョイス。

さっそく打ち始めたものの、回転率がイマイチで移動を繰り返し、やっとマシな台を見つけた時には6000円使っていました。ライトミドルならその間に当たってくれてもいいのにね!

特に見せ場もなく確率分母を超え、投資もトータルで2万を使い終わりました。というか、2万使って一度もバトル後半に発展しないものなんですね…。

でもモンキーターンや織田信奈では弱演出から当たるビックリパターンを見ているし、きっとモモキュンもアツい演出が出なくともサプライズ当たりをしてくれるハズ! 欲を言えば、モノマネしている最中にご本人登場みたいなサプライズより、誕生日ケーキの中から指輪が出てくるようなロマンチックサプライズでお願いします!


暇にかまけて、そんなよくわからない妄想をずっと繰り返していましたが、投資23500円目にして初のキュン×3からVS幻鬼後半(犬神憑依)へ発展!

期待できる予告は出ていないし、当たりっこないのはわかっているものの、やっぱり初めてのバトル後半は少し緊張。結果はやっぱりハズレでしたけどね。


その後も妄想が捗るような時間を過ごし、やっとカメラを起動出来たのは投資34500円、490回転目。


赤保留出現です!

いやー実に美しい! 見事な赤色でございます!

キュン×3の後にVS幻鬼後半(猿神憑依)へと発展。赤保留でテンションが上がったものの、それ以外は何も出ず、徐々に落ちていくテンション。そしてやっぱりハズレです。

ため息と共に再び貸玉ボタンを押す作業に戻ります。


3万5千円を使い、精神的に参ってきたので、尿意もないのに気分転換にトイレへ。そして、意味もなく唇にルージュを塗りました。少しでも空気を変えたいと考え抜いた結果がルージュです。

まっピンクな唇で実戦再開すると、ルージュ効果なのか投資38500円、556回転目にチャージの玉が


金色に!

天女隊RUSHは水花止まりでしたが、発展先は


最強リーチの 邪鬼王 !!
赤テロップのチャンスアップも出てます!

さらに、まだチャージの金玉が残っているじゃないですか。この金玉から出てくるアイコンがプレミアでありますようにと、睾丸し…じゃなかった、懇願していると


鬼熱アイコン!!

プレミアではなかったけど、これはさすがにもらったでしょう!

はぁ〜長い戦いだったなー。


…って、え?
いやいやいや、復活でサプライズってパターンでしょ?

しかし、無情にも次変動が始まりました。

最強リーチに鬼熱アイコンって、ご飯に塩辛くらい鉄板の組み合わせじゃないんですか…。ハマった挙句にこんなのがハズれて、メンタルはボロボロです。


半ばヤケクソになりながら黙々と投資を続けると、47500円で本日2度目の赤保留が出現。でも疑心暗鬼モードに突入している私は、まだこの程度じゃ揺らぎません。

天女隊降臨RUSHは林檎までで、


発展先はVS妖鬼。
文字が赤いけど、だからどーした!!

もう何も信じられない私は、全てにおいて喧嘩腰です。しかし、後半発展の際に


役モノが全落下 !
このパターンは今日初めて見ました。

心に傷を負い何も信じられなくなった子が、再び人の優しさに触れ「もしかしてこの人は違うかも…」と思うように、私の心も「今回こそは…」と揺らぎ始めます。

しかし、リーチ中の展開は期待出来る三神憑依ではなく犬神憑依。ああ、今回もやっぱりダメか…と、再び心を閉ざしかけましたが


数字が揃った!!


104回転から打ち始めたので、個人的には714回転。ライトミドルが牙を剥きましたね。


これが、大当たり終了後1回転で当たってなんとか2連はしたものの


こんなもんで呆気なく連チャン終了。

まぁ、このスペックで取り戻せるわけがないですよね。クリスタルキングだって、愛は取り戻せても47500円は取り戻せないでしょう。


しかし時短後62回転、モモキュンアタックでVS妖鬼に発展し、またも後半発展時に役モノが落下!

さらに


大チャンスの三神憑依! 今度こそは早めに当たるのか?

と思いきやハズレ…。せっかく解錠した心の扉を再び閉ざし、セコムの警備をかけました。やっぱり何も信じない!

持ち玉を使いきって、今回の実戦は終了です。


【TOTAL DATA】
投資…47500円
出玉…0個
収支… -47500円


●今回の総ポイント…5000pt

【内訳】
初当たり…5000pt


ポイントは初当たりの5000ptのみ。

当たらないかもと思っていたので、正直これだけでもありがたいです。


いや〜、それにしても久しぶりにコテンパンにやられました。最近パチスロにかまってばっかりだったので、パチンコがヤキモチでも焼いたのでしょうか(おめでたい考え)。

本命はお前だよってことをわからせるために、しばらくパチスロを封印してパチンコに専念してみようかと思います。

ではまた次回!