一番好きなHANABIのリーチ目は◯◯◯!

シリーズ名
大人気、アラカルト実戦コラム 〜色々な人の実戦〜 (不定期更新)
話数
第4回

はじめまして!

はじめまして。パチスロ必勝本、新人ライターの窪田サキです!!

誰だ?と思っている方がほとんどかと思いますので、軽く自己紹介をさせていただきます。

まず、パチスロ歴は8年程。

5号機初期の頃からパチスロにハマり、正社員として働いているにも関わらず定時退社して毎日ホールへ下見に行き、土日は毎週朝から稼働。

………

……

しかし大して勝っていない。

……というクズみたいな生活を経て、そんなにパチスロが好きならホールで働こう!

と仕事を辞めてフリーターになり、ホールでバイトを始める。

………

……

という親が聞いたら泣いてしまうような経歴をたどってきました。

しかし、パチスロ好きが実ってこのたびパチスロ必勝本でライターとして活動させていただくことになりました!!

パチスロが大好きな気持ちをフル活用して、沢山の人にパチスロの楽しさを伝えられたら…と思っています!!

HANABIが好きっ!

……ということで、今回は私が最近最も打っている機種『HANABI』から大好きなリーチ目を紹介したいと思います。

まず、私はオーソドックスな左リールBAR狙いハサミ打ち派です。

単ドン狙いにも挑戦しましたが、やはりBAR狙いが良いという結論に至りました。

そんなBAR狙いから繰り出されるリーチ目がこちら!!

こちらが私の一番好きなリーチ目です。

なんだ、普通だな。

と思ったかもしれません。

が!私はこれが一番好きなんです。

リーチ目のご紹介!

まず、左リールBAR狙いから右リールを適当打ちし、BARリプチェリーが止まった時点でドキドキできるという点。

右リールは適当打ちなので、この出目から一番多いのはハズレ目です。

中リール上段付近に狙った赤7が4コマ滑り、

ですよね〜。

と肩を落とすのが普通です。

しかし、どうせハズレ目だ……

と、気を抜いた時に、

ピタッと止まる上段赤7。

週明けに入ると思っていた給料が、前倒しで週末に入り、土日打ちに行けるじゃん!!とテンションが上がる、棚からぼた餅な気分になれる。

そんなリーチ目です。

さらにリーチ目のご紹介!

このリーチ目は特殊リプレイが成立しているのでドンBIGかREGとの重複なのですが、このタイプの特殊リプレイはドンBIG確定のリーチ目だそうです。

止まった瞬間にBIGが確定するなんて、好きにならずにはいられない。そんなリーチ目だと思いませんか?

テンションが上がらない方

ちなみに、上のように赤7が中リール中段に止まってもリーチ目なのですが、これは私的にほぼREGなのであまりテンションがあがりません。

さらに赤7が中リール下段に止まる斜め氷は個人的にハズレ目よりも寒いです。

このように赤7の止まる位置によって一喜一憂出来る点も、このリーチ目が一番好きな理由になるわけです。

HANABI本当に面白い!

実は、冒頭で単ドン狙いにも挑戦したといいましたが、正直あまりちゃんと見えていません。

個人的に、この台をもっと楽しむためにはリール直視の目押し技術が必要だと思うんですよ。

目押しの上手い女になるべく眼球を動かし続ける私の努力が実りますように。

こんな私ですが、必勝本の窪田サキをどうぞよろしくお願いいたします!!