奴はとんでもないものを盗んでいきました

シリーズ名
『脱サラ』さやかの写蓄生活 (毎週木曜日更新)
話数
第9回
著者
さやか
どうも。突如ダイエットを始めては、何事もなかったようにフェードアウトすることでお馴染みのさやかです。

以前もウォーキングダイエットを始めて5日後にピッタリとヤメたのですが、今回も思いつきでエアなわとびダイエットを始めてみました! 現在3日目です!

ウォーキング用に買ったサウナスーツを着込み、家の近くで夜な夜なエアなわとびをしているのですが、なにしろ「エア」なので、傍から見れば「夏なのに厚着した女が深夜に飛び跳ねている」という奇怪な光景です。

近所で妖怪の類だと噂されないように気をつけて、長続きさせたいと思います。


さて、そんなわけで今回の実戦ですが、前回の終わりに少し書いたように、今話題の新台が実戦機種となっています!

そう、その台とは…CR稲川淳…

え? あ、もう淳二のボケはいらないですか? さすがにお腹いっぱいですか?

…すみません、それでは仕切り直しまして、今回の実戦機種は…

CRルパン三世〜I'm a super hero〜です!

V確変STタイプが苦手なので不安ではありますが、ルパンシリーズは好きなのでワクワクも大きいです。そしてポイント表はこんな感じになっています。

★大当たり(1回限定)…5000pt
※1パチ時は2000pt
★III保留(種類問わず)…500pt
★タイマー2個…500pt
★タイマー3個…1000pt
★トラ柄(種類問わず)…500pt
★金系演出(種類問わず)…500pt
★スペシャルカットイン…500pt
★タイプライタ(種類問わず)…500pt
★玉ちゃん…1000pt
★ルパンVS複製人間モード…500pt
★激闘モード(潜伏当選)…1000pt
★限界突破…1000pt
★エピソードモードコンプリート…1000pt
★全回転…1000pt
★1000回ハマリ…1000pt

ポイント設定は導入前に考えたらしいので、この中に実はめちゃくちゃ出現率が高いものがある…という設定ミスを期待しています(つるセコ!)


導入から初めての土曜日ということで、朝から行かないと台が取れないと予想し、某大型店舗へ朝から出陣!

入場の抽選をすると、番号は151番。パチスロと合同ということと、ルパンは100台ほど入っているということで、まあ取れるだろうと予想。

並んでいる最中、前の男性グループが近くのホール前にあった「ライター◯◯さん本日実戦取材!」という看板を見て

「アレ誰だろうな。ヒラヤマンクラスじゃないとわかんねーよ」

と言っていました。ヒラヤマンってやっぱりすごいんだなぁ〜と思いながら、彼らの後ろでドーナツを貪っているダメな先輩です。ダイエット意味ねぇ!

入場時間になり、ルパンのシマへ行くとまだまだ空き台があり、台選びに余裕があります。とりたてて差はないようだったので、データ取りをしやすい中カド台をチョイスし、実戦開始。


それにしても前作とは比べ物にならないほど全てが派手になっていますね。最近は色んな台に液晶が複数ついていますが、正直どこ見ればいいんだよって気分になります。第三の眼が開眼してくれたらもっと楽になるんだけどな…。

新たな演出に戸惑いながら、液晶と小冊子を交互に見ていると、ふと左隣の男性がハンドル型のLUPINステアを片手でひょいひょいと操作するのが見えてドキッとしてしまいました。

…あれ、これって想像力を研ぎ澄ませれば擬似ドライブデート体験ができるんじゃね? しかも、左隣ってことは外車か! セレブドライブだな!!

男性諸君も、隣に女性が座ったら是非想像力を研ぎ澄ませてみてください。台枠の上から葉っぱの形の芳香剤を垂らせば、よりリアリティが出るかもしれませんよ?

そんなくだらないことばかり考えて何がアツいのかよくわかっていない状況で、スペシャルゾーン&緑保留から発展時に


コレが出現。これって激アツの俺の名はルパン三世予告だよね…?

小冊子には大チャンスと書いてあるものの、前作のバランスから考えると、激アツがひとつ出たくらいじゃハズれてしまうんだろうなぁ…。

ネガティブな考えの中、発展したのは五ェ門のリーチ。初見だと、これがキャラのSPECIALリーチなのか、それともTVスペシャルリーチなのか判断がつかない(泣)。カットインは緑で…ハズレ。

う〜ん、やっぱりアレだけじゃダメなのか! それとも、俺の名はルパン三世予告が実は弱いのか!?


次にチャンスがきたのは295回転目。緑保留にストーリーチャンスが2連。そして…


また出た! 俺の名はルパン三世予告! 一度ハズしているだけに、私、あなたのことあまり信用してないですから!

でも、今回はその後に


タイプライターも出現!


さらに


タイマー赤も追加され、リーチハズレ後に


ルパンザチャンスへと発展!

これはたぶんアツいよね…? 保留は緑だったけど、色々と絡んだし…。

…と思ったものの、今度もやっぱりハズレ。

私の中で俺の名はルパン三世予告は、渋谷の芸能プロダクションと名乗る謎のキャッチくらい信じられない予告となりました!


回転数は確率分母を超え、どこまでハマるのか不安におののいていると、424回転目、リーチザラッシュがいつもと違う!


REACH THE RUSH SPECIALとな!


ボタンでどんどんと上位リーチへとあがっていき、最終的にはここまで到達!


普通は☆5が満点だったりするけども、☆6ってことは一体何点満点なんだ!?


そしてリーチ中に保留のポイントがギュンギュン上がっていき


金III保留に!!


いくらなんでもここまで出ればさすがに当たるだろうとは思いましたが…


無事に当たりましたー! 投資は25000円、スペックを考えればまずまずです!

ラウンド中の演出にも成功し、継続率82%のSTへと突入!


前作からのマイオカルト「島谷ひとみを避けろ!」を実行するべく、楽曲をルパン三世のテーマへと変更。

よし、これでSTを堪能するぞ!!

…と張り切ったものの、あっという間に過ぎていくST。リーチもかからず、気付けば残り20回転…。

絶望感漂う中、このルパン三世のテーマを島谷ひとみが歌っていることに今更気付きました。イッツア島谷トラップ!!

慌てて島谷じゃない方のルパン三世のテーマに変えたものの、そんな小細工も虚しく


しゅうりょーーーう!!

何度も言うよ、残さず言うよ、STが苦手です〜!!

STスルー単発っていうのは通常大当たりよりも出玉が少ないから、より悲しみが大きいんだよね…。


再び通常時。今度こそ確率の分母以内に当てたいなーと思っていたところ、ギリギリの345回転で、REACH THE RUSH BURSTへ! それに加えて、白タイマーも準備中であります!

REACH THE RUSHが終わる頃やっとタイマーが動きだしたのですが、なんと秒数が90秒以上!


このタイミングでこの長さはアツいでしょ!

そしてタイプラも出現!



TVスペシャルリーチハズレ後にルパンザチャンスへ発展です。


しかも一番アツい不二子パターン!

最後にはボタンも飛び出して、追加投資10500円で大当たりをゲットしました!

本日2回目の大当たり。ラウンド中の昇格演出は………

失敗ぃぃぃ!! はい、通常大当たりです。

でも、さっきより出玉が多いし、時短だと割りきって消化する方が、STをスルーするよりも気持ち的に楽だったりします。

そんなわけで時短終了…。


はあぁぁぁ。大きいため息もつきますよ、そりゃ。


本日三度目の通常時は、アツいと思わせる様子も一切なく、ただただ回転数を刻んでいきました。

「こんなにヒキ弱な私がもう1度大当たりなんて引けるわけがない…」とハイパーネガティブに陥っていたところ、ふと後ろから声をかける人が。

振り向くと、パチンコ・パチスロファン感謝デーのクジ引きでした。

さっきまでのネガティブはどこへやら、1等のダイソンを当てる気マンマンで、意気揚々とクジを引きます。

…が、無残にもハズレの文字。やっぱりヒキ弱には無理だわ!


「もう一度STを体験したい」そんな思いでしばらく粘っていましたが、6万円投資したところで財布にドクターストップがかかってギブアップ!



毎回こんな負けの展開でワンパターン化していますが、ヤラセでもなんでもなく実話なんです。早くこの負のスパイラルから抜け出したい…。

ふと、以前のコラムで前作のルパンを打った時ってどんな結果だったかなーと過去のメモを読み返してみたところ、5万4000円投資でリベンジボーナス1回だけでした。コレもひどい(笑)。

前作と今作、両方合わせても最高連チャンが1回ってどういうことなの!?

さすがにこんだけやられっぱなしは悔しいので、いずれリベンジしたいと思います! 次回はとりあえず2連チャン以上することを目標に頑張りたいと思います!



●今回の総ポイント…7000pt



【リクエスト募集中】 挑戦してほしい機種や撮ってほしい演出を募集しています。ほんの一瞬しか出ないものや小さくて気付きにくいもの、出現率激低のものなど、無理難題歓迎です☆

採用された場合には大きいポイントが付くのでよろしくお願いします!!