魔の5月に手を差し伸べてくれたSLOT魔法少女まどか☆マギカ

シリーズ名
F山科の自堕落な日々 (毎週金曜日更新)
話数
第17回
著者
F山科
今回はSLOT魔法少女まどか☆マギカの実戦話です。私にとって5月は、振り返るのも嫌になるぐらいボッコボコにされた魔の月だったんですが…その時期の実戦話です。

少々ネタバレになってしまうが、この日は最近ご無沙汰のモノを色々と引けた日だった。

開始早々、浅いゲーム数でのボーナス当選に恵まれ、プチボーナスからARTを射止めたりと比較的順調。が、気付けば投資は3万超え。ああ、今月は本当にダメだな…と思っていたART中。


時間遡行フリーズ。

久しぶりに、ボタンを受け付けなくなるあの違和感、そしてその瞬間に全身を駆け巡る感動を味わった。ハーデスの全回転フリーズと異なり、時間遡行フリーズ発生時はリール回転時にウエイトがかかるため、本当にいきなり来る。その違和感がたまらないのである。

この100G上乗せが功を奏して、200G台でボーナスが絡む強制セット継続をいただく。これでようやく投資半分ぐらいの出玉を回収できた。

その後は一旦通常時に戻るものの、なんとかボーナス中にARTを射止め、それが50G駆け抜けで終了…と思いきや、


TOTAL 51G
LAST 49G

この台を打っている人にとってお馴染みであろう、天国モード内での連チャンに期待できる瞬間である。とはいえ、50Gでよく継続したな…? 60Gまでは伸ばしておかないと、91〜99Gのゾーンには引っかからないのに…。

前兆ステージに入り、やはり強制セット継続かと思っていた矢先、突然キュゥべえルーレットが始まる。通常時はレア役対応となるこの演出…ART中なら期待度90%超えの激アツ演出。

やっぱりボーナスによる強制セット継続ね…とか思っていたら、


スイカですって。スイカで上乗せですって。50G以上の上乗せ確定ですぞ。ART1セット継続と同じ。嬉しすぎる。

さらにその3G後にはワルプルギスの夜ステージに到達。間違いなくボーナスであろう。89Gあたりだろうからよく、前兆40G以内に引っかかってくれたな…と思いつつ消化。


90G超えとるがな。92Gで杏子が銀の魔女を撃破しているということは、さっきの50G目における継続はただのセット継続…いや、値千金のセット継続だったワケだ。

なにせ、あそこで終わっていたら、ART終了→たった2G足りないだけでART継続の権利を失う…という精神的なダメージを喰らうのだから。もちろん出玉的にもダメージは受けるが。

このARTは364継続の1215枚で終了。先ほどの時間遡行フリーズ絡みのARTと合わせて、投資分を回収できた。そろそろヤメるか続行かを判断しないとイケない。

スイカからのCZ当選率は劣悪。弱チェリーは多少バラつきがあるが、中間設定ぐらい。ヤメるべきだろうか…。

通常時に戻ってBIGを引き、その後に100G以内でプチボーナス。さて、下皿の出玉を少し寄せないとな…と下を向いたその直後である。


パネル消灯。

ボーナス準備中はサブ液晶にソウルジェムが出ないかな〜とか、パネル消えないかな〜とか思いを馳せながらレバーを叩く私ですが(フリーズ祈願)、プチボーナス当選後に消灯とは。

音でその正体はわかっていた。あの赤7揃い後に杏子が合流する瞬間あたりで画面が歪む、あの音が発生していたから。

すなわち…


裏ボーナスである。

穢れが貯まっているような感じではなかったので、これは本当に鳥肌モノだった。ただのプチボーナスと思いきや、ART当選かつ平均上乗せ245Gという代物である。完全に状況が一変した。


裏ボーナスは245Gの上乗せ。ここに初当たり分の50Gが加わるので、295GでARTスタート。

そこから弱チェリーで50Gとか乗るわ、青ウインドウSU5のほむらでスイカが揃って100Gとか乗るわ、赤ウインドウSU4の杏子から確定役とか、お祭り騒ぎになる。

ワルプルギスの夜2セット終了→ほむらエピソード当選も久しぶりに体験。この日は忘れかけていたモノを色々と引けた気がする。


終わってみれば一撃4000枚超えである。4万近くまで膨れ上がった投資を完全に捲り、大勝利を手に入れることとなった。冒頭でも述べたが、5月は本当に酷かったので、この勝ちは本当に嬉しかったです。

なお、この日はBIG当選時に全てバトル告知を選択。さやかの悪魔セットのためにね。その結果…


スクラッチが出たのは2回のみ。そしてどちらも華麗にスルー。ある意味、削る楽しみがあるのだが、早いとこ悪魔セットを手に入れて、まどかやほむらのカスタムを久しぶりに堪能したいのだが…。

想像以上に悪魔セット獲得までの道程は険しいようである。MBを引いてもスクラッチにならないとその時点でアウトだしね…これ、本当にコンプできるのだろうか。