長いこと続いていたSTスルーが遂に終了したけれど…

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第19回
著者
しおねえ
カラオケに行ってきました。

メンバーはヒラヤマン、さやかさん、コングさん、きしめんさん、編集さんの6人。

このメンバーでカラオケに行くときはとにかく体力勝負といっていいぐらい激しく騒ぐので、翌日以降は全身が筋肉痛。

その筋肉痛に、今まさに襲われています。原稿を書く手が震えてキツい。


本来なら、今回は久しぶりに導入された新機種でも打って報告しようと思っていたのですが…。

さっきホールに行ってちょっと打ってみたら、あまりにも回らない&筋肉痛で腕が痛すぎて打ってられませんでした…。仕事に支障が出てるじゃん! ってね。すみません。

回転率が良ければ痛くても限界まで我慢して打ったのですが、打った台に痛みを我慢してでも打てるような価値は見出せなかったので…。


というわけで、今回は最近の稼働を回想しながら打った機種を紹介。ここ2ヶ月くらいはミドルメインで打っていたのですが、思うような結果は出ず。なので、最近のメインは出戻りのMAXです。

まず1機種目は大好きな拳王。


初めて通常時の次回予告を見ることができました。さすがに当たってくれて、そこから21連(出玉ありは16回)!

ミドルを筆頭に不調が続いてるけど、実は拳王だけは連勝中。拳王だけ打っていれば勝てるんじゃないかとさえ思った時期もありましたが、さすがにそんなに簡単じゃないですよね。

状況が良い台を見つけたときだけ打って、そのときはちゃんと期待値以上の結果を残すことができています。


2機種目は、牙狼 魔戒ノ花。


長いことSTスルー記録を更新していましたが…先週末、ついに記録が途切れました。

連チャン数は、大連チャンとはならなかったものの7連チャンと満足できる結果に。保留連演出を2回も見られて嬉しかった。

やっぱりガロで連チャンすると出玉増加スピードが早いですね。40分程度で約14000発。

右の状況が良かったので、久しぶりに止め打ちで玉を増やせました。ここは28玉交換なんですが、通常時は1000円あたり23回だったし、めったに掴めないレベルの優秀台でした。

プラス収支で終われたのも嬉しいですが、たとえ負けていたとしても納得できるぐらいの高期待値台を打てたのが一番の収穫です。


さて3機種目ですが、最近は何も考えず荒めのAT機をよく打っています(笑)。前回のハーデスもそうだし、最近だとサラ番も打ちました。

番長2は結構打っていたのですが、サラ番が出た頃は転生やハーデスにお熱だったのでそこまで打ってないですね。


そんなサラ番で、初めての絶頂。


結果は+235G。まずまずといったところでしょうか。ただ…

実は番長2の絶頂RUSHはめちゃくちゃ得意で、+500G以上を何回も経験しています。なので、生意気にもちょっと物足りないとか感じてしまいました。ほんと生意気ですね(笑)。

初当たりのボーナスでATに突入、そしてAT中最初のボーナスで絶頂という流れで、なんとかプラス域までもっていけました。もうヤメようとしていた時に当たったので、少しタイミングがズレていたら当たらずヤメでもおかしくなかった。ツイてます。


ちょっと前までは全く勝てなかったので、その頃と比べると勝てるようにはなってきました。というより、こうやってまとめてみると最近は健闘できているのかな…という印象ですね。

ここ数ヶ月、調子が悪い時にミドル以下のパチンコやジャグラーやハナビのノーマルタイプのパチスロでなんとか頑張ろうとあれこれやっていたけど、この努力はなんだったんだろうと思ってしまうほどあっさりと変わるものですね、状況って。

んー、やっぱり状況が良ければスペックは気にせず打った方がいいのかな。


ちなみに、今回は4機種目に挙げたくても挙げられなかった機種がありまして。それは、実は一番打っている北斗無双。

この戦績はひどいもので、ずっとSTをスルーしまくっているのには慣れたんだけど、最近では初当たりさえ引けなくなってくる始末。コラムに書けるようなネタが本当にできなくて…。

ただ、ガロに次ぐホールのメイン機種になりつつあるので打たないわけにはいきません。優秀台を掴みやすい状況ではあるし、これからも打つ機会は少なくないはず。なんとかしないといけませんね。


などと書いているうちに、なんだか腕の調子が良くなってきたぞ。こりゃ打てるかも?

ホールを変えたら北斗無双や新機種のいい台が見つかるかもしれないし、2回戦に行くとしますか。


ではまた次回、CoNeでした☆