二人の遠山桜満開

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第55回
著者
宇惨臭蔵
二人の遠山桜満開


2016/5/17
CR遠山の金さん 二人の遠山桜
プレス発表会
@東京支店ショールーム
(藤商事)


四代目杉良太郎氏と五代目高橋英樹氏が豪華競演! 1台で2人の金さんが楽しめる藤商事の最新機種『CR遠山の金さん 二人の遠山桜』がプレス陣にお披露目された。

「本機種はコンテンツの通りシニア層をターゲットに開発を行ない、企画段階から一貫してシニア層の好みを研究、実際の意見を商品に反映した。四代目を演じた杉良太郎氏、五代目を演じた高橋英樹氏を起用し、異なる魅力の遠山の金さんをあますところなくお楽しみいただけると自負している」という中村副本部長の挨拶があったが、こだわり抜いた演出が注目だ。



もちろん、シニア層だけではなく全ての世代が楽しめるゲーム性となったおり、多彩な演出が楽しめる縦スクロールの『杉良太郎モード』と停止出目の奥深さを楽しめる横スクロールの『高橋英樹モード』はプレイヤーが任意に選択可能。どちらも金さんギミックが完成すれば超激アツで、役モノと玉の動きで演出されるアナログ要素満載のお裁きチャレンジは要注目だぞ!



スペックは大当たり確率1/316の確変ループタイプで、確変割合は60%となっている。小当たりや潜伏は一切なしで、出玉あり大当たりはしっかりと満足感のある出玉が獲得でき、通常大当たり後は100回転の電サポに突入するという、安定感のある王道仕様だ。



二人の遠山桜が咲き乱れるホールデビューは7月上旬が予定されているぞ。
(宇惨臭蔵)