東京レイヴンズで◯◯連!空気を読んだ展開とは!?

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第17回
著者
さやか
前回の実戦後、勢い余って風魔の小次郎全巻を購入したくせにまだ1ページも開いてません。

漫画って読み始めると止まらないけど、読み始めまでに意外と労力を使いますよね。娯楽にまで労力使うって私どんだけダメ人間なんでしょうか。


さ、というわけで今回の実戦です。

機種は東京レイヴンズで、この機種も前回の風魔の小次郎と同じく少し変わったガチムチなスペックとなっています。アップルシードを打ったことがある方はわかりやすいと思うんですが、小当たりを引くことでVチャレンジが発生するようなゲーム性です。アップルシードと違うのは、電サポ中は毎回Vチャレンジが発生することですね。

ポイントはこちらです。


★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
通常時ボーナスコンプリート…10000pt
Vチャレンジ成功…1000pt
ラッシュ中エンディング発生…3000pt
5連チャン…3000pt
ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt
※エンディング発生条件は不明


主要な予告&リーチが絡めばビンゴ出来そうですね。当たらなくても発生すればOKらしいので、その辺もありがたいです。


では実戦です。
いつ行ってもそこそこ回る最近お気に入りのホールへGO。無事に台を確保して、実戦開始!

だけど、アレ? 全然回らないぞ?

こんなに画面がフリーズするのは久々で、ビックリするほどストレスが溜まります。

それでもしばらく粘って打っていたんですが、千円15回を切ったあたりで耐え切れずヤメ!!


【TOTAL DATA】
投資…18000円
出玉…0個
収支… -18000円


何も出なかったのでポイント0で終了です!

来週こそは勝てるといいな。ではまた次回お会いしましょう!





………って、こんなんで終われるかーーーーい!!!

こんなもん、ちょっと負けすぎた下見に過ぎんのじゃボケー! こちとら春なのに、花見に行かずに下見してんじゃボケー!!



すみません。下見っていうのは言い訳ですけど、さすがにこんなんじゃ終われません。

あまりに酷い状況に加えて他のお店に空き台もなかったのでこの日は諦め、実戦日を改めることにしました。


翌日、別のホールへと出動。

しかし、ホールを変えてもあまり回らない…。ストロークを色々試して、なんとか回らないかと試行錯誤していると、


いつの間にやら 星読ノ刻 へと発展していました。

他のリーチとは異なり、あまり予告が絡まない演出です。期待度はそれほど高くないのですが…


バシッと決まってくれました!

投資5500円、82回転です。しかも闇鵺(レイヴン)ボーナスなので電サポ95回。つまり次回の連チャンも濃厚!

ラッシュ中は演出が2種類選べるのですが、特に何も考えずVエンカウンターを選択しました。


さて、ここからは役モノで大当たりを狙う演出となります。まだ打ったことがないっていう方のために簡単に説明しますね。

スルー通過で電チューが開放し、電チューに入賞すると羽根が開くので打ち出しを継続して玉を拾わせてください。

ここで注意! 電チュー入賞後にちょっとでも打ち出しを止めると羽根に玉が拾われない可能性があるので、羽根開放までは打ちっぱなしでいいと思います! 羽根に拾われたら、打ち出し停止でOK。

羽根に拾われてもV入賞のチャンスがすぐにあるわけではありません。


この〇のルートに玉が行けば第1関門突破。ここで初めてV入賞のチャンスになります(×のルートに行った場合はその時点でハズレ)。

北斗ギミック出現後にストッパーが解除され、


中央役モノのVに入賞すれば大当たりとなります。

これが一連の流れです。最初は戸惑いましたが、理解出来れば見ていてすごく楽しいですよ。


というわけで、現在このチャンスが95回転まで続けられる状態にいるわけなんですが、どうもVに入る気配がありません。20回失敗した頃には「抜けちゃったらどうしよう」という不安に襲われるようになりました。

その後、


25回転目にようやく V入賞(1000pt) したものの、当たったのは4R。電サポは5回。

さっき25回もかかったのに、5回以内に入るわけないだろ…。

と思ったんですが、電サポ終了間際の4回目でV入賞! しかも15R大当たりだったので電サポも95回です!

ちなみにラッシュ中は、液晶で15Rの期待度を示唆する予告が出ます。当たり前だけど、その演出を見てから打ち出しても羽根開放には間に合いません!

ラッシュ95回だと余裕があるので、そんなことも試してみました(笑)。


そんなこんなで、その後も調子よく当たり続けます。電サポ95回の時にはハマって、電サポ5回以内の時には早く当たるという空気の読みっぷりが素晴らしい! 合コン行ったらきっとモテるよ!

最初はこれで連チャンさせるのとか無理ゲーと思っていましたが、結局ビックリするほど連チャンしてしまいました。何連だと思います?


ジャーン!
23連チャン(3000pt) で〜す!
払い出しで3万発オーバー\(^o^)/
思わず顔文字も飛び出したよ!


それにしても、これだけ連チャンしてもポイント表にあるエンディングが発生しなかったのが気になります。発生条件ってそんなにシビアなのかしら…?

そんな疑問を残しつつ次の当たりを目指します。足元には15箱もありますので多少のハマリもヨユーっす!


とか言ってたら、その余裕につけ込んでかパッタリと何にも演出を出さなくなった東京レイヴンズさん。東京だからってスカしてるんじゃねーぞ! こちとら湘南育ちだぞ!

325回転目にして、やっと今日一番の激アツ演出が発生。


北斗降臨ゾーンからの 北斗降臨予告 !

さらに発展先は


東京大霊災リーチ !

強演出の複合です。ビンゴも2マス空いて、こりゃさすがに当たるだろうと余裕ブッコキまくりで見ていましたが、ビックリ仰天ハズれましたよ!!

まさかハズれると思ってなかったのですごく動揺したのですが、クールレディを装って「へ〜、こんなパターンもあるんだ〜」みたいな表情でハズレ画面の写真を撮りました。最近、激アツハズレの動揺をこうやって誤魔化すことが多いです。


ハズレ画面すらオシャレに仕立てあげてしまう私ってSo cool。フェイスブックやインスタグラムに上げればきっとみんなイイネしてくれるでしょう。


次に訪れたチャンスは510回転目。

小当たり=Vチャレンジとなる 飛車丸覚醒チャレンジ へと発展です。


数時間前までは流れるようにVに入っていたのですが…今はかすりもしません。もうこの子はあの時の感覚を忘れてしまったのでしょうか。


気がつけば15箱あったドル箱が9箱に。「ヨユーっすよ!」が「そろそろ勘弁してください」に変わってきました。

回転数は間もなく800回転というところで、回転開始時のロゴ落下2段階が発生。擬似2連後にvs十二神将リーチ(鬼喰い)へ発展し、


なんと大当たり!

…絶対さっきの北斗降臨からの東京大霊災リーチの方がアツいと思うんだけどなぁ。

何はともあれ、久々の大当たりです。20連とはいかずとも、せめて使った分は取り戻したかったのですが…ラウンド中のバトルに敗北。つまり電サポ0回転の単発ということ。夢も希望も電サポもないってか(出玉は10R分あるけどね)。

その後、 術比ノ刻 で早めに引き戻し


電サポ3回転を獲得したものの、3回転以内にV入賞出来ず、またも単発。

これ以上は勝ち額を減らしたくなかったのでここで実戦終了としました。


【TOTAL DATA】
投資…5500円
出玉…15520個
収支… +49500円
※3.57円交換


ピーク時には25000発以上あった玉が、ここまで減ってしまいました。800回のハマリが痛かったなぁ。それでも、これだけ勝てたのはありがたいですけどね。

ポイントは9000ポイントでしたが、ビンゴは1個もクリア出来なかったんですよ。


結婚式の二次会で、ビンゴ出来なかったくせに「こんなにリーチはかかってたんだけどなぁ〜」とアピールしてくる人のマスみたいです。


そうそう、隣の人がラッシュ中の演出を私が選ばなかった『闇鵺BATTLEチャンス』にしていたんですが、連チャンするたびに敵のマスが潰れていったんです。真偽は定かではないですが、もしかしたらこのマスを全部消せばエンディングが発生したんですかね?

こっちのモードを選んでいたらエンディングのポイントを獲得出来たかもしれないと思うとちょっとモヤモヤしますが、今回はこの辺で。次回も快勝目指してがんばります! ではまた来週〜!



●今回の総ポイント…9000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
Vチャレンジ成功…1000pt
5連チャン…3000pt



【リクエスト募集中】

挑戦してほしい機種や撮ってほしい演出を募集しています。ほんの一瞬しか出ないものや小さくて気付きにくいもの、出現率激低のものなど、無理難題歓迎です☆

採用された場合には大きいポイントが付くのでよろしくお願いします!!