トータル・イクリプス実戦後編『8万以上投資した結果は!?』

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第14回
著者
大和
早いもので今年も三分の一が経過しました。皆さんはここまで順調に暮らせていますか?

自分はと言いますと、パチスロは勝てず、財布は無くし、結婚式用に購入したスーツはすぐに破けるという感じで、ここまで踏んだり蹴ったり。

ああ、今年は何年かに一度訪れる大殺界とか厄年なのかもしれないなと思い、色々と調べてみるもこれといって当てはまるものはナシ。

前に20代の女子ばかりの長い列に加わり、長い時間待って「〇〇の母」的な占い師に2016年の運勢を見てもらったんですけどね。そこでは「2016年は1月から調子が良く、そのままいい1年になりそうですよ!」と言われたのを思い出しました。

これはもう金返せレベルの裏目っぷり。こんなんだから、正直もう打つ手がないなという感じです。


そんな自分でも、唯一まとも…というか好調なものがあります。それが「ノリ打ちの収支」です。

ノリ打ち独特の緊張感がそうさせるのでしょうか? 雑誌、動画などでかなりのノリ打ち実戦をこなしているのですが、自分の収支がマイナスだったのはわずか2回。

「ノリ打ち神」と呼ばれてもおかしくない自分ですが、その負けた2回というのが「早く引いて帰りたい」(パチスロ極のDVD企画)なんですよね。くりさん…何かごめんなさい。

そんなノリ打ちよりもピン打ちの時に勝ちたい大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。今回はパチスロトータル・イクリプスでのミッション後半戦になります。


まずはミッションをおさらいしておきましょう。

[1] ART20連達成
[2] ロングフリーズ発生
[3] 帝都燃ゆ突入
[4] 5000枚出す
※[1]〜[4]のいずれかを達成すればミッションクリア

前半ではミッションをクリアできなかったので、後半はミッションクリアはもちろん、プラス収支で終えることを目指して打ち始めることに。

1台目はパッとしなかったので、携帯サイトに載っていた「偶数設定示唆が多く出ていた台」に移動。すると…これが面白いくらいボーナスが引けるじゃないですか!

おそらくさっきまで打っていたのは設定1。これは偶数設定っていうか設定6かもな! って思いながら打っていたんですけどね。よく見るとボーナス確率は全設定共通でした(汗)。気持ちって大事ですね。


ボーナスは引けるようになったんで、ここから展開が良くなってくれればありがたいんですが…何故か今度はCZが引けなくなってしまい、ARTとは疎遠に。

ボーナスでもART突入のチャンスはあるし、CZが引けなくても問題ないよね…ってCZ当選率は設定差あるヤツやっ!


勘違いしてしまいましたが、この「ボーナスのヒキ」のお陰で、実戦の最後の方でチャンスが訪れます。

ボーナスからARTに突入し、これは単発だったのですが…


ART終了後の引き戻しゾーン「再起動チャレンジ」中にボーナスが成立し、見事引き戻しに成功! そして…


ボーナス中のバトルにも勝利したため、本日初のレベル2へ。レベルは1、2、MAXの3段階で上に行くほど継続率がアップします。


今回の継続率は67.77%。決して高いとは言えませんが、今までで一番高い継続率なので、何とか継続させながら継続率を上げていきたい。ミッション的にも現実的なのは「ART20連達成」ですからね。


しかし、このレベル2のARTは3連で終了…。ただ、これで終了というわけではなく、今度はレベル1のARTがスタートするのでチャンスは続きます。そのARTが…


レベル1の中では今日1番の継続率に! ART継続率は3つのレベルと5つのランクで決まるのですが、今回はランクが良かったということですね。

捨てる神がいれば拾う神あり。〇〇の母さん、金返せとか言ってごめんなさい…


と、謝ってしまった5分前の自分に往復ビンタを喰らわせたいくらいのショボ連で、一連のARTは終了となりました。


その後は…


天井手前でいきなりボーナスが告知され、がっかりしていたらこれがまさかのスーパーBIG。そしてARTに繋がらないという歯痒い展開に。さらに…


凄い負けているくせに高設定ほど出現しやすいボーナス終了画面がお目見えするという、なんか残念な感じのまま実戦は終了してしまいました。

ミッションについても「ミッションってなんだっけ?」と忘れてしまうくらいかすりもしませんでしたからね。とりあえず、近いうちにお祓いでも行こう…そう思わせるような散々な実戦でした。

やはり、まだまだノリ打ち以外の調子は上がらないようですね…。


■実戦データ
総ゲーム数:5575G
投資:81000円
回収:0枚
収支: -81000円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換。ボーナスとARTが合算表示だったためその詳細は分からず…です。すみません(大和)