ガロは触ってもいいけど、人のパイパイは無断で触ると法に触れてしまう

シリーズ名
運留のふっといでぇ (毎週土曜日更新)
話数
第16回
著者
運留
パチンコをこよなく愛する者として、最近辟易することが多い。

それは「だって回んないんだも〜ん」だとか「ガロ打つの怖〜い」だとか「これからのパチンコは継続率低くなるんでしょ〜」などなど、ネガティブな話題が多いことだ。

確かにおっしゃる通りだと思うものもあるが…でも本当にそんなにパチンコって悪い事ばっかりかい!? 少なくともワタクシ運留は今でもパチンコラブだし、何よりこのコラムを読んでる皆さんはパチンコ好きなわけで、ポジティブな面も多々あると思うんです。


先述の「だって回んないんだも〜ん」って言う人に詳しく話を聞けば「いや、最近はパチスロしか打ってないぞな、もし」と言う。

じゃ〜最近のパチンコが回らんかどうかなんて分からんやんけ!

ま、行くお店にもよるが、都内の私が行くお店だと等価じゃなくなった頃から以前より回るようになったと思うし、最近のクギ問題をきっかけに玉が減るペースも少なくなったと感じます。


また「ガロが怖〜い」って言う女子によくよく話を聞けば、打ったのは甘デジで出た玉を持ってちょいと触っただけだったりする。

そんなもん当たるもんも当たらんわい! おっぱい触ったろか! とも思ったが、ガロは触ってもいいけど人のおっぱいは無断で触ると法に触れてしまうのでヤメておいた。

が、MAX恐怖症というのは確かによく聞く話で、1/400なんて当たる気がせんというイメージで全く打たない人が多いのも事実。ま、好みは人それぞれなので無理にMAXを打たんでも良いが、そこまでビビらんでも良いのでは、と思ってしまう。

投資上限さえしっかり守って打てば済む話だし、やっぱりガロは名機だから純粋に楽しいですわね。


さらに「今後出る台は継続率低くなるんだよね〜」なんていう意見に対しては声を大にして言いたいのだが、65%継続だとか何だとか噂されているが、まだ世に出ていないスペックを論じてもしゃ〜ないやん。

もし65%継続だとしても、先日ワタクシ運留は羽根デジの『ヘルプ!!!』でもって15連チャンを達成した。このヘルプのSTは100回転の間に1/99を引くというもので、継続率約63%である。

63%でもコレだけ連チャンしてくれるのだから、65%継続…さらに時短もつく機種ならそこそこ闘えると推測できるのである。案ずるなかれ、パチンコメーカーもアホではない。色々と知恵を絞って我々パチンコ打ちが納得できる機種を登場させてくれると信じるのみなのです。

ポジティブにいけばパチンコもまだまだ楽しい娯楽ですぞ。


それにしても、ヘルプの15連はうれしはずかしの体験でした。

美少女から次々に「好きです!」「好きなの!」「大好きだよ!」な〜んて告られまくりで当たりまくり。中には「好きなんだって! バカ!」なんて言うツンデレもおり、途中からおじさん照れてしまいました。

1回の出玉は少ないながらも連チャンを重ね、


終わってみれば6000発超えだー。

ほらほら、パチンコにも夢があるでしょ? 色々打ってると想像よりも楽しい出来事に出会えるはず。パチンコの未来に幸あれ!