オススメのパチンコ

シリーズ名
運留のふっといでぇ (毎週土曜日更新)
話数
第11回
著者
運留
世界中で大ヒット、興行収入も世界歴代3位達成だとかでロングラン中の映画『スターウォーズ』の最新作。

ワタシも去年の末に観てまいりました。いやはや、予想をはるかに上回る出来で、前作までのファンでも初めて見る人でも楽しめる作品でした。


思えば、初代『スターウォーズ』の公開時はワタクシ小学校低学年。親父に連れられ映画館に行ったことを覚えております。で、2作目、3作目も家族で観に行きフォースって何やねん? とドキドキしながらも鼻くそほじりながら観てたもんです。

そんなアホだった子供も4作目公開時は立派な大人。職場で知り合った彼女とバカップル全開で2人して観に行きました。5作目、6作目もバカップル同士仲良く連れだって観に行き、待望の第7作が上映される頃にはそのバカップルも結婚し、産まれた双子と4人で観に行くという…まさに運留の歴史はフォースと共にあるといっても過言ではないのです。


とにもかくにも『スターウォーズ』はオススメの映画なので観て欲しいと思うのだが、あいにく編集部ではまだ誰も観に行っていない。そんなわけで、誰かと熱く語り合いたいと思っても叶わない。

そんな中、編集S嬢は「過去のスターウォーズシリーズは大好きなので新作も観に行く予定なんです」と言うのだが一向に観に行くそぶりを見せない。

興味がある人をみつけた喜びから、新作のストーリーについて「ハンソロがさ〜」なんて言いかけると「ネタバレになるからそれ以上話すのはヤメてください」と相成り、編集部ではスターウォーズについて語るのはご法度状態になっているのである。

大好きな物事を語る相手がいないのは本当に不幸なことだ。


オススメと言えば、今ワタシの一番のお気に入りは『フィーバー宇宙戦艦ヤマト-ONLY ONE-』だ。

個人的に非常に相性がよく、ちょいと打てば


簡単に当たってくれる。そして当たれば


あっさり確変に入ってくれる。そして確変に入ると、さすがは90%継続。サクッと連チャンしてくれる。

こないだなんかサクッと当たって10連チャン、続けて30回転程で9連チャン、さらに80回転程で


ナント32連チャンもしてくれた。こんなの好きにならないハズがないでしょ!?


なのに、だ。編集部ではまだヤマトについて熱く語ってくれる同志がおらぬ。とにかく周りにオススメしているのだが、「へ〜」もしくは「ふ〜ん」などといった心無い感想しか得ることができていない。

大好きなスターウォーズもヤマトも熱く語ってくれる者がいない。ヒジョーに不幸な事である。


なので先日、編集部近くのK店ヤマトコーナーで編集H君を見つけた時は「ここだ! 」と思った。

ここでヤマトの良さを味わってくれれば、熱く語れる仲間の出来上がりである。H君頑張れ! 頑張ってまずは当てるんだ! と心の中で応援していた。

すると、しばらくしてH君の台がピカピカ光っておる。オッ! 当たった! と様子を見に行くと、残念ながら通常当たり。

違うんだよ、ヤマトは連チャンさせてナンボの台なんだよ。この下手くそが! と思いつつも、もう一回頑張れ! 頑張れ! と応援していると、今度は見事確変大当たりを引き当ててくれた。

よっしゃ、コレでヤマトについて熱く語れる仲間が出来た! と喜んでいると、あろうことかH君、2連で終了しくさりやがった。90%継続の確変なのに、たったの2連で終了である。救いようのないド下手クソである。

しかも2連で終わったのは自分の責任なのに、見ればH君「こんの台め〜」と台のせいにして怒り心頭なご様子である。「こうなりゃとことんイッてやりますよ」と熱くなっている。こりゃダメだ。完全に負けパターンだ。


と、お店を後にして打ち合わせを済ませ、再び様子を見に行く。するとH君、案の定あの後もう1回単発を引いて完全に獣の目になっている。

が、しかし。ココで奇跡が起きました。

100回転付近で引いた確変が、ようやく伸び始めたのである。こうなるとワタシも自分の事のように嬉しくなり、隣に立って「がんばれがんばれ」と玉ちゃんファイトの様に励ますわけです。

5連、10連と連チャンを重ね、終わってみれば20連オーバー。さらにそこからもういっちょ確変を引き、これも20連オーバーで1万5千発以上のお持ち帰りである。

良かった良かった。自分がおススメの台で大勝ち体験が出来たのであれば、仲間が1人増えたも同じ。ヤマトについて熱く語れるヤツの完成だー! と、H君に「ヤマト面白いでしょ? なかなかクセになるヤツでしょ?」と語りかけると「いや、もう1回打つまではまだ分かりませんね」との事。

なかなか人の好みには温度差があるものである。

ヤマトとスターウォーズは運留オススメなので皆さん一度お試しあれ。