短時間勝負の最強機種はやはり◯◯◯◯!

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第10回
著者
しおねえ
待ってました!
ついにプロ野球開幕!!

なんてね。去年からのにわか野球好きではありますが、シーズンオフの約半年を「寂しかったー」と思うぐらいハマってます。 これから約半年、できるだけ球場に行って観戦しようと思っています。


昨シーズンは野球好きの友人や仕事関係の方と観戦に行っているうちに野球好きコミュニティーというものもできまして。先日もそのコミュニティでご飯の約束をしていたんですが、当日に

「忘れてたけど、今日は〇〇さん(プロ野球関係者)のトークライブだった。一緒に行く?」

と言われました。

行ってみたいのは山々なのだけど、そのトークライブはどうやらかなりコアな野球の話で盛り上がるらしくて。にわかの私には敷居が高い…遠慮させてもらうことにしました。

その代わり、トークライブが終わってから合流して軽く飲むことに。2時間半〜3時間程度で終わるみたいだけど、買い物じゃそんなに時間もつぶせないし…。

なんて、暇潰しでやることなんてひとつしかありませんね(笑)。ライブ会場近くのホールへGO。


短時間実戦なので、打てる機種は限られます。羽根デジやライトミドルなど当たりやすい機種、そして何より大事なのは潜伏確変などがなくて連チャンも早い機種。それらの条件を満たした機種は…ありました! 大好きなビッグドリームの1/259!!

ちなみにこの日のホールはよく行くところではないのですが、以前ダンバインで確変中に閉店したときの貯玉があるんですよね。

そういう理由もあって安易に座った結果、ジャッジメントチャンスが1回もないまま再プレイ上限の2500個はすぐに使い果たすことに。しかし回転率は良かったし、まだまだトークライブが終わるまで時間があったので追加で現金投資。

すると、追加5000円で赤保留→アポロンステージからジャッジメントチャンスへ発展。

宝箱は3箱。
宝石は…ナシ。

しかし!


その後宝箱2個に発展して大当たり!!
ゴールデンゲームに突入です!!

ここでそこそこ連チャンさせてそこそこの出玉を確保したら、あとは時間まで羽根モノでも打とう…なんてプランを練っていたのですが、現実はそうもいかず3連。4R→16R→出玉なしでもらった約1箱の出玉なんて、あっという間になくなりますねー。


持ち玉が上皿のみになってそんなことを考えていたら、再びジャッジメントチャンスに発展…の直前に一発告知が発生! 安心ジャッジメントはもちろん成功。

こうして再び突入したゴールデンゲームは5連チャンで終了したのですが、終了後の残り電チュー保留で激チャンスボタンが出現して…なんとそこから全回転!


1回転で当たったー!!

って、この写真だと当たってるのかどうかよくわからないけどね(笑)。電チュー保留だったので、初当たりなのに16R!

そしてこのゴールデンゲームが


14連!

ライトミドルのビッグドリームで初めて2万発払い出しを突破。5連の後に1回転で当たって14連だったから、都合19連ですね。


この時点でだいぶ出玉は持っていたのですが、さすがビッグドリーム、まだ時間が余ってる(笑)。

本来ならこの後羽根モノでまったり遊ぶ予定だったけど、なんだか今さら打つ気もしなくなりました。なので『もう当たらなくていいや気分』で同じ台を打ち続けると、25回転で再び確変大当たり。

初当たり軽いなー。
しかも6連。

すぐ当たるし連チャンもそこそこするので、玉は増えていく一方。こんな日もあるんだな〜と感慨にふけっていると、ようやく友人がやってきました。

せっかく十分過ぎるほどの出玉があったので、友人に1箱あげて、自分も1箱打ち込んで実戦終了。今回は全て貯玉です。

投資は2500個+5000円で、回収は約23000個。快勝♪ 快勝♪ 空き時間でこんなに勝てるなんてラッキー!


短時間実戦だとビッグドリームは最強ですね。というか閉店15分前まで打てちゃうから困っちゃいますよ。とにかく早えぇー!

今まではMAXメインで打ってたけど、ライトミドルもいいですね。1/259なら終わった後に次の大当たりを目指そうという気になるというか。今回も数珠連で出玉を増やしていったしね。貯玉もだいぶ増えましたし、通ってしまいそうな予感がします。


さて、これからちょっとだけ貯玉を交換してきます。今日はハマスタで本拠地開幕戦なので、新しいビジターユニフォームを買おうと思いまして。深い話についていけない分、見た目だけはいっちょまえに揃えようというね(笑)。

実戦が終わったらハマスタへGO! 私もベイスターズも勝てますように!!


ではまた次回、CoNeでした☆