連チャンしなかったのに10,000発以上勝ったワケとは?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第21回
著者
さやか
見ず知らずの人に、ホールでやられたらドキッとすることベスト3!

●3位
タバコを吸う時に分煙ボードを閉めてくれる


小心者故に、吸わない私の方からは閉められないので(嫌味に思われそうで)、隣の人から閉めてもらえると「この人、私のことを気遣ってくれている。やさしい…」と思ってしまう。

●2位
私が当たった時にこっちを向いてニコッとしてくれる


自分はハマっているのに、当たった私に対して祝福出来るなんて…あなたはマザーテレサですか?

●1位
時間がないからと言って確変台を譲ってくれる


こんなことをされてドキッとしない人はいないでしょう!


突如ランキングで始まった今回のコラム、つまり何が言いたいのかというと

「確変台譲ってもらいた〜〜い!」

ということ。ゲスの極み中年女がただ願望を吐露しただけですね。

ちなみに確変台を譲ってもらったことは人生で2度ほどあって、その両方とも東京の品川駅前付近のホールでした。

これは品川駅に新幹線が通ってるから、連チャンして新幹線までの時間がなくなってしまう人が多いのかなと考察。これはスーツケースを持っているサラリーマンの隣で打つと、よりいっそうチャンスが増えるかもしれない…というゲスオリジナル必勝法です。


それでは、今週も実戦へ参りましょう!

今回の機種は織田信奈の野望です。原作を見たことはないのですが、名前から察するに戦国武将を性転換させた内容でしょうか。

戦国乙女もそうですけど、歴史上の人物を性転換させるのってクールジャパンならではの発想なんですかね? 海外でも「それゆけ☆リンカーンちゃん」とか「発明家のエジソンがこんなに可愛いわけがない」みたいな女体化コンテンツがあるのか気になります。


ポイントはこちらになってます。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
16R濃厚演出…追加で1000pt
全ボーナスコンプリート…3000pt
ST5連チャン…3000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt



では実戦開始!

…とその前にスペックをざっくり説明すると、ライトミドルで大当たり後は必ずSTに突入するタイプ。ただし、初回当たり時のみ電サポのつかない潜伏STが存在します。

ST回数は70回転で継続率は約70.5%。電チュー入賞時の振り分けは5R確変と16R確変が50%ずつです。

ライトミドルだし、ST突入率100%だし、個人的には「なんとかなりそうスペック」だと思います!


打ち始めてまず思ったのは、作画がキレイ! ということ。

パチンコを含めアニメではオープニングは可愛いのに作中だとちょっと顔のバランスがおかしい…なんてことが多いんですけど、織田信奈は絵のクオリティが高い。

原作を知らなくても、どこを見ても可愛いキャラは見ているだけで目が幸せになれます!


実戦では46回転目に擬似3連して、さらに


ビンゴ表にもある 突ねね演出 が発生!

さらにさらに


保留が 桜柄 に変化したうえに 家紋役モノも落下 しました!

ここから光秀VS松永久秀へと発展して、投資3000円で初当たり!


ちょっとブレていますが、信奈ボーナスなので電サポ付きSTです。

大当たりラウンド終了後のST1回転目、息つく間もなく同一キャラが揃って大当たり。突入率が100%じゃないSTならば1回転目の残りヘソ保留で当たると通常に転落することもありますが、

「やっぱり信奈! 100%だからダイジョーブ!」
※イナバ物置のCM風にお読み下さい

それに、ヘソでも初当たりじゃなければサポなし当たりはないと思います!


3連目はST終了間際の60回転で大当たり、4連目は20回転で大当たりと順調だったのですが…


全部5Rだから出玉がショボい…。


STは4連で終了。1箱分の出玉で続行していると、70回転目に特に期待出来ない予告からSD系リーチの信奈へ。

予告も弱いし、こんなの当たりっこないだろと油断していたら、信奈のオーラがまさかの桜柄!!

予期せぬ出来事に桜柄の写真は撮り逃しましたが、


ご覧の通りSD系リーチで当たったのです!!

以前もモンキーターンで弱予告からノーマルリーチやキャラ系リーチで当たったし、NISHIJINさんの機種ってサプライズの多いビックリドッキリメカだと思うんですよね。

ただせっかく早めに引き戻したにも関わらず、このSTを颯爽とスルー。いまだにドル箱を下に降ろせません。


しかし、またもや早めの65回転、変動中に急に魂(ソウル)を揺さぶる音が鳴り響きました!!

そう、それは 16R濃厚の一発告知音(2000pt) ! ああ〜写真で伝わるかしら…。


スピーカーの周りがレインボーに光っているんです。


ツンデレチャレンジから家紋が落下して、当たれば16Rの 恩賞リーチ へと発展!


そういえば 家紋落下時のエフェクトもレインボー(1000pt) っぽかったかな??


一発告知音も鳴ってることだし、もちろん…


恩賞ボーナスで大当たり!


このSTもあわやスルーするところでしたが、なんとかギリギリ65回転目で大当たり。液晶は信奈ボーナスだったものの、ラウンドランプは16R。もしやと思っていたら


ラウンド中に超信奈ボーナスへ昇格!

ポイント表の全ボーナス制覇まで、残すところ下克上チャレンジのみとなりました!

その後はもう1回16Rが当たり、3連チャンで終了。継続率70%なので高望みはしていませんが、ポイント表の5連チャンは達成したいなぁ。


さて、またまた通常時へ。

先ほど70回転、65回転と早めに引き戻していましたが、次の当たりはそれよりもさらに早い42回転。擬似3連から


スペシャルムービー が発生し、


ストーリー系リーチ の桶狭間の戦いへ発展。


途中で デレメーターがMAX(1000pt) になって当たりました!

デレメーターMAXは超激アツなので、超激アツ演出のポイントも獲得ってことでいいのかな?



次こそ5連チャン以上したかったのですが、また3連チャンで終了。3連の壁が高尾山級だなぁ…。

しかし、連チャンはしないものの初当たりは確率以内にガツガツ引けてしまう今日の私。その後も…

_ 85回転 初当たり→STスルー
_ 28回転 初当たり→3連
101回転 初当たり→3連

と、ここまでの初当たり出現率は1/62.4と羽根デジ並。

それでも、やっぱり連チャンはしないんですけどね。STに入った途端に確率分母を超えるのは何故なんだ!


気付けばドル箱もそれなりに積んでいたので、もう少しだけ回してヤメようと思っていたんですけど…29回転目、最後の最後で電サポなしの可能性がある


コレを引いちゃいました。

これで ボーナス全種類コンプリート(3000pt) ! しかも、ラウンド中の演出に成功して電サポSTに突入しました!

この最後のSTでミラクルを起こしたかったのですが、やっぱり連チャンはショボく2連で終了。丸山さやかの野望は儚く砕け散りました。


というわけで、これにて実戦終了。

【TOTAL DATA】
投資…3000円
出玉…10174個
収支… +33000円
※3.57円交換

5連チャンの野望は叶わなかったものの、軽い初当たりのおかげで見事に快勝!


●今回の総ポイント…14000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
超激アツ演出×2…2000pt
16R濃厚演出×2…2000pt
全ボーナスコンプリート…3000pt
ビンゴ×2…2000pt


ポイントは14000ptです。

ビンゴも2ライン達成したし、やっぱり初当たりの数が多いとポイント獲得も多くなるもんですね。まぁ、それでも5連チャンのポイントが取れなかったのは悔しいんですけど。


打ち終えてみて、このスペックは好きかもしれないと思いました。

まぁ、一度も電サポなしSTを引いてないからそう思えるのかもしれませんが。通常時の演出バランスもいいし、私の中でNISHIJINブームが到来しそうな予感…。

今度登場するモモキュン3も楽しみだったりします。このコラムで実戦するかもしれないし、今の内にモモキュンのコスプレ衣装製作も考えてみようかしら。


この調子で連勝出来ますように。それではまた来週お会いしましょう!