ビッグドリーム神撃・ヘソ保留1個目で当たると……?

シリーズ名
CoNe〜パチンコ錬金術!?〜 (毎週水曜日更新)
話数
第8回
著者
しおねえ
「最近何を打ってるの?」

よくされるこの質問、私が答えると大抵笑われます。それは、回答が「北斗の拳6拳王かビッグドリーム」だから。

はい、全然最近の台じゃないっていうね。

だって好きなんだもん。
ついつい打っちゃうんだもん。

この前も、収録が終わった後に同じホールで行われていた誌面の実戦企画中のみんなと一緒に帰ろうと待っていました。そんな時に私がただボーッと待っていられるはずもなく、ホール内をウロウロ。

ビッグドリームはそこそこ台数が入っているんだけど、一通り見て回った感じはどの台も大差なしといったところ。

どうしようかなと考えていると、めちゃくちゃ出していたおじさんがちょうどヤメていきました。その台を見てみると、初当たり確率が甘デジ並み。どうせどれも変わらないのならと、好調台に座らせてもらうことに(笑)。


見た目はそんなに良さそうではなかったけど、実際に打ってみると意外と回ります。とりあえず打ち続けられそうだなと安心して、その後は淡々と打ち込むと…

わかってはいたけど、何も起きないね。たまに白く発光する3つのセグをひたすら眺めるだけ。

しかし4500円投資したところで宝箱ウェーブが発生。こりゃジャッジメントチャンスには発展するなとハンドルから手を離して見守っていると、チャンス目が続いた後に何やら心地いい音が。

あっ!


枠フラレインボー!
もちろん大当たり濃厚演出です。

発展したジャッジメントは、最も期待度の低い宝箱3個。普段ならばほぼほぼ諦めムードですが、ここは余裕の見物。


キュインと音をたてながら宝石が出現して、大当たり!

4R分の出玉を獲得し、いざゴールデンゲートへ。これから楽しい時間が始まるぞ!


と思う間もなく、嫌な警報音…なんと、ヘソ保留1個目で終焉の刻演出に発展。マジすか!?

恐る恐る最後のボタンを押すと






ガチャンと閉まる。
ああ、やっちまった…。





落ち込んでいると何やらギルガメッシュ(合ってるかな?)の声が聞こえ、復活して再びゴールデンゲートへ。どうやらヘソ保留1個目で確変を引いたみたいですね。

ゴールデンゲート中の大当たりは、基本的には16Rか出玉なし。なので4Rの演出はないのですが、こういったイレギュラーパターンは終焉の刻になるみたいです。


そんなこんなで、波乱含みのゴールデンゲートは7連チャン。本来7連だと最初と最後以外の5回が16Rになるはずですが、今回はヘソ当たりのおかげで4回でした。

まあ低投資で約1万発の出玉を確保できたのだからラッキー! と思っていたんだけど、実戦企画が思いのほか長引いたので、待っている間にだいぶノマれて終了。

この日の収支は

投資… _ 4500円
換金…15500円
収支… +11000円

ノマれはしたけど、空き時間に好きな台を打って勝てたのだから満足です。


この日を境に私のビッグドリーム熱が再び上がってしまい、ちょいちょい打つようになりました。

後日、まつ毛エクステの帰りにジュースが飲みたいという理由で隣のホールへ。コンビニもあるのにね(笑)。

自販機で缶コーヒーを買ってビッグドリームに着席すると、14500円で大当たり。そして7連。即ヤメして勝ち逃げ…するつもりでしたが、打ち足りなくて、つい持ち玉を打ち込んでしまいました。その後すぐ当たるも通常。

その後、もう一度ゴールデンゲートに突入させたくて、あと1箱だけ…とズルズル打ち続けてしまう。持ち玉はどんどんなくなり、残り3箱に。ここでヤメたらトントンなので、まだ打ちたい気持ちをグッとこらえて終了。結果は2000円勝ち。


てな感じで低投資で確変を引いて、そこそこ連チャンもさせているのですが、そんなに勝てていないのが現状。

理由は好きすぎてヤメられない、あとビッグドリームを打つなら豪快に勝ちたいという欲に負けてしまうんです。1万発じゃもの足りなくて打ってしまうのですが、こんなに荒い機種を打って負けていないだけラッキーですね。

というわけで、最近ははぼちぼちパチンコの調子が良い。その他の出費がだいぶ嵩んでいるので金欠ではありますが、パチンコは楽しく打てています。



そういえば前回のコラムで「次回は北斗無双の実戦報告でも」と書きましたが、全く関係ないビッグドリームの報告になってしまいましたね。

北斗無双じゃなくて拳王なら打ってるんですが(笑)。新台なのであまり空いていない、あと状況が良くないのでプライベート稼働では打てていません。

あとは、規制でいつMAXが打てなくなるかわからないという状況もあって、ついMAXを打ってしまうというのもあります。


とにかく、もう確定していない次回予告をするのはやめておきますね。

次回も好きな機種を打ってご報告したいと思います。これは確定なので、次回予告しておきますね(笑)。


ではまた次回、CoNeでした☆