10作目もまだまだパワーアップ!

シリーズ名
業界最前線パチンコ・パチスロ新機種発表会 (不定期更新)
話数
第18回
著者
宇惨臭蔵

2015/8/5
CRヱヴァンゲリヲン10
発表展示会
@グランドプリンスホテル新高輪 飛天
(Bisty)


最高峰のスペックで発表された記念すべきシリーズ第10作が都内ホテルで盛大にお披露目された。会場へ向かう通路にはギャラリーや記念撮影コーナーなどが設けられており、初展示となる等身大アヤナミレイも!


ステージではエヴァをモチーフとしたダンスパフォーマンスも行なわれ、巨大スクリーンの映像とともに会場内はエヴァワールド一色に。もちろん160台が用意された試打機もつねにフル稼働となっており、その注目度の高さをうかがわせたのだ。


スペックについてだが、大当たり確率は1/394.8、ループタイプの確変は時短引き戻し込みで継続期待度約85%、電サポ中の大当たりは50%で払い出し2016発の16R大当たりという圧倒的な出玉感を実現。


シリーズ最大の大型液晶や衝撃的なギミックが盛り上げる演出は、バトルモード中には5タイプの、通常時には3タイプの演出が選択可能。もちろん新規演出やパチンコオリジナルの映像も多数搭載されているぞ。


また同会場では業界関係者向けの発表展示会だけではなく、ファンイベント「PACHI EVA FESプレミアム」も開催された。試打に加えパチンコ必勝本CLIMAXのライター陣によるトークや早当て対決が行なわれた2部には約700名のファンが参加し、エヴァ最新作を一足早く楽しんでいたぞ。

パチエヴァ壱拾号機のホール発進は9月上旬が予定されている。
(宇惨臭蔵)