現役雑誌ライターが最も期待している3月導入のパチンコとは!?

シリーズ名
世界で1番わかりやすいパチ業界コラム (不定期更新)
話数
第5回

CR逆転裁判 パチンコ 新台の数だけは多いけど・・・



みなさんこんにちは。

私は普段、パチンコ雑誌で新台の試打や実践をして記事を書いています。

仕事柄、常に新台は打っているのですが、ここ数年は本当に毎月毎月たくさんの機種が導入されて大変です(笑)

新台が多すぎてどの台を打ったら良いのかわからなかったり、打とうと思っていた新台がいつの間にか撤去されていたり、といった事がありませんか?

3月もたくさんの機種が導入されますが、その中で1度は必ず打って欲しい台を紹介します!

CR逆転裁判 パチンコ パチンコ雑誌現役ライター期待の機種はこれ!




その機種はずばり・・・







「CR逆転裁判」です!





意外でしたか?

2016年3月22日導入予定で、メーカーは平和です。

この機種のスペックを簡単に紹介しますと、大当り確率が約249分の1のライトミドルで、ST突入率が51%のV-STタイプになります。

これだけ見ると最近多いスペックかな? と思ってしまうのですが、この機種の最大の特徴は「小当たりRUSH」なのです。

小当たりにあまり良いイメージが無い人も多いですよね。

「出玉が無いのに当たりって言うなよ、ハズレだろ!」

と言う声も良く聞きますが、今回の小当たりは出玉がしっかりと取れます。

今までにも、小当たりで出玉が取れる機種は2機種ほど思い当たるものがありますが、それほどヒットしたとは言い難いです。

個人的には、その2機種共に好きな機種なのですが、小当たりで出玉が増える機種がもっと導入されて欲しいという期待も込めて、この「CR逆転裁判」には大きな期待をしています。

STの継続率や、玉の増えるスピードを考えると、他の機種に比べても小当たりで増えるという事を体感できると思うので、騙されたと思って1度STに入るまで打ってみるといいですよ。

まだ詳しい演出等がこのコラムを書いている時点では判明していないのですが、うまくこのゲームの面白さが味わえるような作りになっていれば、もともと人気のゲームなので、パチンコも人気が出ると思います。

このタイプの機種が今後も増えてくれると嬉しいなあ。

私はメーカーの直営ホールに実戦に行く機会も多い(※)ので、台を一足早く実戦して、どんな台かをお伝え出来たら良いなと思っています!

※編集部注釈
一部メーカーの直営ホールが名古屋に複数あり、全国導入前に先行導入されることがあります。

パチンコ雑誌現役ライターさんのプロフィール

年齢 30代前半
職業 パチンコ雑誌のライター兼編集者
好きな機種 女だらけの水泳大会
エウレカセブン真の約束の地 アネモネ Ver.」
通算戦績 トータルだとちょっとプラスかな?
今の夢 一生パチンコ打って暮らしたい