秘宝伝実戦後編『ベロベロチャンスでスイカを引いたら…』

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第20回
著者
大和
珍しく前半の時点でミッションをクリアしたので、今回は自腹プレゼントの募集はありません。ただ累計ミッション失敗回数が2回なので、リーチがかかっている状態は変わりませんが。

前回の自腹プレゼント抽選会もまだ行なっていないのですが、これにつきましては次にミッションに失敗した際の自腹プレゼント募集〆切後に、その分と合わせて行ないたいと思います! つまり、一気に6人分の抽選を行なうことになりますね。

具体的な日程はミッション失敗後に決めますが、プレゼント募集〆切から2週間以内の平日の夜に行なう予定です。本当に長いことお待たせしてすみません。そのうちミッションを失敗してプレゼントを募集することになると思いますので、もうしばらくお待ちください。


6人分自腹でプレゼントを購入するとなると3万円飛ぶのか…自腹プレゼント貧乏待ったなしの大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。今回は「秘宝伝〜TheLast〜」でのミッション後半戦の模様をお送りします。



先述した通り前半のうちにフリーズを引き、ミッションの一つである「ピラミッドパワーに突入させる」を達成。そこで788枚を上乗せしました。最新情報を見たところ、1/32768という薄いところを引いていたみたいですね。

あとはノルマである合計5000G消化に向かって回し続けるのみ。後半はほんと気楽な実戦です。


で、先ほどのフリーズからのATを契機に突入したであろう伝説モードが絶好調。高確率からさくっとATに当選し、初期枚数獲得ゾーンのクレアチャレンジに突入。

そして過去のシリーズではチェリー対応だったベロベロチャンスでスイカを引くと…


ピラミッド役モノ演出発生。こりゃあ100枚以上が上乗せされるなと思っていると…


500枚という想像の遥か上を行くとんでもない数字が降臨。思わず飲んでいたお茶を吹き出してしまいましたよ。


このクレアチャレンジは600枚上乗せと、フリーズ時のピラミッドパワーにこそ及ばなかったものの、十分過ぎる上乗せを獲得することができました。

わずか2回のATで1000枚以上もの枚数を獲得し、初代4号機の秘宝伝を凌駕…とはいかないまでも、それを彷彿とさせる出玉を獲得。顔もにやけてしまったのですが、連チャンはまだまだ続きます。

この伝説モード中に突入した高確率は…


解除率が抜群で、クレアチャレンジでの上乗せも絶好調と来たもんだから、正直笑いが止まりません。結局、


ATの数珠連は5連で終了したものの、2000枚オーバーという秘宝伝らしいポテンシャルを発揮し、大満足の内容となりました。これでAT中の上乗せもあれば、一撃5000枚もあり得ましたね。で、ノルマにはまだ達していなかったのでもちろん続行です。


その後は弱い方のCZであるドラゴンバトルはなかなかクリアできないものの…


高確率に入るたびに毎回「鉄板!」が出ていたこともあり(高確率クリアの写メがことごとく"鉄板!!"でした。使い回しみたいですみません)、先ほどの出玉をほぼ維持した状態でノルマである5000Gに到達。

ここんとこ6連敗で約30万も負けていたので、今年もこのコラムでいくら負けるんだろうと戦々恐々としていたところですからね。たまにはパチスロの神様も優しく微笑んでくれることもあるんだな…そう心から思えるような素晴らしい実戦でした。

もっともパチスロの神様なんてものが本当にいるのなら、ここまで手遅れになる前に救いの手を差し伸べてもらいたかったものですけどね…。


■実戦データ
総ゲーム数:5004G
ATゲーム数:1533G
投資:14000円
回収:2132枚
換金:38000円
収支: +24000円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換


秘宝伝〜TheLast〜は伝説モードを搭載し、AT中の初当たりを数珠連させて出玉を増やすという4号機の初代秘宝伝を意識したゲーム性となっています。それでいて上乗せ性能も十分に高いので、AT残り1000枚以上となるケースも十分起こり得ます。

もちろん出玉スピードは初代に比べれば遅いですけど、それでも初代を打ったことがある方なら懐かしく思えるような仕上がりになっているので、まだ打っていない方は是非一度触ってみてください!