南国物語で超絶やられる展開に・・・

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第15回
著者
大和
皆さんはGWを満喫できましたか? 自分はといいますと、先月の後半から今日までの約2週間、ここ最近ではなかったくらい忙しく、毎日何かしらの仕事をこなす日々を送っていました。

仕事があるのはとてもありがたいことなんですが、何も考えずにまる1日パチスロ打ちたいなと思うこともありました。

ただ、仕事がひと段落したのでスケジュール帳を確認してみると、明日以降は伊勢志摩サミットにおける新台入れ替えの自粛と共に、自分の仕事も自粛…ではないけどお休みだらけ。GWどころか7連休×2セットくらいの超々大型連休が待ち構えていました。

このままだと、死ぬほどパチスロが打てるなっていう嬉しい気持ちより、再来月あたりの生活は大丈夫なのかな? という不安な気持ちの方が大きく、戦々恐々としております。

編集部、並びに業界関係者の皆さま。色モノキャラや賑やかしキャラが必要な際は、大和までご連絡ください。7のつく日とか、ゾロ目の日といったアツそうな日以外にお仕事を頂けると、大変嬉しいです。


そんな一足早い夏休みに突入しそうな大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。今回は実際に行けないならパチスロで行った気分を味わおう! ということで、オリンピアの「南国物語」にてミッションクリアを目指します。

今回のミッションは以下の通り。

[1] ドリームカウントアップ発動
[2] ボーナス中に1G連当選
[3] スペシャルREGに当選
[4] 10回連続でREG
[5] ボーナス20連チャン
※[1]〜[5]のいずれかを達成すればミッションクリア

南国は32G以内の擬似ボーナス連チャンで出玉を増やすタイプ。初当たりはほぼREGで、連チャン中はBIGとREGの比率がほぼ2:1になります。

で、[1]〜[3]に関しては出現率そのものがかなり低いので、現実的なのは[4]or[5]なのですが、[4]は達成した時には瀕死の状態になっているだろうから、[5]の20連チャンを目指して気合を入れて頑張りたいと思います。

それでは、いざ実戦開始!



すると投資1000円であっさり「キュイン♪」と鳴り、REGをゲット! この時は今日はやれるかもって思っていたんです。これが地獄の始まりとは知らずに。

その後は…


連チャンはおろか、いきなり仮天井の759Gを抜けてみたり…


オリオン座が出ても連チャンに繋がらないという憂き目に遭ったりと、7連続でREG。もちろん全て単発。

意気込んで臨むと、ほんと上手く行かないのがこのコラムの実戦なんですよね。


しかし、7回目のREG後に…


32G以内にボーナスを引くことに成功。ちなみにこれもREG。これで次回から32G以内のボーナスが80%でループする「蝶ときめきゾーン」に突入します。

さらっと書きましたが、ここまで要したゲーム数はなんと3000G。しかし、とりあえずスタートラインには立てたわけですから、ここから蝶ときめきゾーンのポテンシャルを発揮すれば何も問題もありません。

この先に待っているのは南国の楽園さ!






…ええ、グラフの「現在」っていうところを見てもらえればわかる通り、抜けました。

意気込みすぎると上手くいかないってさっき書きましたが、ようやく蝶ときめきゾーンに突入したんだからそりゃ意気込むだろって話ですよ。なんせ投資が6万を超えているんですから。

散々ハマってREG2連で終了というもっとも残念な展開になってしまいました。現実ってやつはこうも厳しいものなんでしょうか。夢なら覚めて欲しい。ここからまたスタートラインに立つことになるわけですからね。スタートラインはちょっと聞こえが良いので、「振り出しに戻る」が正しい表現かもしれません。


南国物語は好きな台ですが、こんな展開なら帰りたくもなりますよ。それでも挫けずに頑張るのは、こんな自分を応援してくれる読者さんがいるから。あとノルマ(5000G)まで回っていないから。そしてミッションをクリアしないと、また自腹プレゼントが待っていますからね。

ちなみに現時点で既に8連続でREGなので、今の台を打ち続ければ10連続REGというミッションはほぼクリアできるんです。連チャン後はおそらく下のモードに落ちているので、連チャンまで少なくとも2、3回はREG単を挟みそうなので。

でもね、「それでいいの?」って頭の中で天使が囁くんですよ。さらに「ネガティブなミッションをクリアして、ミッションコンプリートって素直に喜べる?」ってね。実は天使じゃなく悪魔かもしれないですけど。

そしてこのタイミングで隣でREG単発を5回繰り返していて、次のボーナスあたりで蝶ときめきゾーンに移行するんじゃない? っていう台が空き台に。

ほぼ確実に10連続REGをクリアできる今の台で粘るか。蝶ときめきゾーンが近そうな台に移動するか。


ちょっと悩んで出した結論は…台移動。

10連続REGは台移動しちゃダメなんて言われてないし、移動先の台ですぐに連チャンに繋がってもREGが出てくる可能性はある(REG振り分けが35%なんで)。

BIGを引いちゃったら引いちゃったで、そこから頭を切り替えて20連チャンを目指せばいいだけだから、こうなると移動しない理由はほとんどないですよね。


ということで台移動して打ち始めると、あっさりとREGを引き終了画面で流れ星。そして…


32G以内にBIG当選。ここはREGで良かったんですけどね。「キュキュキュキュキュイン!」というBIG確定告知をお見舞いされました。

台移動は間違いではなかっただろうし、後悔はしていません。清々しいくらいの気持ちです。

でもね、ここから大連チャンに発展してくれれば良かったのですが、4連チャンで終了。しかもその内訳がBIG1のREG3ってことですから、連チャン1発目のボーナスはREGで、とりあえずミッションクリア! ってなってくれても良かったんじゃないかと思うんです。


この時点で消化ゲーム数は3500G。ノルマである5000Gまでは残り約2000Gですが、果たして、ここから奇跡は起こるのか? 後半に続きます。