コスプレ始めました

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第11回
著者
さやか
美容室とかマッサージとかに行った時の会話をどうしていいのかわからなくて、

『美容室 無言』
『美容室 放っておいてくれる』

で検索しているのですが、そんなところはなかなか出てこないもんですね。どうもこんにちは、さやかです。

仕事がパチンコライターで趣味がアニメ・ゲーム・コスプレだと、本当に何の世間話も出来なくて焦ります。映画の話とか振られてもここ5年くらいアニメの映画しか見てないし、オタクをカミングアウト出来ないんですよ…。

辛うじて芸能ニュースだけは詳しいけど、そういったところを話題にするしかないのか。でもそんなことばっか話してたら、そのうち待ち時間に渡される雑誌が女性セブンとかになるかもしれません。

はい、というわけで今回も写畜生活はっじまっるよー!


…と、その前に前回のプロジェクトTKでの感想をいただいたのでご紹介します。


TKラッシュ中にVをわざと外せば20回ハマれたのでは? ラッシュ中に直撃当たりならラッシュ継続ということみたいなので、毎回80回ほどまわして旨味があるのか試してみて欲しいです。そんなわけで次回もTKどうでしょう?


ペンネーム番ボケさんよりいただきました、ありがとうございます。番ボケさんには番組特製の水に浸けると100倍に膨らむ藁人形をプレゼント致します(嘘です)!

確かにポイント表にラッシュ中に20回ハマリでポイントっていうのがありましたが、V外しとか全然思いつきませんでした…。さやかのバカバカバカ!

では番ボケさんの言う通り今回もプロジェクトTKで…と言いたいところなのですが、ちょっと気になる新台があるので違う機種での実戦にさせていただきます。ごめんなさいね!


その機種とは、フィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-です。

1種2種混合機ですが、RUSH中は1回転で必ず当たるという新システムを搭載しているそうな。大当たり確率は1/199と手を出しやすいのに、RUSH継続率は破格の90%! 色々夢が持てそうなスペックです。


ポイント表はこちらです。



★★★ポイント表★★★
初当たり…5000pt
4大キーポイント(1種類につき1回まで)…500pt
4大キーポイントコンプリート…1000pt
超激アツ演出…1000pt
チャレンジボーナス中スターシャの導き…2000pt
イスカンダル到着エンディング…3000pt
地球帰還エンディング…5000pt
ヤマトのコスプレ…1000pt



いつものポイントに加え、コスプレでのポイントとかありますがな!!

いや、確かにコスプレは趣味でやってますし、それでポイントがもらえるのは非常に嬉しいんですけど、今回の機種だとちょっとやり辛いんですよ。

その理由は小冊子にあるコレ…


ヒラヤマンのユキコスプレ!!
こんな可愛いもの見せられて、私が同じユキのコスプレしたら可哀想じゃん! 私が可哀想じゃん! 公開処刑とかマジ可哀想じゃん!

それに、衣装を作るにも日数が少なくて間に合わないっていうのもあるし、今回に関してはコスプレは断念しようかなーと思っています。

さて、実戦へと参りましょう。


まだ打ち始めて間もない20回転目、シャッターのマークが赤色でしたが保留ゼロだったのであまり気にせず見ていると、艦長のセリフで


激アツ発言来ました!

リーチ後には4大チャンス演出の


金ヤマト(500pt) が出現。

ストーリーリーチの七色星団の攻防戦へと発展し、無事に大当たりとなりました!


ラウンド中の演出にも成功し、RUSHへ突入。投資1500円でこのパターンは、まさに理想的展開!


ここからは継続率約90%の波動RUSHです。ラウンド終了後に右打ちするとスルー通過後に電チューに玉が入り、すぐに図柄が揃います。

その後にVアタッカーが開放し、玉を入賞させると波動V図柄がドーンと登場。左上には『RUSH確定』の文字です。

小冊子で演出を確認しながら「RUSH確定って書いてあるし、継続ってことだよね?」とドキドキしていると、実質2Rの出玉獲得後に再び波動RUSHへ。

このスピード感、確かに新しいかも! 少出玉の割合が多いけど、継続率が高いから「塵も積もれば」ってやつなのね。


そんなことを考えているとすぐにまた図柄が揃い、V入賞。しかし、今回は波動V図柄が出ずに敵艦襲来&WARNINGという文字が。

初打ちで演出がわからないながらも、自分が今ピンチということはなんとなく伝わります。

出てきた敵キャラの文字は青で、ヤマトの攻撃は主砲。どうやらどっちもチャンスアップではなく通常パターンのようで、結果は撃破失敗。

いやいや、継続率90%がこんな簡単に終わるわけがないだろうと小冊子でその後の救済パターンなどを必死に探しているうちに、気付けば「左打ちへ戻して下さい」と促されていました。

あまりに早い展開で連チャン終了画面も撮れませんでしたが、3連チャンで終了ですよ。90%なのに悲しすぎるぜ…。

まあ、次こそは大連チャンに期待しましょう!


すると73回転目、保留が赤に変化!

リーチ後に激アツ演出はなかったものの、4大チャンスの 波動砲リーチ(500pt) へと発展。


これが2番目に期待度の高い灼熱地獄脱出リーチで、カットインは赤。

このくらいの回転数で当たってくれると楽なのですが…残念ながらハズレ。予告が弱かったんでしょうか。赤保留の上に金保留もあるみたいだしね。


その後は特にアツい演出もなく、ボーッと通常演出を見ています。

航海日誌予告で「古代とケンカした 島」と書いてあるのを見て「小学生かよ、可愛いな!」と思ったり、保留変化の煽り予告でアナライザーがユキのスカートをめくって、それに対して保留が「青」とか「緑」とかしゃべるのを見て「昭和のお下劣な香りがプンプンするな!」と思ったり…何も起きなさすぎて、予告演出に対して心のなかでツッコミを入れるぐらいしかやることがありません。

1500円だった投資も、いつの間にやら1万を超え、2万を超え、3万、そして4万をも超えました。


いつこのコラムで書こうかと思っていましたが、今がその時だと思ったので告白します。

私、実は2月に入ってからパチンコの戦績が全敗なんです。負けすぎて稼働が少ないっていうのもありますが、さすがに月の後半にもなるのに全敗って今までなかったと思うんです。

正直に言うと、今回早めに当たってRUSHに入った時に「あ、今日で2月初の白星が付く」と思ってしまったんですね。ところがそんなことはなく、いつもの展開になってしまうとは…。2月はなんでこうも確率通りに大当たりが引けないんでしょうか。


そんなわけで1000回転ハマリも覚悟していましたが、当たりを引けたのは


866回転目、金ヤマト出現からの波動砲リーチという王道パターンでした。

投資はトータルで51000円です。

もう、本当にこんなに負けてる場合じゃないんですよ。今月のトータル負け額で小型犬が3匹くらい買えるんです! どうかこの当たりでRUSHに入って欲しい!!


この切なる思いが通じたのか、52%をクリアしRUSHへ突入!!

大逆転のチャンスが来た!! 15000発以上出したらプラス領域です! 90%の威力、今度こそは…!


13連!

コラム的には大連チャンで逆転するかショボい連チャンで「ギャフン」となるのがオチ的には面白いんでしょうけど、なりふり構ってられない私はこの微妙な連チャンでも…少しでも戻ってきて嬉しいよ!

この後はわずかな希望を託し1箱ほど打ち込みましたが、当たらなかったので実戦を終了しました。


【TOTAL DATA】
投資…51000円
出玉…3079個
収支… -40500円
※3.57円交換


ハマっている時はめちゃくちゃ落ち込んでいたんですが、最後にちょこっと連チャンしたお陰で少し元気になっているところがダメですよね。DV男に引っかかる女と同じ傾向です。

獲得ポイントは6000ポイント。やっぱり負け額に対してこのポイントじゃ厳しいです。なので前言撤回、さらにポイントを稼ぐため家にあるもので即席でやってやりました!


これがデスラーだぁぁぁぁぁ!!!!

こんな低クオリティのコスプレでもポイントになるのかはわかりませんが、担当編集さんの同情ポイントを期待しております! 1000ポイントちょうだい!!


来週こそ…来週こそは勝ちたい。ではまた次回お会いしましょう!


●今回の総ポイント…7000pt

【内訳】
初当たり…5000pt
4大キーポイント×2…1000pt
ヤマトのコスプレ…1000pt



【リクエスト募集中】
挑戦してほしい機種や撮ってほしい演出を募集しています。ほんの一瞬しか出ないものや小さくて気付きにくいもの、出現率激低のものなど、無理難題歓迎です☆

採用された場合には大きいポイントが付くのでよろしくお願いします!!