仕事帰りに良さげなノーマルを軽く打つくらいがちょうどいい

シリーズ名
町民プールで鮪釣り (毎週火曜日更新)
話数
第7回
著者
ラッシー
本題に入る前に。平成28年熊本地震の被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、1日も早い復興を願っております。仕事も家庭もあるためできることは限られますが、できる範囲で協力させて頂きます。


【前回のあらすじ】
第3の町民プールが優良店か否かを判断するため、朝イチから実戦に行くことに。腰を下ろしたのはリセットを期待でき、かつ大好きな機種でもある「押忍!番長2」。

狙い通り…というわけではなかったが、200G台で青BBがヒットして頂RUSHへ。これで投資分を回収し、そのあともハマることなくボーナスが当たる。

そしてRB中にチャンス目を引いたら操が出現し、この日2度目の頂RUSHが確定したのだが…。


RB中の操登場から、天国AorBに滞在していることはほぼ確定。現実的に考えると天国Aだろう。

すると案の定、スグに前兆挙動が始まって…


告知。わざわざ逆転パターンを見せてくれるあたりがまたニクい。この赤BBは7揃い非当選のままスルー。


さて、このあと天国にいるようでは困る。鮪(設定6)を狙っているのだから(6の天国ループ率は15.0%)。

頂RUSHを伸ばせなかったのは残念だが、俺が欲しているのはやっぱり鮪。

設定を使うか否かも分からぬホールで鮪を探すなんて愚の骨頂。笑われて当然だ。しかし「絶対に6が入っていない」なんてことはない。

これはロマンだ。「こんなク〇みたいなホールなのに実は6がある」。ロマンが有り余るじゃねーか! 6ならば天国を抜けてみせろっ!






はい、さっきを超える速さで告知が入って赤BB→消化中に強チェから赤7揃いで+30Gですわ。

湧き上がってくる奇数設定感。そしてこの頂RUSHはほどなく…


713枚獲得で終了を迎える。なんやかんやで出玉が増えたなぁ。


この時点でボーナス後100G付近。引き戻しの有無をチェックしたら150Gくらいになる。ということは…また200G台のゾーンまで回して、スルーしたらヤメだな。

が、249Gでゲーム数解除。それがRB。

今日はなかなか200G台抜けないなぁ。でもRBならいっそ抜けてくれたほうが…なんて思っていると、RB後スグに引いた強チェリーから赤BBがヒット。そして赤BB中にチャンス目で本日3度目の頂RUSHを射止める!

今日はボーナスを当てるのも頂RUSHを当てるのも上手すぎるな!!


その頂RUSHは駆け抜け単発。うむ、人間って調子に乗るとダメね。

しかーし、頂RUSH終了後のRT中に…


強チェを引いて自力引き戻しYEAAAH!!!

そしてこの強チェかゲーム数解除かは不明だが、頂RUSH開始直後に赤BB。消化中の7揃いによる上乗せはなかったが、頂RUSH残り1Gで…


告知! ギリッギリやな!


さて、なんのボーナスが…ペシン(←BET)


ふっわぁぁぁぁぁ???!! 絶頂ラァァァァァシュッ!!!


うむ、まあ大事故ではないけどボチボチ。さらにこのBBが青なんだなぁ〜。まあ、1発しか7揃いを引けなかったけど。


このあとさらにRBを引いたり、細かい上乗せを重ねたりするが、特に大きな見せ場もなく終了を迎え…むか…むかあぁぁぁぁぁ!


どしたおぃぃぃぃぃ! なぜ仁王で200Gも出てくる!? どこで上乗せてたの? 全く心当たりないんだが、とにかくよくやった! 番長2はコレだから堪らんのや!



結果、頂RUSHが746G続いて1964枚を獲得。このあとスグに400G台で赤BBを引くも、何事もなく天国のゾーンを抜けたので100Gをちょっと過ぎたところでヤメ。流した枚数は2552枚。

ちなみにベルは…低設定域の数値。設定5の可能性は捨てきれないが、まあ設定1でしょうなぁ(適当)。

もう1発くらい絶頂入ってたら5かもって言えるけど、1と5なんて見抜くの難しいからね。こういうのは追わぬが吉!

このあともゲッタマやジャグ・沖スロを打ち、若干出玉を減らして+36000円でフィニッシュ。


このホールの評価は…朝イチから打つ価値はないかな。

この日、高設定が入っていそうだったのはジャグと沖スロだけ。しかしこれらは台数が多いのに稼働が少なく、朝イチからの稼働でツモるためには自分で掘り起こす必要がある。

もちろん朝イチの対策うんぬんをさらに調査する必要はあるけど、もっと労せずに高設定らしき台をツモれる店がほかにあるから、わざわざこの店に来なくてもね。

やっぱりこの第3の町民プールは、仕事帰りに良さげなノーマルタイプを軽く打つくらいがちょうどいいよ。