シュールな笑いでウサビッチ!

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第22回
著者
宇惨臭蔵

2015/11/13
CRウサビッチ パチンコの時間
新機種プレス発表会
@六本木・ニコファーレ
(豊丸産業)


シュールな笑いで人気のショートアニメが、豊丸産業の「遊moreコレクション」最新作として待望のパチンコ化!

六本木のクラブで開催されたプレス発表会では、同社永野営業本部長が「人気ショートアニメの世界観を忠実に再現しており、主役になれる甘デジとして楽しんでいただける作りになっている」と主催者を代表して挨拶。また沢田企画本部長からは「ウサビッチの世界観を演出や盤面で再現し、スペックは業界にイノベーションを起こしたアタックラウンドシステムを採用している」と開発コンセプトも語られた。



大当たり確率1/99.9 の"99VM"、大当たり確率1/189.4の"189L"、大当たり確率1/66.9の"66VV"の3スペックが同時に発売され、甘い初当たり確率ながらまとまった出玉感を体感できるのが特徴となっている。アタックラウンド方式の確変「キレネンコモードバトル」はバトルの数だけ大当たりが期待でき、また15R大当たり後の電サポ「キレネンコモード」の引き戻しで再び「キレネンコモードバトル」突入の大チャンスだ。演出ではキレネンコがキレるほどチャンスとなり、また原作のアニメシーンも楽しめるようになっているぞ!



発表会にはウサビッチファンのガールズユニット『サンプリングガールズ』がゲストとして来場。ステージでパフォーマンスを披露し会場を盛り上げたが、メンバーの大半がプーチンファンということでキレネンコがキレる場面も!?



シュールで個性的なキャラクターの大活躍が待ち遠しい、パチンコの時間が始まるホールデビューは来年1月上旬を予定。
(宇惨臭蔵)