全身タイツ姿でM字開脚しながら自撮りする自分を想像したら

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第18回
著者
さやか
ドン・キホーテで半泣き

最近ツイッターやブログで散々言っていたのですが、先日から乙女フェスティバルの綾音と鈴音のコスプレ衣装を製作してまして、それがやっと完成しました!


※完成前に撮った写真なので多少足りないパーツなどもありますが…

仕事ではなく完全なる趣味で、このコラムの更新日にスタジオで撮影をしてくる予定です!

上の写真を見てもわかるように、綾音の衣装は腹出し。写真を撮るにあたって少しは痩せたいなと思っているんですけど、先ほどマックのポテトセットを完食してきました。私の食欲、猪突猛進!!

家に帰ってきてから「食べ過ぎちゃった時に?」なんて嘘か真かわからないサプリメントを飲んで「セーフ!!」とか思っている糞野郎です。シャッター切る時だけお腹へこませようっと!


というわけで、今回の実戦に移りましょう。

機種は『ぱちんこアベンジャーズ』。スペックはミドルタイプのV-ST機で、真・北斗無双と似てますね。

ポイント表はこちらです。

★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
初当たりのミッション全成功…5000pt
ST中全リーチ(※)成功…5000pt
時短引き戻し…2000pt
ST5連チャン…3000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt
※全リーチ…アイアンマン・キャプテンアメリカ・マイティソー・スパイダーマン・サノス


前回は久しぶりに大連チャン&快勝したので、今回も早めに当たって危なげなく勝利したいものです。


実戦日、1台だけ導入されているホールへ向かうと


アベンジャーズは観戦用の椅子になっておりました。

観覧じゃなくて、観戦っていうのが味わい深いです。パチンコは遊びじゃない、戦いなんだ!!

しかし隣のジョーズを観戦してるわけにはいかないので、そそくさと店移動。次に到着したお店は空き台もあったし観戦席でもなかったので、気を取り直して実戦開始!


…したはいいものの、前回の悲劇再び。全然回りません。

下ムラのせいだと考えてダラダラ打ち続けるのは闘牛の前で赤いフンドシ一丁で舞うのと同じくらい危険なので、9000円ほど使ったところで再度店移動することにしました(ひと突きされるくらいの怪我は負いましたけど)。


3店舗目。
1台空いていたので、すかさず確保。データ表示器は『大当たり0回 スタート17回』。

1000円で17回だったのか。それとも1500円使って17回だからヤメたのか…。まあ、普通に考えて後者だろうな…と期待せずに打ってみると、18回くらいはありそうな感じ。どちらにしてもボーダー未満ですが前のホールよりは確実に回るので、ここに腰を据えることにしました。2店舗目ですでに9000円使っているので、早めに当たって欲しいところ。

すると6000円投資、トータルだと15000円投資したところで、


緑保留から大チャンスの ハルクゾーン へと突入!

特にアツい演出はなかったけど、なんで? 緑繋がり!?

その後、


アベンジャーズ・アッセンブルアタック でハルク含む5人が集結!

アベンジャーズ・アッセンブルアタックはハルクが含まれているとアツいらしいですよ!

ここからロキ遁逃リーチへ発展し


大当たりしました!

大当たり時に回転数を撮ろうとしたんですが


見えない!!

辛うじてグラフがチラッと見える感じがもどかしいです。隙間から覗いてみると、回転数は117回転でした。

成功でST突入となるラウンド中のミッション演出は3種類あり、全部成功すればポイントも獲得出来るそうで。まずは手始めに連打を選択してみましたが、失敗し時短へ突入。

時短中は、ヒーローたちが日本を舞台に飛び回るといった独特の世界観で演出が繰り広げられます。キャプテンアメリカが鎌倉にいるとか不思議な感覚です。ひっくり返して考えると、大将日本がニューヨークで大暴れみたいな感じでしょうか。『キャプテンアメリカ』の逆が『大将日本』って、よくわかんないですけど。


その後、引き戻すこともなく時短が終了して通常時へ。

この機種は『擬似3連すればそこそこアツい』というだけあって、あまり演出が発生しません。北斗無双の時は「アツい演出の安売りしすぎだろ」と思いましたが、何も出ない台を打つと逆に北斗無双が恋しくなります。ないものねだりなんですかね。

そんな中、黙々と回し続けて400回転目、500回転目とアベンジャーズ・アッセンブルアタックが出現したものの集結人数は3人や4人で大当たりとはならず。やっぱり強予告がないと厳しいのかも。


追加投資の金額がかさんできた671回転目。またもアベンジャーズ・アッセンブルアタックに発展。集結人数は4人でボタンの色は紫と微妙だったのですが、直後にBIG-Aフラッシュが発動し


クライマックスリーチの 次元突破 へ発展!!

初の実写クライマックスリーチに胸ときめきましたが…


まぢハズレ。つらたん。
※前回からハズレ画像のオシャレ加工がマイブームになってます(笑)。

でも、このリーチが出現したことにより


ビンゴ達成(1000pt) です!

これで少しテンションが少しあがったものの、少し経つと投資とハマリでグッタリとしてきました。


このまま単発1回だけでギブアップかと思い始めた700回転目、擬似3連後に リヴァイアサン襲撃リーチ へと発展。

しかも発展時に赤だったタイトルを、ほんの一瞬の隙に上からスパイダーマンが降りてきてチェッカー柄へと変化させたのです!! スパイダーマンやるじゃない!

一瞬のことで写真は間に合いませんでしたが、なんとかハマリを乗り越え大当たりとなりました。

総投資43000円。結構使ったので今度こそSTに入って欲しかったのですが、またも通常大当たり…。

今日はダメだなぁ、と落ち込んでいると、時短15回転目に


キュインキュインキュイン!!
Pフラ(1000pt) きましたわぁ!!

得意の 時短引き戻し(2000pt) でSTへねじ込みました!


おやびんでレバーを押さえないとデータランプが見えないので、こんな構図になりました。


ST中は、時短中と同じくアベンジャーズの「Youは何しに日本へ?」な演出が繰り広げられます。ST継続率は80%なので大連チャンも期待できるのですが、


オーマイガー。
ST突入後は1回しか当たらず、計3連チャン終了です。


4000発弱の出玉を獲得しましたが、全部使いきったところで実戦終了としました。



【TOTAL DATA】
投資…43000円
出玉…0個
収支… -43000円


ポイントは初当たり、超激アツ演出、時短引き戻し、ビンゴ1ラインで9000ポイントでした。クライマックスリーチの次元突破をハズしたときは悲しかったけど、せめてビンゴ達成できて良かったなと思います!


それにしても、前回久々に快勝したのに、今回はいつも通りの負けっぷりで情けないです。

帰り道、ドン・キホーテに寄って6000円くらいするスパイダーマンの衣装を買ってコスプレポイントも獲得しようかと本気で悩んだのですが…今回の負けと合わせると約5万の出費になること、そして全身タイツ姿でM字開脚しながら自撮りする自分を想像したら目頭が熱くなってきたのでヤメました。

お金に余裕があって、尚且つ良いことがおきてテンションが上がっている時にでもスパイダーウーマン姿を披露出来ればと思います。


というわけで、今回はこの辺で。次回またお会いしましょう!



●今回の総ポイント…9000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
超激アツ演出…1000pt
時短引き戻し…2000pt
ビンゴ×1…1000pt



【リクエスト募集中】

挑戦してほしい機種や撮ってほしい演出を募集しています。ほんの一瞬しか出ないものや小さくて気付きにくいもの、出現率激低のものなど、無理難題歓迎です☆

採用された場合には大きいポイントが付くのでよろしくお願いします!!