最終回に今年最高の勝ちを掴むヒキ強!

シリーズ名
乱のKatariBar (毎週日曜日更新)
話数
第10回
著者
いよいよ、ラストの当コラム。

もうほんとに終わりかと思うと、正直寂しく思います。でも、これが本当に最後。

最後ということでお題も悩みに悩んだ結果、リクエストに応えられるだけ応える…という形をとらせて頂きます。それでもお応えできないリクエストに関しては申し訳ないです。本当にたくさんのお題をありがとうございました。それではラスト。行ってみましょう!

【お題その1】
今までの最高勝ち額と負け額、その時に打った機種を知りたいです! (by冴羽燎さん)


今までの最高勝ち額は…忘れてしまったけど、ハーデスで約12000枚出したことがあります。一方、最高負け額は1日で11万8千円…。

しかもこの負け、ハイリスクな機種を打ったわけではないの。最初に背負った5万負けを取り返そうと、期待値を追うべく打てるところを探して打ちまくり! 結果、展開がついてこない…と。ただただ傷を広げていく様はまさに『負の連鎖』。ローリスクなはずの5号機なのに、1日で10万以上負けた時は本当にツラかったなぁ。

【お題その2】
さて、お題ですが出来れば最終回の時にお願いしたいのですが…現行機種で乱さんの一番好きな機種を開店から閉店まで打ち続けて欲しいです 。

僕がスロットを打っていて、一喜一憂出来るのはその機種が好きだから…なのでコラムの最終回は乱さんの好きな機種を打って一喜一憂してる姿を皆さんに見てもらうのがライターとして、読者が望んでること、そして一番乱さんらしい締めくくりではないのかと思います。(byさみーさん)


ごめんなさい。閉店までは、難しかったです…。その代わりといってはなんですが、空いた時間でホールへ行き、合算で開店から閉店の時間分の実戦を行ってきました。

まず、好きな台といえば戦コレ2。

去年1年間はこればかり打っていましたが、いまだに鬼ヶ島チャレンジで青鬼を見つけたくて打ってますから。ラストコラムで青鬼を激写できれば、と実戦開始。

内部コレ数が511コレ(データ表示器は211G)の台に座り、強チェから鬼ヶ島チャレンジで130コレ獲得して、これがピッタリ640コレ到達でAT当選。通常Bでの当たり濃厚!?

ATは敵武将イラスト+アジアステージとシナリオが読めないところからのスタートで不安だったけど、開始から10G目で強チェリーを引き、『夢幻斬り』で+110。さらに、またまた強チェリーから…


再度夢幻斬りを引く!

これが3セットしか続かなかったものの…


まずまずの出玉。ただ…この後また128G以内に当たったんですが、この初当たりで得た出玉がピークでしたね(結果1598枚流し)。


別日のダイジェスト。

好きな台というよりも、どうしてもリベンジしたい台があったんですよね。そのリベンジ台とは『ルパン三世 ロイヤルロード〜金色に染まる黄金神殿〜』。

なんとか良い結果を出せないか、と座ったところ…


AT中にダイヤがめちゃめちゃ貯まる! 以前、朝イチ0Gから打ち始めて初当たりが天井の2000G(前兆込み)…なんて悲惨な目にあわせてくれたルパンですが、この日は物凄く優しい。

この展開がどうして仕事で実戦した時に出ないのかな。朝イチからストレートで天井まで到達したあの時に。その後は2時間あまりで…


頑張れた! ヒキが良かった…。もちろん即流しで大勝ち。


最後は十字架III。

萌え機種がアツいホールで半日勝負。

朝イチの初当たりは投資13000円で、出べそボタン(下パネルのボタン)を押して連続演出勝利。そして、AT中はファイナルJKバトルへ突入。


きき、キタ——!

すごい。十字架図柄が揃っただけでも驚きなのに、そこからの4桁乗せ。そこからATが止まらず、


こんな出玉は久しぶりすぎ。その後128G以内で突入したAT中に十字架が1回揃って、さらに500枚を上乗せ。さらに、バトルに強い姉妹が城の中で大暴れして上乗せ、上乗せの好展開。ひさしぶりの4000枚!!!!

駆け足の実戦報告になってしまいましたが、なんとか形になる出玉が獲得できました。最後の最後に良い写真が撮れて本当に良かった。



さて、約10年間続いた当コラムですが、今月をもちまして終了となります。

箸休め的なコラムではありましたが、書き続けられて本当に幸せでした。ライターとしては引き続き活動してまいりますので、またどこかでお会いしましょう。それでは!