真・北斗無双で20連を目指した結果

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第12回
著者
しおねえ
数日前にやっと4月の初勝利を飾ったCoNeです、こんにちは。

とまぁ、今月はすこぶる調子が悪いんですよね。前回も少し書きましたが、こういうときはやたらと打たないほうがいいなと。そういうわけで、稼働は先月よりも控えめです。

先月はだいぶ調子が良かったものでね。主にガロ金色とビッグドリームのミドルを打っていましたが、とにかく初当たりも早かったし連チャンもしてくたので短時間勝負も入れるとほぼ毎日打ってました。しかし今月になった途端に調子が急降下。ムラが激しいですね〜

なので、今月は稼働もほどほどに、仕事の後は漫喫に引きこもって野球中継をネット観戦。やっとベイスターズ打線があったまってきたので、最近は楽しく観戦させていただいております。



…本当はパチンコを打ちながら携帯で観戦して、私もベイスターズも勝てれば最高なんですけどね。最近は先月お世話になった2機種を打ってもさっぱり当たらなくなりまして。

しかし全く打たないのも、それはそれでどうなのかと。野球もそうですが、パチンコも好不調に合わせた編成が大事なのではないかと思い、スタメンをチェンジして打ってみることに。

先月頑張ってくれた金色とビッグドリームは控えに回し、今回は若手の真・北斗無双を先発に起用して勝負!


というわけで、貯玉再プレイで実戦スタート。

すると1000玉投資したところでロゴ落ち(赤)から擬似3連。その後、保留が赤に変化した後に真・北斗無双エンブレムが完成して決戦リーチに発展。


ここで保留が赤から金へ変化。発展先はvsGOLAN。

奥義発動のチャンスアップが出て、七星ギミックは緑…そして肝心のカットインは!?


キリン柄!
寄りすぎて、ちょっとわかりにくいかな。

それはともかく、リーチが弱いとはいえ展開は悪くない! …んだけど、このカットイン時に裏ボタン(キャラ分割時に十字ボタンの左or右押し)に失敗しているんですよね〜。

確変大当たりしていたら50%で告知音が鳴るので、これで確変大当たり期待度は一気に落ちましたが…さてさて結果は?


とりあえず、無事に大当たり。そして、あまり期待できない再抽選の結果は…


あとX秒だギミックが発動して昇格!

50%の抽選にもれたみたいですね。何はともあれ、早い段階でSTに突入。


ST中のキャラクターは、自己最高の15連を記録してくれたジャギ様! 目標は20連!! ジャギ様の健闘や如何に!?


スルー…。

ST突入まではよかったんだけどね…無念。まぁでも、回転率は良さそうなので続行することに。


しかし持ち玉はあっという間にノマれ、再プレイ上限の2500個も使い果たす。しかも、この頃には回転率も落ちていたので、北斗無双は降板! 新人のガンダムにリリーフしてもらおうかな。

期待を込めてガンダムを初登板(初打ち)させたところ…3500円で50回転という体たらく。これではダメだと速攻で降板。まだ早かったか…。


続いて送り込んだのは慶次のミドル。MAXは昨年大活躍した選手で、私も大変お世話になりました。その弟分ということで、期待は十分。そして実際に打ってみると回転率も悪くはない。

これはいけるか…!? と思った矢先の投資1500円で、さっそくチャンスが。

天運ボタンから


精神統一ZONEへ突入。

擬似3連してテンパイした時に、保留が赤に変化。

しかし…キセルは出ず。
これは痛すぎる!

もちろんキセルはいつでも出てほしいんだけど、この時はちょうどRTCのキセルの刻中だったんですよ。ここはキセルが出たらアツいというより、キセルが出ないと厳しいよね。

案の定、ロングリーチの青カットインでハズレ。

それからは何も起きず。続行しようかどうか迷いましたが、追加投資の現金2万円を使いきったところで実戦終了。今回は貯玉2500個+20000円負け。

慶次は回ったのでもうちょっと追っても良かったのですが、換金ギャップがあるホールで現金投資がかさむとだいぶ厳しくなるのでやめておきました。


ただ、負けはしたけどいつもと違うローテを組んだのは大正解! 予想外に慶次が回ってくれたのは収穫です。

見た目はそこまで良くなかったんですが、一般入賞口にガンガン入ってくれたので玉持ちがよかったんですよ。今時のパチンコって感じですね。慶次弟、今後も使えそうです(笑)。


そんなわけで、調子がイマイチなCoNe。最近はこんな感じで立ち回っております。

「無理はしない」が今の私のモットー。よほど回転率がよくない限り現金投資は続けない。負けが込むとパチンコが楽しくなくなってしまうので。

シーズンはまだ長いので、後のことも考えて負け試合でも何かしら得るものがある立ち回りを心がけていきたいと思います。

これが、にわかベイスターズファンになって学んだこと。なかなか勝てませんが、先を見据えて1試合1試合頑張っていきます。

あー今日の対戦相手は藤浪かー。きついなー(笑)。


ではまた次回、CoNeでした☆