火傷覚悟でハーデスの天井狙いをした結果

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第18回
著者
しおねえ
5月になって、ベイスターズの調子がよくなりました!

…なのに私のパチンコの調子は相変わらずで、上向く気配が全くありません。

打つ機会が多いのでATMに行くと結構な額をおろしているんですが、それでもあっという間に使い果たして再びATMへ。この調子だとお金がもたないので、どうにかしないといけないんですけど…。

それでも先週末の取材実戦では1ヶ月ぶりに勝てたので、これを機に調子を上げていきたいものです!


さてさて、愚痴はこれぐらいにして今週の実戦内容に移りましょう。

その日は仕事→歯医者の帰りに、近くのホールを覗いてみることにしました。このホールは、だいぶ前に行ったけどそれっきりなので初見とほぼ変わりませんが、台を見る限り状況はなかなか厳しそう。

その中ではマシかなーと思った沖海を1000円だけ試し打ちしてみるも、結果は12回。やっぱりダメだ。


店を移動しようにも近くにホールがないので、移動するなら電車しかありません。しかし先週から体調が芳しくなくて、そこまでの気力は出てこなかった…。パチスロコーナーを見て打てそうな台がなければ今日は諦めよう。

ぐるっと一周したところ、高設定には期待できなそう(全然回ってない台が多いので)だけど、微妙にハマっている605Gヤメのハーデスを発見。天井直前で単発など大やけどの可能性もあるけど、他に打てそうな台もないので勝負してみました。

すると、800G過ぎで一度ヘルゾーン(青)をスルーした後に


無事(!?)に天井到達(笑)。投資は37000円です。

勝負どころのプレミアムオブハーデスでは強カットインと弱カットインで1回ずつ冥王が揃い、弱の方ではコンボフリーズにも発展して追加で1回冥王揃い。さらに中段黄7で30G上乗せして、


430Gと上々の結果。100Gスタートは回避できました。

しかしAT中の上乗せもループストックもなければ1200枚程度で終了します。それだとプラスには届かないから、どこかで3桁乗せたり、あわよくばGODが揃ったりしないかなーなんて思っていたら、


チャンス目でまさかの+300G!!

よりによって、チャンス目で上乗せ時の振り分けが0.01%と断トツで薄い300Gが出てくるとは…! GOD引けなくても十分、十分!!

これでプラス収支はほぼ決まりです。あまりにも15枚役が引けない、なんてことがない限りはね。


さらにポンポンと10Gや30G上乗せした後、


紫7もゲットん♪
余裕ができると、なぜかいろいろと上手くいくものなんですよねー。


このペルセポネではコンボフリーズはなかったものの、紫7が3回揃いまして


平均を超える200G上乗せに大満足!

その後は大きな上乗せこそなかったものの、ちょいちょい上乗せして


3818枚獲得!
平均よりも若干少ないですが、火傷覚悟で打った甲斐はありました!


実はこの後もう1回当たったのですが、途中で体調がさらに悪化して続行するのが厳しかったのでヤメ。時間も閉店1時間前だったし、もういいやと思って隣で大火傷してそうなお兄さんにクレジットのコインごと譲って帰りました。


最終的に流したメダルはこちら。


そして今回の収支は

投資…38000円
換金…67500円
収支… +29500円

となりました。

できれば750G以上、欲を言えば800〜900Gの台を打ちたいところですが…そんな台は滅多に落ちてませんね。

天井までの投資額を考えると605Gから打つのはちょっと勇気がいりましたが、結果オーライということで。火傷覚悟の勝負がいい方向に転んでくれました。


思い返してみると、パチスロはうまくいってるんですよね。今回以外の勝ちは概ね少額ですが。

パチがダメならスロ。
ここ数年はあまりパチスロを打っていませんが、この機会にプライベートではパチスロも視野に入れて立ち回ってみようかなと思います。


パチンコ・パチスロで私が勝ったら…

勝ち金でハマスタへ行きグッズや食べ物にお金を使う、もしくはDeNA系列のサイトでショッピングや旅行をする→DeNAの利益が上がり、いい選手を獲得する→チームが強くなる→優勝!

ようやくまともに勝利できて、こんな青写真を描く余裕もできました。前にも書きましたが、微力ながらベイスターズを応援中。

ビリ争いをしてるくせに優勝とか夢見てんじゃねーよ! なんて笑われてしまうかもしれませんが、ポジティブなところがベイスターズファンのいいところ。今は球団に貢ぐためにも頑張って勝とうと思います(笑)。


ではまた次回、CoNeでした☆