結構前から気になっている女の子

シリーズ名
回胴皇帝的必勝塾ドッカーン (毎週木曜日更新)
話数
第11回
著者
スロカイザー
春アニメが始まって2〜3週間経ったが、皆はどの作品を視聴し続けるか決まっただろうか。私はまだ全作品をチェックしたわけではないけれど、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』『マギ シンドバッドの冒険』『逆転裁判』『Re:ゼロから始める異世界生活』『機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096』あたりを観ていこうかと思う(定番モノ多め)。

とくにゼロから〜は、中二心をくすぐる設定のオンパレードなので、今後どんな展開になるのか楽しみで仕方がない。とりあえず、気になったアニメをWikipediaで調べて壮大なネタバレを踏んでしまうことが多いので、今シーズンは「知りたい」という欲求を自制心で抑えつけてネット検索しないよう気を付けたい。


皆さんこんにちは、『ワールドトリガー』の2期を期待しているスロカイザーです。前シーズンの作品ではないが『オーバーロード』『アクセル・ワールド』、可能性はメッチャ低いけど『神様ドォルズ』『キルミーベイベー』の2期も首を長くして待っています。

さて、最近…というか、結構前から気になっている女の子がいる。彼女のことを想うと胸がドキドキしてしまう。気付いたら、彼女のいる店に訪れていた…なんてこともあった。そう書くと「どうせ2次元の女の子だろ」とか言われそうだが、正真正銘の3次元の女の子だ。その子はちょっとお茶目な小悪魔系、健康的な褐色肌で髪の毛は金髪。目の色はアイスブルー。そう、








ジルちゃんだ。

この子は神奈川の某ホールグループのマスコットキャラなのだが、これがなかなか愛らしい。昨年のPキャラグランプリ(要するに、ゆるキャラグランプリのパチ版)の着ぐるみ部門では惜しくも10位で終わってしまったが、私の中では不動の1位だ。

ここのホールは兎にも角にもジルちゃん推しで、どのホールも外壁には巨大なジルちゃんが描かれている。なので豊満なバストをじっくりと愛でることが可能だ。


本当はジル乳を全力で貪っている写真もあるのだが、色々と怒られそうなのでそこは自粛する。あと、正月には着物、夏には水着姿、ジャグラーのコスプレもよく見かけるのでかなりの芸達者。


2DキャラもまたGOOD。膝の上に置いて頭を撫でながら愛でたい。愛で続けたい。

今年もPキャラグランプリが開催されるかどうかは知らないが(開催されてもジルちゃんがノミネートするかどうかも知らないが)、もし行なわれたら同じ神奈川県民(?)としてジルちゃんを応援したい。

ちなみにジルちゃんのプロフィールを調べてみたら、どうやら「永遠の19歳」とのこと。なんだろう、ものスゴく近親感を覚えるぞ。ペットにはライオンに憧れている目つきの悪い「リオン」というネコがいるみたいだが、こちらは(本当に)可愛くないので写真は割愛する。


そういえば、ホールのマスコットキャラというと秋葉原の某ホールの「アイラ」ちゃん(Pキャラグランプリ2016イラスト部門1位)が有名。彼女の声は声優のPile(パイル)さんに似ているのだが、ジルちゃんの声は誰に似ているのだろうか(現時点では無口)。個人的には釘宮理恵さんとか、沢城みゆきさんとか、小倉唯さんとかがイイかなー。


あと、ホールのマスコットキャラではないが「かながわパチンコフェスタ」の3人娘も私の煩悩を刺激しまくる(私は「きょう」ちゃん派)。彼女たちはホールスタッフとして働いており、きょうちゃんのホールスタッフになったきっかけは「野鳥観察の帰りにトイレに行きたくなってしまった。どうにもならずホールに駆け込んでトイレを借りたときにスタッフが親切に対応してくれたことから」だそうだ。きょうちゃんが、どうにもならずホールに駆け込んだところを想像すると、おじさん興奮しちゃうよ。


こんな感じで可愛らしいキャラクターが増えている、この業界。賛否両論あるかもしれないが、もちろん、私は全力で"賛"派だぞ。