臨時収入で貯玉を増やそうとした結果…

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第22回
著者
しおねえ
臨時収入が入りました。

以前、円高の頃に外貨口座を作って預金していたんですど、通貨は旅行などでも使う機会の多い米ドル…のつもりだったんです。

ですが最近久しぶりに口座を見てみたらビックリ、なんと通貨はユーロだったんです。

使う機会もなさそうなので解約した…というのが事の顛末。予想外の出来事で臨時収入を得た気分だったので、今回は現金投資でパチンコを打ってみようと思い立ちました!

というのも、元々マイホとしてよく通ってるホールがあるんですが、貯玉を使いきってからはほとんど行かなくなってしまったんですよね。やっぱり貯玉がなくなると足が遠のいちゃうので。そこで、この臨時収入を使って貯玉を復活させようって魂胆です。

そして久しぶりの元マイホに足を踏み入れると…くぅ〜、やっぱりいいなぁ〜。お客さんがあまりいなくて台が選び放題のところとか(笑)。その割にそこまで回転率も悪くないし。


とりあえずMAXのガロが打ちたかったのでガロコーナーに足を運ぶも、いざ目の前にすると現金投資で打つのが怖くなったので、牙狼は牙狼でも復刻版へ。

その復刻版を1000円ずつ3台打ってみたけど、どの台もそこまで回転率が良くなかったので巨人の星に移動。今回はサンセイ攻めです。

巨人の星を打ち始めて6500円で特訓ゾーンへ突入。そこで3段階クリアして、対決リーチへ。


飛雄馬フェイス完成。発展先は


対決リーチの中でも1番期待が持てるVS花形。テロップ等のチャンスアップはなかったけど、


赤カットイン→最終煽りがプッシュボタンから震撃アタックに変化。これはもらったか!?


と思ったけど残念ながらハズレ。復活を期待するもすぐに次変動へ。

この台、通常画面に戻ったときの復活の煽りが短いんですよね。サンセイにしては珍しい。もうちょっと煽ってくれてもいいのに…。


次にチャンスがきたのは投資17500円。暗転停止予告から発展し飛雄馬フェイス完成。そして対決リーチに発展。


VS左門へ。
赤テロップとチャンスアップ1個で迎えた最終煽りは震撃アタック(小)。さっきよりは弱い気がするけど、ワンチャンあるかなといったところ。

で、震撃アタックを押し込むも手応えなし。ハズレです。


その後も決戦リーチに発展するもハズレ…と同じような展開が続きます。そこそこ期待できる展開は訪れるけど、決め手になるような予告やチャンスアップがない。3大燃焼演出もないし、決戦リーチの球種も全て大リーグボール2号。3号はなし。

1回でいいから3大燃焼演出が出てきてくれないかなと思っていると、擬似3から本日初の情熱演出5人ストック!

そして、ここで星家背景!


キャラリーチ中に保留が赤に変化して、もちろん決戦リーチへ発展。VS花形です。

チャンスアップは1つ、大リーグボールは2号だけど、今回は灼熱の星家背景が絡んでるし…結果は!?


見事大当たり!

総投資は24500円とそこそこかさんではいるけど、STに入ってしまえばまだ取り返せる! ここはSTに入れておきたい!


だけど再抽選は昇格ならず、時短へ突入。そして隠れ確変を祈るも、残念ながら電サポは100回転で終了。


その後、持ち玉を打ち込むも大当たりならず。回転率も落ちてきたので、心残りはあるものの今回はここで実戦終了です。

最終的な収支は

投資…24500円
換金…0円
収支… -24500円

となりました。

倍プッシュが失敗に終わり、負けた途端に「これ、4円と1円を間違えてたらよかったのにな」なんて思ってしまう私(笑)。

もし間違って座ったとしても30秒もすれば気づきますけどね…。そんなに都合よくレートを間違えるなんて、なかなかないです。


負けてしまったけれど、元マイホの状況もなんとなく把握できたからからよかったのかな。

結構リニューアルオープンをするホールなので、次回はそういった日を狙って貯玉を再開できればいいなと。預金を全部使い果たしたわけではないので、残りは今回のホールで貯玉を作るための軍資金にします。

全部なくなる前に貯玉できますように!


ではまた次回、CoNeでした☆