[大喜利]激アツのたびに覗いてくる常連客アダ名は「◯◯◯◯」

シリーズ名
パチパチ大喜利 ドルバコ御礼! (毎週金曜日更新)
話数
第8回
著者
宇惨臭蔵
更新作業をしている現在は多くの人が有給休暇をとっているであろう5月2日。某オフィス街にある仕事場の周りはびっくりするくらい閑散としておりまして…哀しいですね。







さて第4回目のお題ですが、

・三◆自動車がパチンコに参入。その特徴とは?

・店員の間で話題になっている名物常連客って、どんな人?

の2つでした。それではどんどん紹介していきましょう。



■三◆自動車がパチンコに参入。その特徴とは?

「燃費試験リーチ」は最強の激アツリーチ
[ベテラン] ☆シャイナ☆

臭蔵 「最強と言いつつごまかしたり?」


大当たり中のムービーが謝罪会見
[ベテラン] 味付けリノ

臭蔵 「何度も見せられるかもですが、実際に何度も見せられてます」


定期的に「メンテナンス中」の貼り紙が台に貼ってある
[ビギナー] 美代

臭蔵 「メンテナンスしてるだけマシ。あそこは要メンテでも稼働させちゃいます」


あまりにもプロモーションビデオと違い過ぎてリコールされる
[ビギナー] ユッケぷらす

臭蔵 「そもそもリコール、隠しちゃうんだよねぇ」


激アツ柄が三◆柄
[ビギナー] ぶっち〜

臭蔵 「実は激アツじゃない説(↓)」


三◆柄の期待度が赤以下
[ベテラン] 今日の勝ちは明日の軍資金

臭蔵 「いやいや、青以下じゃないですか?」


3つの菱形役物が完成すればアツいリーチに発展
[マスター] おかず21

臭蔵 「アツければいいんですけど…」


独自の計算式で確変突入率を算出している
[ビギナー] みかん箱

臭蔵 「もちろん、ユーザーに不利になる方式ですね」


「ネンピー」という名前のマスコットキャラがいる
[ベテラン] スロ純粋

臭蔵 「悪キャラとして、でしょうか(笑)」


保留が入っていないのにあたかも回っているように見せかける
[ビギナー] しんさん♪

臭蔵 「これ、三◆じゃなくてもやっているような…」


STがただの時短だった
[ビギナー] すなふきむ

臭蔵 「これも、三◆じゃなくてもやっているような…」


待機中の省エネ画面が物凄く派手で全然エコじゃない
[ビギナー] ガッツマスク

臭蔵 「エコって、気持ちの問題になっていることが多くないですか?」


公称していた大当たり確率と内部の大当たり確率が実は違っていた
[マスター] あでゅ〜

臭蔵 「要は、こういうことなんですよ」


ボイスがすべて弥太郎
[ベテラン] MSトラッカー

臭蔵 「きっと草葉の陰で泣いてますよ」


ボタンが菱形で激熱はパジェロ群で最後にパジェロミニがいたら超激熱
[ビギナー] くろべえ

臭蔵 「このお題、あそこの自動車メーカーの話でしたっけ(笑)」



■店員の間で話題になっている名物常連客って、どんな人?

回転する椅子に座ると、一回転してから打ち出す癖がある
[ベテラン] あいるーじゃっく

臭蔵 「回転くん(前回MVP参照)の兄弟かな?」


13番台しか打たないので、ゴルゴと呼ばれている
[マスター] あでゅ〜

臭蔵 「これは間違いなく呼ばれます」


リーチがかかる度に必ずボタンを連打するおばちゃん、アダ名は「パブロフのおばちゃん」
[マスター] おかず21

臭蔵 「メーカーがパブロフですね」


激アツのたびに覗いてくる常連客、アダ名は「市原悦子」
[ビギナー] すなふきむ

臭蔵 「見てない? と思ってもやっぱり見てます」


某お騒がせハーフタレントに似てるお客、木部さん
[ベテラン] スロ純粋

臭蔵 「調べちゃったよ。木部さんってベッキーの本名じゃないですか(笑)」


客同士で会話する時に右耳に手をあてる。その名も野々村
[ビギナー] ひろぽねや

ハマると号泣する男性。アダ名は「野々村」
[ビギナー] みかん箱

臭蔵 「裁判の度に髪型が注目されて再び旬の人になりつつあります」


ホール内を我が物顔で歩く、アダ名は「ラオウ」
[ビギナー] 紅華

臭蔵 「店員に声をかけるときは『うぬ』って呼ぶんですね」


メガネで台をキープするが、メガネを外してるので台に戻れない
[ビギナー] 純増2枚弱

臭蔵 「アダ名はメガネくん?」


勝った話ばかりする「ホラッチョ」
負けるたびに痩せていく「ライザップ」
打たずにデータばかり見る「予想屋」
役物が落ちてくるよう手を上げ下げする「招き猫」
[ビギナー] 美代

臭蔵 「美代さん4連チャンです。こういうストレートなの、イイっすよね」


セクシー美女が朝から夕方まで毎日店内を徘徊している。アダ名は「コーヒーレディ」
[ベテラン] 味付けリノ

臭蔵 「それ仕事ですから」



【総評】
ということで今回はこの辺で。「三◆」ユーザーに対するケアはしっかりして欲しいものであります。しかしパチンコ業界だって他人事じゃないですよね? 「常連客」ですが、ちょっと捻り過ぎ、狙い過ぎが多かったような。そのまんまみたいなネタの方がインパクトありますよ。

そして今回のMVPですが…

店員の間で話題になっている名物常連客って、どんな人? から


13番台しか打たないので、ゴルゴと呼ばれている
[マスター] あでゅ〜


です。男なら美容院で髪を切らず、ゴルゴが全巻揃った床屋へ行きましょうというメッセージを込めての選出です。


それでは次週のお題ですが、次の3つとなっています。

あなたのゴールデンウィークの思い出は?

臭蔵 「ネタでも実話でも、笑えるものを簡潔にお願いします」


なぞかけ。『激アツ』とかけまして、○○と解く。その心は…

臭蔵 「初のなぞかけです。ゴールデンウィークにじっくり考えて下さい」

新台入替自粛。浮いた予算の使い道とは?

臭蔵 「出玉で還元(希望)や自粛明け後の予算にまわす以外にも、きっとあるハズ…」


※投稿募集は終了しました


では大喜利パチプロの紹介です。

★マスター★
・おかず21(19$)
・あでゅ〜(19$)
・あいるーじゃっく(11$)
・スロ純粋(11$)

★ベテラン★
・アキラ(9$)
・味付けリノ(8$)
・美代(8$)
・☆シャイナ☆(7$)
・今日の勝ちは明日の軍資金(7$)
・MSトラッカー(7$)
・すなふきむ(7$)
・ゆつくん(6$)
・しんさん♪(6$)
・ユッケぷらす(6$)
・みかん箱(6$)

今回はユッケぷらすさん、しんさん♪さん、すなふきむさん、みかん箱さん、美代さんがベテランに、またあいるーじゃっくさんとスロ純粋さんがマスターに昇格です。おめでとうございます!

★初代レジェンド★
あでゅ〜(32$)
味付けリノ(11$)
おかず2(9$)
神吉でたしん(1$)

それではエンジョイ・ゴールデンウィーク! 常連の方も、またこれから参加しようという方も、そしてクサゾーみたいに仕事の人も、それぞれ楽しんでください。



【ルール】
最後に恒例案件であるルールのおさらいを。まずこのコーナーは、出題されたネタに対して面白い回答を送っていただければOKということで、読者様の投稿が頼りでございます。ネタが採用されれば1ドルバコーGET(さらに全投稿のなかから最も優れたものはMVPとしてプラス1ドルバコー)させていただきます。

1stシーズンとは異なり称号のランクダウンはありません。なお称号はビギナーが1〜5、ベテラ ンが6〜10、マスターが11〜20、レジェンドが21以上となっております。

お題は毎週3つですが、いくつ送っていただいてもOK! ただしペンネームはお忘れなく。スロット絡みのネタがNGということはありませんが、基本的にはパチンコネタでの募集となっております。さらにこんなお題 はどうでしょう、みたいなものもありましたらお願いします(投稿分に「こんなネタどうよ」って付けてください。採用されたら1ドルバコーGETです)。

また毎週木曜日更新となりますので、投稿の締め切りは火曜日の12時と設定させていただきます。ではみなさんのオモシロ投稿、お待ちしております!