継続率95%の神激RUSHに2回突入!結果◯◯連!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第20回
著者
さやか
ゴールデンウィークももう終わりですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

昔から家族も含めて旅行にほとんど行かなかったので、大型連休というものの上手な過ごし方がよくわかりません。フリーになった今の私には大型連休とか関係ありませんけど、旅行に行かないとなると↓な感じになるんじゃないかなと思います。


●1日目
パチンコで5万負ける。

●2日目
前日のショックでふてくされる。

●3日目
リベンジに行ったものの4万負ける。

●4日目
連休中はもう打たないとSNSに書き、ふてくされる。

●5日目
打たないと昨日宣言したのに、羽根デジで2万負ける。


うわぁぁぁ! 自分で書いてみたものの、最近の私の行動そのままでした!!

日が経つと負けた時の感覚を忘れてしまう癖、どうにかなりませんかね? 過去の痛い発言みたいなどうでもいいことはいつまでも引きずって忘れないくせに、2日前の大敗はすぐに忘れてしまう自分の脳が憎い!!


…というわけで今回の実戦です。

ゴールデンウィーク中の更新ということで、締め切りがかなり前倒しになりまして、前回の牙狼復刻版実戦から2日後が今回の実戦日です。つまり、あの時の3万負けはもう忘れてます! 今日こそいっぱい勝てるハズ! てへっ☆

実戦機種はRUSHに入れば平均約95%という夢の高継続率マシン、スーパーロボット大戦OGです。以前に打ったときは神激RUSHに入ったものの8連となんとも歯がゆい結果に終わったので、今回はぶちかましてやりたいです!

ポイント表はこちらになっています。


★★★ポイント表★★★
初当たり…3000pt
神激RUSH突入…2000pt
初当たり神激RUSH…10000pt
激闘・復活ゾーン中超チャンス演出…1000pt
神激RUSH中保留連…2000pt
30連…5000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt




今回ほど『初当たりポイント』が簡単だと思ったことはないです。これは確実に獲得出来るので、ちょっと気持ち的には楽ですね。


さて、実戦開始です。

データ表示器で前日の履歴などを見ていると『95連』という記録がありました! オール2Rなので出玉的には25000発くらいなんでしょうけど、それでも夢はある!

冗談でよく「100連してやりますよ!」みたいなことを言いますが、それが実現出来る機種なんですねぇ。ちなみに私、継続率97.6%のおしおきピラミッ伝では129連したことあります(さりげない自慢)。


打ち始めて3回転、楽曲リーチで停止したのは


ミッションSPアイコン。
はい、初当たりポイント獲得!

この機種、これでもう大当たりなんです。ミッションSPやバトルSPといったSP演出に発展=大当たりで、その先の演出が成功すれば電サポが付くといったゲーム性になっています。

しかしこのミッションSPリーチでは演出に失敗し、電サポは0回。1R分の鹿の糞くらいの出玉しか出ません。


低確(大当たり確率1/40)で当たった場合は必ず電サポが1回以上つくので、朝イチ台だったけど電サポ0回だったということは高確状態(大当たり確率1/25.4)だったということ。ランプとか調べてなかったから気付かなかったです。

高確状態中の大当たりは電サポ0回の割合が67%なので、まずはいかに残りの33%を引くかが重要ですが、私は4回目の初当たりにして電サポが付く激闘ゾーンへと突入しました。

33%は電サポが付くとはいえ、その内の半分は電サポ1回。つまり大半は1回転で1/25.4を引かないとRUSHへは突入しないのです。まぁ、なんてハードルが高いこと…。


そんなハードルを、やはり一発では乗り越えられず激闘ゾーン中のバトルに敗北。残りの電チュー保留で当たりを引ければ電サポ1回以上となるのですが、それも引けず通常ステージへ(通常ステージとは言え70回転までは高確状態ですけど)。

とまあ、システムを見る限りRUSHは狭き門ですが、実戦ではコンスタントに当たりを引いてはラッシュにチャレンジ出来るので暇な感じはしないです。

番組に出演するまでが大変なクイズミリオネアがマックス機なら、手軽に参加出来るリモコンのdボタンクイズがスパロボですね(うまいことを言ったようで全然うまくない)。


次に激闘ゾーンに突入したのは8回目の初当たり。次回予告から激闘ゾーンに突入し、激闘ゾーン中に出た保留が


赤色!!

さらに図柄が


ポイント獲得かつビンゴのマスも開く 7テンパイ(1000pt) !

これはさすがにもらっただろうと思ったら、ラストのボタンが



レインボードライブギア(1000pt) !

これまたポイントとビンゴマスの両方を獲得し、投資5000円にして、


継続率約95%の 神激RUSHへと突入(2000pt) です!

ダンバインを彷彿とさせるサクサクスピーディーな展開で次々と当たりを重ねていく予定だったのですが…私の想像よりも遥かに早い


7連(初回除く)で終了ー!!

最後は電サポ70回だったけど、それでも継続率94%あるのにね。


次にチャンスが来たのは、それから2回目の当たりを引いたときでした。

サブ液晶に金色の枠が出現。枠内には「金色が出ると激闘ゾーンに突入するよ」みたいなことが書いてあったので「君のその金枠はイメージなのかい? それとも予告としての金なのかい?」と半信半疑になっていましたが、結局激闘ゾーンへ突入したのできっと金予告だったのでしょう。

激闘ゾーンは電サポ1回転で敗北してしまったのですが、残りの電チュー保留にて


昇格チャンス !

上乗せ8Gの表示だったので、残りの8回転で当たりを引ければRUSH突入です。これは絶好のチャンス!!

ですが、チャンスを掴めずに電サポ終了…。電サポがつかない通常ステージだと簡単に10回転以内に当たるのにな。


そしてここから、ズブズブの展開に陥ります。

当たれど当たれど、電サポ0回。たまに激闘ゾーンへいっても電サポ1回で終了。

先ほどのRUSHから3時間程が経過し、普通の機種よりは遅いものの徐々に投資金額も増えていきました。もしかしたら今日はもうRUSHには入らないかもしれない。

弱気になりつつ3枚目の1万円を投入。今になって2日前の3万負けの痛みを思い出してきました。

この3万を使い切ったらヤメよう。そう決めて、その後もノーチャンスの初当たりを20回以上重ねていきます。


その後、さすがに僅かで諦めかけた時、バトルSPから激闘ゾーンに突入した際にアイツが再び現れた!


赤保留!!

さっきみたいに7テンもレインボードライブギアも出なかったけれど、無事に


2度目のRUSH突入!! 投資28500円です。もう今日は会えないと思っていただけに嬉しすぎる!!

精神的にも3度目を追う余裕はないし、これがラストチャンス。先ほどの7連を過ぎるまでは気が気じゃなかったのですが、なんとか前回の記録はクリア!

その後も順調に当たりを重ね、そして17連目、


ロード画面と併せて連続行動の文字が出現すれば 保留連濃厚(1000pt) !! いいよいいよ〜! それでこそ95%の継続率だよ!

もう少しでプラス収支も見えてくる!! そのくらいまで追い上げてはいたのですが、結局


24連チャンで終了。
出玉にして6000発オーバーでした。

まだマイナス収支ですが、この後すぐにRUSHを引けるとは到底思えなかったので即ヤメです!


【TOTAL DATA】
投資…28500円
出玉…6239個
収支… -6500円
※3.57円交換

一時期は3万負けを覚悟していただけに、自分的には上出来だと思います。よくぞ最後にRUSHに突入してくれたと!


●今回の総ポイント…8000pt

【内訳】
初当たり…3000pt
神激RUSH突入…2000pt
超チャンス演出×2…2000pt
神激RUSH中保留連…1000pt




ポイントは8000pt。ビンゴの項目にある通常モードの激アツ演出ってほとんどが激闘ゾーン5回以上でしか出ないみたいだから、全然マスが空かなかったんですよね。

ま、でもポイントと収支を足して足が出なかったからいいか!

神激RUSHはJAM Projectの楽曲とスピーディーな演出が織りなす爽快感がすごく気持ちいいので、狭き門ではありますが一度味わってみて欲しいです。

そして継続率95%の残酷さを体感して下さい(笑)。意外と連チャンしないのよ。私のダイエットくらい続かない。


それでは、今回はこの辺で。

次回は継続率98%のダイエットRUSHに突入している状態でお会いしましょう!