風魔の小次郎でビンゴミッションに挑戦!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第16回
著者
さやか
ずっとないがしろにしてきたブログを、最近になって毎日更新するようにしました。

これまでは、収録とか特に何もなかった日には「書くことがない」と思って更新しなかったんですが、これからは何もなかった日も『何もなかったこと』として赤裸々に書くようにしました。

とは言え、芸能人でも売れっ子ライターでもない私は毎日のほとんどが『何もない日』。たまにちょろっと家でデスクワークをやったりもしてますが、文字に起こすようなことでもないし写真を撮るほどのものもないので、それについてはあまり書いていません。

結果、多くはアニメの映画を見に行ったり遊びに行ったりという、アラサー女が毎日を遊び倒しているだけの内容になってしまいました!

もうちょっと出来る女感を出したブログにしたかったのですが…まあいいか! ありのままの姿見せるのよ!

そんなクソみたいな内容のブログですが、気が向いた際には少し覗いてみてください。『コントローラー舐め麿2nd』で検索だぁ!!


さり気なく宣伝を混ぜ込んだところで、今回の実戦へと参りましょう。

今回の機種は風魔の小次郎です。聖闘士星矢でお馴染みの、車田正美先生の漫画のタイアップだそうです。ぶっちゃけ最初は何の興味もなかったんですけど、登場キャラとかをよく見てみるとイケメン揃いで俄然興味が湧いてきました。

しかも、スペックも一癖あるようで『ガチVチャレンジ』というのが搭載されています。


ヘソでの大当たりは2.2%でSTに直行しますが、残りの97.8%はクルーン役モノでのガチ抽選となります。この役モノは6穴の内2穴がV、つまり1/3でST獲得となるわけです。


関係ないんですけど、最近パチンコにおいて『ガチ』って言葉をよく聞く気がします。いつ頃から流行ったかわからないですが、正式にはどういう意味なんでしょう。『マジ』と同意語なのかな? でも「マジで恋する5秒前」は可愛らしいけど「ガチで恋する5秒前」だと若干ゲイっぽい感じが漂いますよね。

…すごくどうでもいい!!

ポイント表はこちらです。



★★★ポイント表★★★
初当たり…3000pt
風魔ボーナス…10000pt
5連チャン…3000pt
演出ビンゴ…1ラインにつき1000pt
コスプレ…1000pt


今回はビンゴもあるみたいです!

前回のガンダムでは1200回転ハマって大当たり0回で初当たりポイントすら取れませんでしたが、さすがに今回は大丈夫でしょう。前回の分も取り返すくらい色々出るといいなぁ。

スペックは1/159と1/77の2つあり、1/159のほうでとの指定が。こっちのスペックは導入数が少なめなので、いつもより遠征して初めて行くホールへ向かい、無事に台も取れたところで実戦開始!


前回の反動で今回は早めに当たってくれないだろうかと期待していたのですが…その期待も虚しくあっという間に大当たりの確率分母をスルー。

嫌な予感が漂い始めて少し経った184回転目、保留が赤に変化。演出が上位にランクアップする輪廻転生予告も3回発生し、


ビンゴのマスにもある 風林火山&輪廻役モノ が合体!

発展先はストーリーリーチの雪の決着。


カットインは青だったものの、大当たり!

投資1万円で、初当たりゲットです。3・7図柄の直撃ではなかったので、その後は本機のウリであるガチムチチャレンジ…じゃなかった、ガチVチャレンジです。

クルーンでクルクルと回る玉を鬼の形相で見つめるも、V穴には入らず…。でも、やっぱりアナログな動きっていうのはいいものですね。普通の昇格演出とは力の入れ具合が格段に違いますもん。


というわけで、大当たり後に100回転の時短へと突入。電チューで当たれば100%でSTだし、1/159なら引き戻せそう!

そんなことを考えていたら、時短46回転目に書き直し演出に加えて赤文字系の予告が発生。まぁ、そんな簡単にバトルには勝てないだろうと思っていたのですが…


当たった!! しかも振り分け50%の15Rです。

電サポ中の大当たりは無条件でSTへと突入! 継続率は65%と高くないのであまり期待はしていませんでしたが、


案の定スルーしちゃいました。

V-ST機あるある「時短では当てられるのに、STでは当てられない」が発動です。


その後、持ち玉を使い切り2500円を追加したところで、先読みの華悪崇の間へ突入。演出自体はアツくないんですけど『華悪崇』を『カオス』と読ませる厨二っぷりがたまらない!!

そこから発展したのは姫子振り向きチャレンジ。あまり期待度の高くないリーチですが、何故か振り向いてくれて2度目の初当たりをゲット! 手に汗握りながらガチVチャレンジを見守るも、またもやハズレ穴へと落ちていきました。

なかなか入らないもんだなぁと思いながら時短を消化していると、25回転目に台枠のパトランプがキュインと鳴ったじゃありませんか!


液晶の右上でテンパイしている図柄は3。つまり、勝利濃厚ってことですよね! これでビンゴの 電サポ中バトル勝利濃厚演出 のマスも空きました。

さあ、2度目のSTです! 今度こそはと挑みましたが…やっぱりスルー。時短は上手なのにSTは下手くそすぎる。


ST終了から156回転、追加投資1000円で3度目の初当たりゲット! でも地味な当たり方だったので、ビンゴのマスは空きません。

これでガチVチャレンジも3度目だしそろそろ成功してもいいんじゃないかと思いましたが、今回もハズレ穴へとボッシュート。私のスーパーひとし君を返せ!!

でも、やっぱり時短には強い。


なんと、3度目も引き戻しに成功しました。

ガチVというゲーム性を無視し、無理やりSTへと入れるやり方です。強引だけど、合意の上ですよ!


3度目のSTは、無事にスルーを回避! ポイント表の5連チャンも達成して


初当たり込みで 7連チャン(3000pt) です!

これで4箱ほどの出玉を獲得し安堵していたところ、ST終了後7回転で


なんと、 次回予告 が発生して大当たりとなりました。今日は初当たりが止まらないぞ!

そして、4度目にしてやっとガチVが成功し、ストレートでSTへと突入。抽選の模様が目に見えているだけに、入ると気持ちがいいですね。

しかし、やはりSTはあまり上手じゃなく…2連チャンで終了。どこかにレンレンの実という悪魔の実、落ちてませんか? ST連チャンさせる能力を手に入れたいです。


これで初当たりを4回引き、出玉もそれなりにある状態。そろそろヤメてもいい頃合いなんですが、気がかりなのはビンゴ。せめて1ラインは達成させたいんですよね。


現状で空いてるのは3マス。サイクロンボタンが出ればビンゴとなります。ボタン演出は電サポ中にもあるし、出ても良さそうなものですけど。


あと1回初当たりを引くまで粘ろうかと思っていたところ、91回転目にまたもや次回予告が発生。

「次回予告はもういらないんだよ〜」と頭を抱えましたが…雪の決着リーチ中に、ついに出ました!


サイクロンボタン !

さらにボタンをプッシュしたら、


ファイヤー柄 !

当然のように大当たりして、ここで一気に2マス空きました。しかも


1ラインビンゴ達成(1000pt) !

しかし、またまたガチVをハズして時短へと突入…したのですが、私、どこかでジタジタの実でも食べたのでしょうか?


なんと4度目の時短も引き戻しちゃいました。全ての時短で引き戻してるって、ちょっとすごくないですかね?

でも、ジタジタの実を食べた副作用からか、やっぱりSTでは当てられないんですよね。


ビンゴも達成したし上皿を使ったらヤメようと思っていたら、17回転目にまさかの


ビンゴの真ん中に位置する 輪廻への訣別リーチ へと発展!


ヤメる間際に、まさかの 2ライン目のビンゴ(1000pt) を達成するとは!

この激アツリーチが無事に大当たりとなりました。そして例のごとくガチVをハズします。

STスルーのことばっかり言ってましたが、ガチVの成功率も結構酷いもんですよね。時短で全部引き戻してるからいいものの、ガチVだけで考えると1/6でしかSTに入ってないです。

まさか今回も時短で…? と思いましたが、さすがに引き戻しはなく時短を抜けたところで実戦終了!


【TOTAL DATA】
投資…13500円
出玉…8104個
収支… +15000円
※3.57円交換


ポイントは8000ポイントでした! 最後の最後で2ラインビンゴ出来て良かった〜。

それにしても、風魔の小次郎…侮っていましたがめちゃくちゃ面白い!

キャラもイケメンだらけだし、死ぬまでに一度は言いたい厨二病っぽいセリフが多いのも心をくすぐります。特に気に入ったセリフは

「貴様は強くなりすぎた」

「キミに敗北という2文字を味わわせよう」

「あなたに私は倒せない」

です。
暗黒のオーラを纏いながら、こんなセリフを言ってみたい!

ガチVチャレンジも見ててドキドキするし、ST中の書き直し演出のタイミングとかも力の入れどころがわかりやすくて面白いです。導入台数が少ないのが本当に残念。地元のホールも、もっと入れてくれないかなぁ。

あまりにハマってしまったので、実戦中に


単行本を全巻買ってしまいました。来週までには読破出来るかな?


それではまた次回〜!



●今回の総ポイント…8000pt

【内訳】
初当たり…3000pt
5連チャン…3000pt
ビンゴ×2…2000pt



【リクエスト募集中】

挑戦してほしい機種や撮ってほしい演出を募集しています。ほんの一瞬しか出ないものや小さくて気付きにくいもの、出現率激低のものなど、無理難題歓迎です☆

採用された場合には大きいポイントが付くのでよろしくお願いします!!