CRヘルプ!!!はモテない男にオススメですよ

シリーズ名
運留のふっといでぇ (毎週土曜日更新)
話数
第14回
著者
運留
ゲスの極みなんちゃらだとか、「いらっしゃ〜い」の師匠だとか、おそ松さんならぬおそ竹さんだとかの不倫の話題で世間は盛り上がってますな。

編集部でも不倫話で盛り上がっていたが、「オレ的には不倫もバレなきゃオッケーですね」なんて言う奴もおり、そういう奴に限って、お前は不倫がしたくても不倫をさせてくれる相手がおらんやろ! 鏡を見てからモノを喋れ! この、ブタゴリラ! と言いたくなるような風体。

片や「ボクも不倫は当人同士の問題で、世間的にはダメだけど個人的にはイイと思うんですよね」などと言う輩もおり…そう言うお前はまだ結婚どころか彼女もいてないやんけ! むしろハゲとるやんけ! と突っ込みを入れたくなる顔面だったりするから、やっぱり男って切ない。

不倫はイケない事。コレは間違いナイのですが、不倫がしたくても出来ないヤツも多いってのも事実なんですよね〜。


そんなモテないメンズにうってつけの機種が、今回打ってきた『ヘルプ!!! 恋が丘学園おたすけ部』。

この機種、今流行りのケータイゲームがモチーフになっており、10連ガチャだとかレアカードだとかイベントだとかが頻繁に出てきます。

かくいうモテないメンズ代表のワタクシ運留もケータイゲームのドラクエにハマっており、ガチャでレアアイテムが出た時の嬉しさなんかは重々分かっているのでとっつきやすいです。


ゲーム性はというと、萌え萌えな美少女達に想いを伝えられれば大当たりというモノ。


普段出来ないモテモテ体験ができちゃうんです。「伝えたいことがあるルンルン」とか言われると、たとえハズれてもニヤけてしまいます。

美少女の頭をなでなでしたり水泳大会を応援したりする演出もあります。


あくまでこちらはモテてる側なので、頭をなでなですると女の子が嬉しそうにしてくれます。

縁結びガチャでスーパーレアカードが出た後に告白リーチに発展。そこでハートがドンドン揃って、


親密度がMAXになって大当たりとなりました。

出玉は、70%の5Rだと300発、30%の15Rだと1000発くらい。少ないながらも、全ての大当たりで100回転のSTに突入するのがいいところ。とはいえST中もほとんど確率は変わらないので、100回転の時短があると考えたほうがいいかもしれません。

総じてのんびりじっくり楽しめる機種といった印象。モチーフが可愛い女の子だから、演出をニヤニヤしながら楽しむにはうってつけですな。


ST中は女の子とデートにでかけます。ここでも手つないじゃおうかな? だとか、伝えたいことがあるルンルン、なんて甘い展開に思わず顔がニヤけるんるんです。

ニヤけながらの実戦は、


4連チャンして3000発ちょい。15Rが3回あったのがデカかった。

たまに我に返るとこっぱずかしくなるけど、モテる気分が味わえるこの機種、モテない男におススメですよ。


当事者にしてみりゃ大変だろうけど、不倫の話題で盛り上がる世間って平和でイイこっちゃないですか。な〜んて萌え萌えしながら考えてました。春ってイイですね。