SSSなスーパーマン登場

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第54回
著者
宇惨臭蔵
SSSなスーパーマン登場


2016/5/12
CRスーパーマン リミット・ブレイク
新機種発表会
@品川プリンスホテル・ステラボール
(Daiichi)


SPECIALなアメコミリーチ、SPPED感あふれるハイスピードアクション、そしてV-SEVEN STのスリーエスシステムを搭載し、実写版スーパーマン映画『マン・オブ・スティール』がDaiichiより新時代のパチンコとして登場。



プレス発表会では、「弊社のこだわりと新たな挑戦で開発、自信を持って発表させていただく」(同社藤井営業本部長)と紹介されたように、新枠imagination+による圧倒的な驚き、そしてどんな時間からでも打てると同時に出玉のかたまりが体感しやすいスペックを搭載しているのだ。

スペックは大当たり確率1/199.8(高確率時は1/55.9)のV-STタイプで、初回大当たり後の電サポ100回転で引き戻せば(期待度は約40%)STに突入するというもの。もちろん直撃もアリ。

そして100回転のSTは継続期待度約84%と連チャン性能は高く(最大7回)、さらに電サポ中の大当たりは全て約1000発の13Rとなっているため、一撃7000発の期待度がかなり高くなっているのだ! また7回継続後もその後の電サポ100回転で引き戻せばさらに7000発の塊に再チャレンジできるという、まさにリミットブレイクなスペックが特徴。

デフォルメされていないスタイリッシュなスーパーマンが活躍する演出は、大Sシャッターが完成すれば超激アツ! 楽しさのリミットも越える新たなスーパーマン、ホールデビューは5月下旬が予定されている。

(宇惨臭蔵)