ビッグドリーム(ミドル)でまさかの大事故!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第21回
著者
しおねえ
今回は編集さんと2人でビッグドリームのノリ打ちです。

編集さんは別の実戦もあって先に打っていて、私はちょっと遅めにホールに到着。編集さんは結構出していたんですけど、2箱だけ残して残りの出玉を流してビッグドリームのミドルへ移動。そのうち1箱をもらえたので、2人して持ち玉で実戦スタートです。


すると3回転で2人してジャッジメントチャンスへ発展。「こんなことあります? 2人とも当たったら凄くないですか?」なんて言いながらも少しだけ期待したのですが、残念ながら2人ともハズレ。そんなに甘くはなかった。

しかし20回ほど回したところで私の台に動きが! チャンス目5回、赤図柄3つ、ボタン連打(赤)からジャッジメントチャンスに発展。宝箱の中身は1/3だったものの初めての激アツボイス「ここが狙いどころだ」が発生して、見事大当たりにつながりました。

そんな時、同時に編集さんも青保留からアポロンステージに発展し、ジャッジメントチャンス1/3ハズレ→1/2で大当たり!

3回転ではなかったものの、結局2人同時にゴールデンゲームに突入したのでした。このゴールデンゲームは、私が5連、編集さんが3連チャンで終了してしまいましたけどね。


ただし…同時に当たるだけでもすごいと思いますが、これで終わりじゃなかったんです。

ゴールデンゲーム終了後1回転目で、私の台にボタン予告が! このパターンは、生涯2度目の…終了後1回転目での全回転!


というわけでゴールデンゲームに再突入!

これが4連チャン。あまり伸びなかったとはいえ、電チュー保留で当たっているので最初から16Rが取れたのはデカい。


しかし…まだ終わりじゃなかった!!

私が終わったと同時に編集さんがゴールデンゲームに突入! なんじゃこの展開は!

嘘みたいな展開に唖然としながらも、編集さんの連チャンが終わったら実戦終了しようと思っていたんです


…でも! まだあるんです。

62回転目に、生涯初の無音!!! 今日は今まで見たことなかった演出がたくさん出るな〜♪

持ち玉もだいぶ増えたし、編集さんの連チャンも伸びているし、


もちろん超激アツの無音は大当たりするし!

というわけで、3回目のゴールデンゲームに突入。

…するも相変わらず連チャンは伸びず3連で終了。それでもこれだけ初当たりが軽いと楽しい。しかも編集さんは10連を超えて、まだ確変中。

さすがにそろそろ終わるだろうと思い、再び編集さんの確変終了を待ちながら打ち始める私。


だがしかし…!

編集さんの連チャンが止まらないよー!!

確変が30分も続けばドル箱タワーができるほどスピーディなビッグドリームで、編集さんはかれこれ40分ぐらい続いているんです!


途中、閉店まで30分を切ったところで私は実戦終了。編集さんの確変は、閉店10分前に終了。無事に取りきることができました。


なんじゃこれっ!!

継続率75%、特別高継続率というわけでもないビッグドリームで3万発、4万発出すには数珠連で何回か2桁連チャンさせないと厳しいイメージだったんだけど…編集さんは一撃32連で4万発以上出しちゃいました。

正確に計ったわけじゃないけど、所要時間はだいたい1時間ほどだったと思います。ミドルでも一撃でこんなに出るんですね。本気で壊れてるのかと思った。


閉店10分前に確変は終わったけど、払い出しの追い付かない玉が10分ほどジャラジャラと出続けたせいで、結局流したのは閉店時間ギリギリ。

編集さんは連チャンしてだいぶ気分が良くなったのか、「この出玉もノリ打ちに入れていいよ!」と、ビッグドリームの前に流したレシートを渡してきました。

これはさすがに断ったけど、編集さんは「実戦に誘われなかったらこんなに出ることもなかったから」と言って譲りません。しばらく揉めていたけど、「早く交換しろよ」と言わんばかりの店員さんの視線に耐えられず一緒に交換。

そりゃそうですよね。閉店時間ギリギリののカウンター前で、最後のお客さんが交換もせずにグダグダやっているんだから。


ビッグドリームの前に編集さんが打っていた台も含めた今回の収支は、

投資…500玉(編集さんの貯玉)
換金…235000円
収支… +233000円

今回は貯玉せずに全部換金しました。さすがに半分もらうのは申し訳なさすぎるので、編集さんがちょっと多めで分配し、帰りは焼き肉をご馳走しました。


ビッグドリームでこんな数字が刻まれるとは。

ビッグドリームってMAXは時速5万発とか言われてますけど、それはあくまで1時間連チャンが続いた場合の話。そもそも75%の確変が1時間も続くことなんてないから、現実的じゃないなと思っていました。でも、今回の実戦で本当に時速5万発はありえるんだと思い知らされました。

今回実戦したミドルでは、だいたい1時間で42000発。パチスロで例えると1時間で8000枚以上出たことになりますから、とんでもない機種です。

よくパチスロなどで大きく乗せたりして万枚が堅い展開になったときに「事故った」なんて言いますが、今回は完全にパチンコで事故ったパターンですね。それも大事故。


というわけで、他力本願ではありますが今回は夜からビッグドリームのアクシデントで大勝利したお話でした。

いつか自分も事故ってみたい(笑)。この言葉だけだとちょっと不謹慎に聞こえるかもしれませんね。ビッグドリーム限定で事故祈願して打ちに行くとしますか。


ではまた次回、CoNeでした☆