
パチンコの負けは嫁との戦い
はぁ、今月もギリギリの生活だ……
はぁ、小遣いが少なくてパチンコが打てない!!
はぁ、もう少しパチンコで小遣いが稼げれたらな。
どうも、PGQ編集部『サトゥーン』です。
ローマ字で書くと『SATTUN』。脱退だの色々と話題になっているグループと似ていますが『SATTUN』は……
安心してください。誰も脱退しませんよ。むしろ1人ですよ。
というわけで、
「1ヶ月に投資できる金額が少ない」
「家族がいて小遣い制なので一度の投資に何万も使えない」
そんなアナタのための、そんな私のための『投資額5000円から増やして、あわよくば勝ったお金で家でも買っちゃう!?』と、まさに夢のような、むしろ無謀にしか思えないこの企画。
特に結婚して子供がいる小遣い制のお父さんは毎日ヒィヒィ言いながら過ごしていることでしょう。ましてや「パチンコで小遣いを使い果たしたから補填して」なんぞ言語道断!嫁の雷が降り注いでくる、なんて方も多いのではないでしょうか。
実は……私もその中の1人でございます。
負けたときは反省よりも怒り狂う嫁をどうなだめるかとの闘い。勝ったときはその鬱憤を晴らすかのような無駄遣い(もちろん支払いは私)。もちろん勝ったときは還元するつもりでも、その額が半端じゃない!! 勝ち分以上がすっ飛んでしまうこともあるとかないとか。負けたときは補填して貰ってんだからそれぐらい良いじゃんと言われればそれまでだが……。
ま、まぁとにかく、いざという時の為に貯蓄は必要ですし、それで家が買えればさすがの嫁も文句は言うまいっ!
というわけで、この企画のルールはこちら!
ルール
- 初期投資は5000円が上限(次回以降は前回の勝ち分を使ってOK)
- 初期投資の5000円が無くなったら実戦終了
- 一度負けたら暫くホールに行かない
色々と足りない気がしますが、初回はこんなところかなと。正直5000円で実戦はキツいですが、この5000円というのがキモで要はこういうことなのです。
- 3万円負けた場合
私「パチンコで3万負けちゃった。小遣いなくなっちゃったから5000円ちょーだい。テヘッ♪」
嫁「はぁっ!? またかよっ!? もう今月これ以上やらねーからな!このクソがっ!(5000円投げつけられる)」
- 5000円負けた場合
私「パチンコで5000円負けちゃった。小遣いなくなっちゃったからまた5000円ちょーだい。テヘッ♪」
嫁「しょうがないなぁ。もう…今回だけだからね。(5000円手渡し)」
貰う金額が同じでも、精神的ダメージが圧倒的に違うので、ここで立て続けに負けてしまうと結局ボロクソに罵られるわけですね。
というわけで、記念すべき最初の実戦にイクゾー!(『イク』って言うのは決して『イク』という意味ではなくて『行く』という意味なので決し…(以下割愛)
全面的に押し出している機種は狙い目!
さて、今更ながら5000円でどうしろと、5000円ってもう運やないかいと思う方もいるでしょう。
ですが、パチンコ歴16年の私から言わせてみれば「パチンコは5000円あれば何かが起きる!」のです(当たるとは言っていない)。
まぁ、さすがに5000円でMAXタイプを打つのはチャレンジャーというより、ただのMAX好きのどうしようもない大人というレッテルを貼られかねないので、ここはまず甘デジで増やしていこうと思います。
そこで今回は導入ホヤホヤの甘デジ「CR牙狼 金色になれ ザルバとの契約」を狙っていこうかと。
- 牙狼 金色になれ ザルバとの契約
投資金額は5000円。何も起きずに実戦終了となる事故に怯えながら1枚目を投入。1000円で18回転と回転数は良いのだが……何も起きねぇ!! やべぇ!!
ま、まぁ、まだ4000円残っている。
すると32回転目。対したことのない演出から3回目のコレ!

ほらね、パチンコは5000円あれば何かしら起きるんですよ!
そして発展先は……

緑か……いや、甘デジだから緑でも当たるんじゃ…

プシュンて……やっぱり甘デジでもタイトル緑は弱いんすね。。。
が、とりあえず何もアツい演出が起きずに実戦終了という事故だけは避けることができホッと一息。あとは当てるだけ!
そして運命の5枚目……残り玉も少なくなった84回転目。ザルバが上から出とるーー!!

隣がね……
そして私は持ち玉が無くなり実戦終了。。
その時間わずか45分…。朝並んで抽選まで受けて45分でホールから去るって……
男だぜッッッ!!!
と、爽やかに締めたいところですがね……財布の中がスッポンポンなもんで、補填してもらわないと明日からの生活が…。
まぁ今回はこれまでと違って5000円負けだから、ヨユーヨユー。
実戦結果
実戦機種: CR牙狼 金色になれ ザルバとの契約
投資金額:5000円
総回転数:89回転
大当たり:0回
回収:0玉
~家到着後~
私「ただいま~。いやー、今日パチンコで5000円負けちゃってお金なくなったから補填してちょーだい。テヘッ♪」
嫁「(ゴゴゴゴゴ……)」
嫁「このパチンカスが」
いやー皆さん、結婚て良いものですよー(棒読み)
というか5000円じゃムリ!!
こんなムチャ企画はもうやりません!
ではまた。