評価(編集部O)

シリーズ名
PGQ編集部コラム (不定期更新)
話数
第11回

真・花の慶次 パチンコ 真・花の慶次 評価・スペック

MAX.ver
大当たり確率 1/399.61
ST突入率
55%

評価・大当たり確率

大当たり確率の評価は、同メーカーの「花の慶次〜漢」が1/397.18で、今作は1/399.61となっている。

評価・ST突入率

ST突入率の評価は、同メーカーの「花の慶次〜漢」は確変機となっており突入率は80%。今作はST機となっており突入率は55%となっている。

評価・ST中確率

ST中確率の評価は、同メーカーの「花の慶次〜漢」の確変中確率は1/39.71 となっており、今作はST中確率は1/64.89となっている。今作の方が確率は低くなっている。

総合評価・スペック

総合評価は、STに突入すれば大量出玉が期待できる。

真・花の慶次 パチンコ 真・花の慶次 評価・演出

評価・通常時演出

通常時の評価は、今作もお馴染みのキセル演出が搭載されている!

評価・ST中演出

ST中の演出評価は、各ステージによって保留変化などの信頼度が変化する。

真・花の慶次 パチンコ 真・花の慶次 評価・役物

役物の評価は、上下にミニ液晶が付いており、さらに左右からも役物が出現したりでかなり豪華になっている。

真・花の慶次 パチンコ 真・花の慶次 総合評価

総合評価は、スペックは甘い印象。さらに「傾奇RUSH」に突入すれば継続率約85%、しかも16R大当たりは70%にものぼるので、大当たり出玉に期待できる。