私の素敵な旦那様♪

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第20回
著者
しおねえ
先週末、結婚式の二次会に行ってきました。

結婚したのは高校1年生の頃の同級生の男の子で、集まったクラスメートはだいたい20名ほど。

2年くらい前から「最近、結婚式多くない?」とよく言っている私は、いわゆる結婚適齢期の世代。しかし集まった人(男女比率はちょうど半々くらい)の中で既婚者がどれぐらいいるのか数えてみたら、8割既婚者の男性陣に対し、女性陣の既婚者は1割ほど。「普通逆でしょ(笑)」なんて言いながら盛り上がりました。


そうなんです。よく考えると、私の周りの友達って、結婚している人がそんなに多くないんです。高校の同級生しかり、必勝本女子ライターしかり(笑)。そのせいなのか、なんとなくいつかは結婚したいと思うだけで本気で焦ったりはしてない気がします。

それでも、ここ1年で親友が2人も妊娠して、いま遊んでおかないと遊べなくなると実感。予定を詰め込みまくりたい衝動に駆られています。

ただ、ここ一週間は結婚式の二次会に加え九州出張もあったので、結局何もできず。それはプライベート実戦も同じで…。

夜までかかる仕事が結構あって、打てたとしても1時間程度。超短時間での実戦が数回のみでした。なので、今回は一週間の超短時間実戦を振り返ってみます。


まず最初の実戦は、仕事が終わってから予約していたまつ毛エクステまでの45分勝負。ハナビを打ちました。

ハナビはこれまで詳しい人が一緒にいる時しか打っていなかったので、1人で打つのはなんだかドキドキ。

ちょっと緊張しながら打ち始めると、なんと3Gで氷小山のリーチ目が出て赤七BIGゲット! BIGは嬉しいけど、私の苦手なビタ押しタイムでもあります。最近は慣れてきたのか3G以内に中段赤7ビタが成功するようになりましたが、代わりに花火チャレンジ中のリプレイハズシの精度が悪くなりました…って、それじゃビタ押し成功してもダメじゃん(笑)。

私は早く押してしまう癖があったので、今まではちょっと遅めに押すとタイミングが合ったんです。でも目押しに慣れてきたのか、この時は遅めに押すと上段に赤七が停止しました。

まぁ、ゲーム数がそんなにたくさん残ってなかったし、パンクの可能性も考えるとそこまで後悔するほどのものでもないかもしれませんね。


あまりにも早く当たってしまったので、もう1度当たるかノマれるまで打とうと思って続行すると、ハズレっぽい出目からフラッシュ。これがドンBIGで、花火ゲーム終了後にヤメ。8500円勝てました。

勝ったお金で、いつもはケチってなかなか買わないまつ毛美容液も買いました。これでまつ毛フサフサ♪


お次は、もう閉店まで1時間ちょいって時間なのにどうしても打ちたくなった日の実戦。

初見のホールを一周すると、ビッグドリームのミドルがあるじゃありませんか。1台しか空いていなかったので即確保。

打ち始めると玉がちょろちょろちょろっとヘソに入って、保留が一気に満タンに。ハンドルから手を離して、すぐ近くの自販機で飲み物を買って戻ってくると


枠フラがレインボーになってるー!

ここからジャッジメントチャンスに発展し、


もちろん大当たり。

投資は500円。残り1時間ぐらいだけど、ビッグドリームなら余裕。快勝だ!


…と思ったのですが


16R1回の3連で終了。余裕すぎて時間が余る始末(笑)。

結局出玉を全てノマせて実戦終了。500円負け。それでも閉店までは20分残ってました…。


最後の実戦はジャグラーの6000円勝負!

投資の上限を6000円に設定し、使い切るまでにBIGを引けば勝ちというルールでゴーゴージャグラーを打ってみたところ、


1000円でBIG!
5500円勝てました。


てなわけで、超短時間だったけどパチンコとパチスロを楽しんだ一週間でした。どれも1000円以内と、いい感じに当たってくれましたね。

長いこと負け癖がついていたけど、先週ぐらいから流れが変わったかな。

あと、来週こそはゆっくり打ちたいな。仲間はまだいっぱいいるし、婚活はもうちょっと後でいいよね。

今はパチンコとパチスロが素敵な旦那様です(笑)。


ではまた次回、CoNeでした☆