バガナックルー実戦後編『フリーズで一撃◯◯枚!』

シリーズ名
MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜 (毎週月曜日更新)
話数
第10回
著者
大和
先日、同窓会があったので行ってきました。そのメンバーの中には同級生同士で結婚した夫婦もいて、その夫婦と同じテーブルで飲むことに。

時間が経つにつれてお酒も進み、夜のお店の話なんかで盛り上がっていました。

一緒に飲んでいた同級生夫婦の旦那はものすごく誠実な人で、自分がガールズバーに誘っても毎回断られ、一緒に行ったことは一度もありませんでした。

そんな旦那の性格は奥さんも分かっていたのですが、実際のところどうなのだろう? 自分の知らないところで、実はそういうお店に行ってたりしないだろうかと気になったのでしょう。

旦那が他の席で話しているときに、本当に今までそういうお店に行ったことがないのか、自分に聞いてきました。

もちろんそんなことはなかったので、安心させようとこんな話をしました。


前に旦那から「友人がガールズバーに行ってみたいというから、大和がよく行くガールズバーを教えてくれないか」という連絡が来た。

で、自分はそれを承諾し、旦那と一緒にその友人を行きつけのガールズバーまで送り届けた。

その後、自分と旦那は帰った。

旦那はそういう状況でも一緒にお店に入って遊んだりしないから、安心していいよと。

これで納得してくれると思ったのですが、その話をしたのが飲み始めてから3時間以上経過していたのが良くなかったのでしょうか。

かなり酔っぱらった奥さんの頭の中で、話が「旦那が大和とガールズバーに飲みに行った」と変換され、その場で旦那さんにブチ切れてしまったのです。

こんなに酔っぱらってなければ、もしくはお酒が出ない席だったら、うちの旦那はやっぱり誠実だったっていうほっこりした感じで終わったはずなのに…。自分のせいであやうく離婚にまで発展するところでしたよ。

本当、タイミングっていうのは大事ですね…。というか、そもそもそんな紛らわしい話をしなければ良かったのですが。


たまに「空気が読めないよね」とツッコまれる大和が送る「MISSION〜編集部からのむちゃブリ〜」。

今回は擬似ボーナスの連チャンで出玉を増やす「バガナックルー」でのミッション後半戦をお送りします。


まずはミッションのおさらいから。

[1] ロングフリーズ
[2] BIG中のゲーム数減算ストップ50or100G
[3] ボーナス中の1G連当選
[4] 一撃3000枚
[5] 天井到達(約1500G・短縮時は無効)
※[1]〜[5]のいずれかを達成すればミッションクリア

前半はミッションどころか、初当たり時の約1/3で移行するという天国モードに行くこともなく、それでいて引いたボーナスはREGだけという悲惨な内容でした。

なのでまずは天国にあげて、BIGを消化したいところですが…


台移動して1回目に引いたボーナスはまたもREG。ナッコー(75)枚を獲得し、天国には…移行せず。

この台は「怒涛のリーチ目ラッシュ」がウリとのことなんですがね。いつになったらラッシュが始まるんだよ! なんて思っていたのですが、その時は予想外のタイミングで訪れました。


このままBIGを引けずに実戦が終わってしまうのだろうか? と思い始めた累計3500G過ぎ。落ち込みながらレバーを叩いていると…





プチュン。





な、なんとロングフリーズ(以下、フリーズ)が発生してしまったのです!

フリーズはBIG、そしてほぼ50G以内でのボーナスが90%でループする「アッパー天国」モード移行確定。そしてミッションもクリア!

もはや天国なんてどうでも良い。それより凄いアッパーな天国の方に移行しちゃいますからね! …と興奮していましたが、もうお気づきの方もいますよね?

そうです、そうなんです。フリーズの写真が撮れてないんです。

というのも、フリーズした瞬間に写メを撮るべく携帯を構えたのですが、このタイミングでまさかの着信が。

普段はエヴァの第参話と同様「鳴らない電話」状態なのですが、まさかまさかのタイミングで必勝本の編集Nさんから着信があり、フリーズを撮ることができませんでした。

もっとも、着信がなくてもフリーズ自体はあっさりしていたので、写真に残せなかった可能性もありますが…。



まぁボーナス中の画面が周りの台も含めて見たことがないものだったので、これはフリーズによるものなのでしょう。

とりあえずフリーズが嘘ではなかったことを証明できたと勝手に安心しながら、初めてのBIGを消化することに。


BIG中はカットインが発生した時に…


逆押しで右リール下段に青7をビタ押し。成功した場合は左リールに青7の塊を狙えばOK。

右リールのビタ押しに失敗した場合は中リールを適当打ちし、左リール中段にBARをビタ押しすれば、BIG中のゲーム数の減算がストップします(BIGゲーム数は50G)。

ちなみに、目押しに自信がない方でも左リールに青7の塊を狙えば90%で減算ストップとなるので、BIGを引いた際には必ずどちらかを実践しましょう。

BIG中は減算ストップの他にも、主にレア役で1G連の抽選を行なっています。この減算ストップや1G連が今回のミッションにもなっているのですが、ロングフリーズを引いているので今回は特に気にする必要なし。

そして何事もなくBIGは終了。さて、ここからが本番です。


アッパー天国滞在中は、天国と同様に50G以内に連チャンします。ボーナス当選時にはリーチ目が降臨しますからね。擬似ボーナスの連チャンタイプでリーチ目がバンバン停止する台っていうのはほとんどないので、リーチ目好きの自分としては怒涛のリーチ目ラッシュを堪能したい!

ただ、90%ループだからといって、あまり欲張り過ぎると、ショボ連で終わったときにショックなので、5連くらいしてくれればOKだよ♪ という低姿勢な感じで消化すると…






50Gスルー。





…えっ? アッパー天国は? と、かなりあたふたしたのですが、天国と昇天国はベル回数天井になり、その目安が大体50Gということを思い出しました。そして…


すぐにリーチ目が降臨。


そこからリーチ目のお祭り状態! …になるはずだったんですけどね。初回のBIGを含め、BIG3回のREG1回で終了。

密かにミッションにある一撃3千枚も射程圏内だな、なんて思っていたアッパー天国はまさかの4連で幕を閉じてしまいました。


ミッションはクリアできたんですけど、フリーズを写真に収められないわ、最強の爆連モードでショボ連で終わるわ、全てが中途半端。フリーズで得たメダルをすべて使い切り、実戦終了となってしまいました。

連チャン時にはリーチ目がばんばん停止するという発想が素晴らしく、それを思う存分楽しむための環境は整ったんですけどね。もう少しリーチ目ラッシュを楽しみたかったですよほんと(涙)。


■実戦データ
総ゲーム数:57000円
BIG:3回
REG:13回
投資:57000円
回収:0枚
換金:0円
収支: -57000円
※1000円50枚貸し出し→56枚交換