コードギアスの設定6は比較的安定して出る!?

シリーズ名
ホールKEN聞録 (毎週金曜日更新)
話数
第13回
著者
KEN蔵
どーも、KEN蔵です!

先日開催された競馬のGI「日本ダービー」、アツかったですね!

当日は皐月賞馬ディーマジェスティーが1番人気となりました。で、その馬を管理する二ノ宮厩舎の調教助手の方と少し面識があったので、レースを見ながら「ディー頑張れ!」と応援していました。

結果は3位でしたが、堂々たる走りで今後がさらに楽しみになりました。

また、ここ最近の重賞レース(GI〜GIII)はルメール騎手とデムーロ騎手が総なめしていたのですが、今回のダービーはその2人を抑えて日本人ジョッキーが制したっていうこともかなり嬉しかったです!


さて、パチスロの話へと参りましょう。

今週は「朝から稼働→ダメだったら野球観戦or編集部で打ち合わせ」の繰り返しでした。で、打った機種というのが絆、戦コレ2、南国、マイジャグといった感じ。何というか…普通の立ち回りですね。

そんななか、3日ほど前に昔通っていたホールの近くで用事があったので、用事を済ませた後、久しぶりに覗いてみました。すると、都内にもかかわらずいまだに等価交換で営業していて、それをおもいっきりアピールしていました(汗)。

そこは7の付く日が特定日なのですが、データ表示器で7の日の履歴を見てみると、ソコソコ高設定を使っている感じがしたんですよね。ジャグラー、凱旋、番長2、ハナビ、そして昔から力を入れていたバラエティコーナーに8000G以上回されている台もありました。

都内の等価交換が禁止(自粛)になってからすでに半年以上経過し、5.6枚交換には慣れたものの、再プレイ500枚上限というのにはまだ慣れていない…というのが僕の現状だったりします。なので、久々に見た「等価交換」というPOPには正直そそられましたね。

まぁ、平常営業の設定状況は微妙そうですが、特定日だけでも通う価値はあるのかなーって。

等価交換で営業し続けるというのは、ホール経営上いろいろある(組合からの圧とか?)と思いますが、打ち手にしたらそういったことは正直あまり関係ありませんしね。特定日かつ短期間…野球でいう"DH専用助っ人外国人"的な感じで通うのはありかもしれないです。

このホールに関しては、進展があり次第ご報告させていただきます。


さて話は変わりますが、ようやく新台入れ替えの自粛期間が終わり、今週の月曜からコードギアスR2、めぞん一刻をはじめとする新台が多数導入されました。そして、どのホールも「1ヵ月ぶりの新台導入!」と盛り上げてますね。

個人的には、自粛期間中に高設定を入れて還元するというホールをまったく見なかったのがすごく残念でした。

「還元します」的な看板やPOPを置いているホールはあったものの、ほぼ通常営業と同じで、特定日に特定機種に設定6を1台入れるというのもいつもと同じ。ノーマルタイプなどのベースが上がっている印象もなかったです。

そして自粛期間が明けて「1ヵ月間お待たせした分、新台をいつもより大量に導入しました!」とか。そういうことじゃないでしょ! って思わずツッコみたくなるようなホールもありました(汗)。


とりあえずコードギアスR2、めぞん一刻の2機種はとても興味があるので、これらを入れたホールは大事に大事に扱ってほしいな、と。

そして、自粛期間中に使わなかった新台入れ替えの予算をこれから使って欲しいですね。すでに今週の新台購入費用で使いきった可能性も高いですが。

コードギアスR2の設定6は、雑誌を見る限り比較的安定して出るみたいですし、サミーの機種ということを考えれば、使える設定看破要素もあると思うので、この先の情報を心待ちにしながら立ち回りを模索したいと思っています。

何度も同じことを書いていますが、僕もそろそろ絆、北斗強敵の次のパートナーを探さないといけないですからね(汗)。コードギアスR2には期待しています。


コードギアスR2打った方からの感想をお待ちしております。僕も朝から打った際には、コチラで結果報告させていただきます。

では、今週も良きパチスロライフを♪