美女とおならとジョーズとおしっこと

シリーズ名
運留のふっといでぇ (毎週土曜日更新)
話数
第24回
著者
運留
「どうせ結婚するなら、照れずにおならができる相手がいいぜ」なんて、以前会社の先輩が言っていた。

その言葉が頭に残っているのかワタシも家ではプップかプップかおならばかりしているが、家内は特に何も言わず日常の風景として処理されている。そういう意味では、家内は理想の結婚相手といえる。

ただ、小学3年生になった双子にとっておならは徹底的に興味のあるモノで、ワタシがブゥ〜、もしくはプゥ〜ッとやれば「お父さん!」と食らいついてくるわけである。


パチンコを打っている時も、何やらクサい匂いが漂う時がある。コレが混んでいる店なら誰がヤラかしたのか判別不能だが、ガラガラのシマでおっさんが何故か隣に座ってきた後にそんな匂いを放たれたならばさすがに辟易してしまう。

ワタシを真ん中に、右が小汚いおっさん、左が綺麗な女性なんて並びの時にそんな匂いがしたならば、真っ先に疑うのは小汚いおっさん。しかし、もしかすると綺麗な女性はワタシを疑っているかもしれない、と考えるとやるせない気持ちになる。

ただし、その女性が犯人の可能性もあるので注意が必要だ。パチンコ屋でのおなら問題は目に見えない分ヒジョーにデリケートなのである。


先日とあるショッピングセンターのトイレに入った。ワタシが小用を足していると後ろの個室からブリブリブリッと豪快な音が鳴り響いた。それはトイレの入り口でワタシを待っていた双子にも聞こえるレベルの音だったらしく、まさか後ろの個室から鳴り響いた音とは知らない2人はニヤニヤしながら「お父さん! おならしたの誰!」と大声で叫んでくる。

ワタシは小用を足しながら「いや、後ろのヤツがヤラかしやがって…」とも言えず苦笑するばかりなのだが、子供は全く子供で「おならをしたのは誰!」な〜んて言い続けるものだから、きっと中の人は困ったことだろうと推測する。

中の人、その節は本当に申し訳ない事をしました。もしコレを読んでいたら心からお詫び申し上げます。


シモの話と言えば、先日ジョーズの羽根デジを打っていた時のこと。

3千円で当たったジョーズボーナスは残念ながら通常。30回転の時短で引き戻しを狙うが残念ながら当たらず…と思ったら、残りの電チュー保留でバトル演出が発生して見事大当たり! という珍しい事が起きた。

ただし、無敵ゾーンではなく確変転落=電サポ終了のバトルゾーンへ。しかも早々に転落…と思ったら、またも残り電チュー保留でバトル演出に発展して大当たり! パチンコとは本当に不思議な事が起きるものですな。

さあ無敵ゾーンにも入ったので、ココが腕の見せ所。ここからは順調に大当たりを重ねていきます。


ちなみに羽根デジのジョーズのスペックはざっとこんな感じ。

通常時の大当たり確率約1/100分で、66%が確変。ただし、電チューでの当たりは100%確変です。

でも、この機種は転落抽選を採用しているので、約1/100の転落抽選を引いてしまうとその時点で確変は終わりというモノ。確変中の大当たり確率は約1/80なので、転落より先にコイツを引ければ連チャンというわけです。

さらに無敵ゾーンなら90回転(+確変転落)まで電サポが付くので、その間に1/100の大当たりを引けば、また無敵ゾーンに復活できるわけです。

転落しているか否かは表面上分からないので常にドキドキできるし、転落していない限り電サポは継続するので90回転以降はいつ落ちるかハラハラ出来るってゲーム性なんですな。


で、ワタクシ確変での当たりなのか通常での引き戻しなのか分からん中でのドキドキ感と共に順調に連チャンを重ねて行きました。が、実は4連目を過ぎたあたりで猛烈な尿意に見舞われまして。さっき調子に乗って頼んだコーヒーのせいなのか、おしっこがしたくて堪らんようになったわけです。

いい年こいたおっさん、はよ便所に行きさらせ、ボケ! と、思うかもしれんが、実はヘソ保留が2個ほど残っている。さっき電チューの残り保留で2回も引き戻したし、その逆もまた真なり。残りヘソ保留で当たっての通常ということも十分にあるわけです。

ならば、ギリギリまでおしっこを我慢すべし! という判断に至ったわけである。


さあ、90回転の電サポ終了。転落していればココで電サポは終わるわけである。終わればトイレへ直行! と考えていると、


コレがしっかり確変でバトルゾーン突入! と相成るわけです。

嬉しいわチビっちゃいそうになるわで、こちらの体も訳わからん状態に。ソッと肛門を引き締めてみたり逆に緩めたりしながら、誤魔化し誤魔化し連チャンを消化していきます。


で、何とかかんとか9連チャン達成後に電サポ終了、嗚呼良かった、もらさんで済んだ。


一時はびしょ濡れになっても離すもんかと決意したハンドルから手を離すと、ナント! またもや残り電チュー保留でバトルが発生するではないですか!?


で、コレが当然の様に大当たり。

そんなことある!? パチンコの神様! ワタシの負けです。さすがにおもらしは迷惑がかかるのでできません! と、この大当たり後保留を全消化させてトイレに駆け込むワタシ。スッキリさせた後、90回電サポに挑むも


あっさりスルー。何のこっちゃねん!


皆さん、食事とパチンコの前はトイレを済ませましょう。おならならバレんけど、おしっこ洩らしたら完全にバレまっせ!