パンツ見せてくれよー!!

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第10回
著者
さやか
いつからか、最寄り駅近辺であれば化粧はしなくてもいいかと思うようになりました。

いつからか、誰かに会うわけでなければお風呂に入らなくてもいいかと思うようになりました。

いつからか、匂いを嗅いでみて臭くなければ2日連続で同じ服でもいいかと思うようになりました。


そんな、女として大事な何かを忘れつつある私が、これら全てのスキルを発動させて今回の実戦をして参りました。

実戦機種ですが、私がどこからか「ルパンの羽根デジ不二子で2万発出たよ〜」という噂を聞きつけ、担当さんにゲス顔で「不二子って羽根デジのくせにめっちゃ出るらしいんで、実戦機種にしていいですかね。ゲヘヘ」と言ってみたところ、担当さんから「グフフ…」とお許しが出たので、不二子に決定!


ポイント表はこのようになってます。



★★★ポイント表★★★
初当たり…3000pt
エクストラボタン…500pt
全回転…1000pt
ヘリ不二子黒パンツ…1000pt
ヘリ不二子白パンツ…500pt
16R…500pt
金III保留…500pt
時短引き戻し…2000pt
タイプライタ…500pt
エピソードモードコンプ…2000pt




今回はビンゴがメインになってるんですね。どうやら、ビンゴした場合はそのラインのポイントが2倍になるようです。

MAXタイプを打っていたときの感覚だと、金III保留とタイプライタは割と出てた印象です。

でもその2つを埋めたところでビンゴにはならないので、狙いは『ヘリ不二子白パンツ』『15R』『金III保留』のラインでしょうか。不二子は初打ちなので白パンツの出現率がイマイチわからないけど、ここが一番出やすそうな気がします。

それでは、最近お気に入りの近所のホールへと出陣!


2台導入されている不二子を吟味して着席し、「さて、打ちますか」と思ったところで視界の左の方に違和感を感じる。

違和感の先へと目をやると、どうやらどこかの雑誌のDVD撮影をしているらしく、カメラクルーと出演者さんが近くにいるではないですか。

私のことは知らないようなのでそのまま打ち続けても良かったんですけど、冒頭にも書いた『スッピン』『風呂入ってない』『洗っていない適当な服』の私がもしもカメラに映って、それがDVD化されたらと思うと…さすがに恥ずかしくなってしまいました。どうやら私にもまだメスの心があったようです。よかったよかった。

そんなわけで、急遽お店を変更することに。そこから徒歩5分ほどの場所にある別のお店に到着。撮影が行なわれていないことを確認して、やっと実戦開始!


打ち始めると早々に、玉貸ボタンを押しても玉が出てこないトラブルが発生。こういう玉詰まりって割とよくあると思うんですけど、皆さんって店員さんにどうやって伝えますか?

近寄ってきた店員さんに言葉で伝えるっていうのもあるんですが、私は大体近くに来る前にバックオーライみたいなジェスチャーをします。それでほとんど通じるから、みんなこうやってるのかなーなんて勝手に思ってるんですけど…どうなんでしょうか。


それはともかく、30回転目に、


金のような虎のような演出が発生。

REACH THE RUSHが2回止まりだったので「ん?」と思ったのですが、


シャッターも金色!

保留も赤IIIまでランクアップして、これはイケるかなーと思ったのですが、発展先はルパンザチャンスの五ェ門と微妙。そんな微妙な展開だけに、やっぱりハズレ。金シャッターはMAXの時からよくハズすんですよね。

そして、このちょいアツ演出をハズした後に、最近このコラムでよく出る単語『確率分母の〇倍ハマリ』の呪いに今回も襲われることになりました。

先々週のウサビッチでは確率分母の3.7倍。先週の哲也では確率分母の4.5倍。

どちらも羽根デジのくせにMAX並のハマリをくらったのですが、今回も例に漏れずやっちまいました。

確率分母の約4倍ハマリです。


そのハマリに終止符を打ったのは、想定外の演出。緑保留にREACH THE RUSHが2回、赤シャッターから次元スペシャルリーチに発展して、ルパンザチャンス等を経由することなくそのまま大当たり!!

こんな弱い演出で当たるなんて思ってなかったのでビックリ。これも羽根デジならではなんですかね。


投資22000円、397回転です。

ハマリで傷心している上に、かなりの頻度で起こる玉詰まりにダークさやかが開眼しそうになっていたので、とりあえず当たって良かった。あまりに呼び出しボタン押すもんだから、もうバックオーライジェスチャーなしでも直してくれるようになっていましたよ。

この大当たりがSTへと突入したものの、その後は10R大当たりを1回引いて終了。継続率68%なら仕方がないのかなーと思ったその直後、


残りの電チュー保留でまさかの大当たり!

再びSTへと突入したものの、あっけなくスルーし数珠3連チャンで終了。ビンゴのマスにある15Rは引けませんでした。


その後は、最初のハマリの反動なのか早めの大当たりを次々と獲得。105回転、全員集合リーチから通常大当たり。

時短終了後、40回転でまたも全員集合リーチで確変大当たりです。


全員集合リーチ発展時に タイプライタ(500pt) が出て、やっとビンゴのマスも開きました!


このSTで不二子の白パンツと15Rを獲得したいところ。STはパンツ狙いの不二子モードを選択です。

さっきのショボ連とは違い、今回は順調に連チャンを重ねていきます!

そして7連チャンした頃には…


見てください、1度も15Rを引けてないんです。

振り分けが1%とかだったらまだわかりますが、40%もあってコレってヒドくないですか。

結局、この7連チャンでST終了…と思いきや!


またもや残りの電チュー保留で当たったぁぁぁぁぁ!!

しかも、


これが待ち望んでいた 15R(500pt) !


やっとこさビンゴの真ん中が開きましたよ。長かった…。

今度は即スルーすることもなく3連、都合数珠10連チャンで終了。その間ずっと不二子モードでしたが、結局パンチラには出会えず仕舞い。減るもんじゃないし不二子ちゃんパンツ見せてくれよー!!


一時はどうなることかと思ったものの、これで6000発ほど出たのでちょいマイナスくらいまでになりました。

だけどビンゴのマスが全然空いてないのが悔しいので、もうしばらく粘ってみることに。

ちなみに連チャン中も玉詰まりは頻繁に起きていたので、もう店員さんとはアイコンタクトで通じる仲になっていました。

サッと金III保留を出して、あわよくば全回転も出しちゃおうなんて思っていましたが、再びハマり始める不二子ちゃん。女心って難しいですね。こんな、いい女の代名詞みたいな不二子ちゃんでも、休日は風呂に入ってないといいな(希望的観測)。


持ち玉はどんどん減っていき、残りは2500発ほど。もう後には引けないなーと思っていた320回転目。赤保留からREACH THE RUSH3回、俺の名はルパン三世、ルパンザチャンスの五ェ門で大当たり。それにしても金III保留、なかなか出てくれない。

ここからSTに突入したものの、不二子ちゃんのパンツはおろか大当たりすら引けず。ここに来てSTスルーをやってしまいました。


もう玉詰まりで呼び出しボタン押すのも面倒くさいし、2700発残してヤメだヤメー!!

早く家帰って風呂入るぞー!!


【TOTAL DATA】
投資…22000円
出玉…2701個
収支… -12500円
※3.57円交換


前回も思ったけど、羽根デジ侮るべからずですね。っていうか、私の聞いた「不二子で2万発出た」って噂は本当なんだろうか…。1万発ですらキツいと思いましたよ。

獲得ポイントは4500ポイントとやや少なめ。もうちょっとビンゴのマスを開けられると思ったんですが、結局金III保留は出ませんでしたね。


次回の実戦は、何があってもいいようにキレイな姿で打ちに行きたいと思います。

それではまた来週お会いしましょう!


●今回の総ポイント…4500pt

【内訳】
初当たり…3000pt
タイプライタ…500pt
15R大当たり…1000pt



【リクエスト募集中】
挑戦してほしい機種や撮ってほしい演出を募集しています。ほんの一瞬しか出ないものや小さくて気付きにくいもの、出現率激低のものなど、無理難題歓迎です☆

採用された場合には大きいポイントが付くのでよろしくお願いします!!